パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

20年振りに復活したプチマーメイド

楽しかった話 | コラム

20年振りに復活したプチマーメイド

プロフィール画像
あやこさん
目押しも下手だし、データも見れないけど、スロットやパチンコを楽しんでます。 よろしくお願いします。
投稿日:2017/12/07 22:26

「明日は朝から打ちに行く」
そう思っていたが起きたら11時近くなろうとしていた…
ここ最近のシフトがほぼ遅番のため帰宅は夜中の2時近くのため起きれない。
仕方がないので近所の古いホールへ向かう。
そこのお店で先週、気になるポスターがあり一度はその機種を打ってみたいと思ってた。

ポスターにはこう書いてあった。

「20年振りに店舗に復活しました」

その機種はプチマーメイド。わたしの知らない機種であり、しかも20年振りにまた設置するなんてすごいなって思ってしまった。

設置台数6台!全台空台!朝一ちょこっと回された形跡はあるが…
とりあえずやってみることに、おそらく左下に貝殻にパールが付いてるマークがあるからこれが光るんだろって思いつつ回していく。
2千円使ったとこで何の反応もなく退屈になってきたとこへ隣に男性客が着席。
結構、あっさりパール光る。

「あーやっぱりパール告知か」とチラ見した後に自分のパールにも光が!
レギュラー、ビッグを経て100回転を超え、なんとか200前後で当たるを何度か繰り返した。
幸い飲まれる前に当たるので追加投資もせず続けられた。

しかし、なかなか100回転以内に連チャンしてくれない、わたしは打ちながら「なぜ、君は20年ぶりに復活できたんだ。もう少し楽しさを教えてくれよ」って思っていた。

ようやく3連チャン。「マーメイド、一緒に右肩上がりのグラフを作ろうではないか」
過去の履歴をみると4000枚越えの時もある。正直Aタイプがそんなに出るイメージもなく、自分自身、長く打った経験がなかったが今回はすぐやめる気にはならなかった。

おそらく、ハマっても300いくまでには当たりがきて下皿のメダルが持ちこたえてくれてたので気持ちがこの台はまだ打ち続けてもいいかもと思わせたからであろう。

マーメイドはがんばった。10連チャン成し遂げた。
レギュラーも多かったから枚数は1500ちょいな感じだったが楽しめた。

173ゲーム回したとこで2箱目にメダルを入れ始め、やめるオーラを出しつつ175ゲームまで回すか気分で箱に入れつつリールを回す………

バジリスクの朧ちゃんの「まだです!」のようにリールが逆回転でファンファーレが、左下のパールもレインボーに光りマーメイド柄が揃う。
マーメイドはわたしにやる気を見せてくれた。
そこから、4連ほどして流したメダルは2000枚を超えていた。

Aタイプも悪くないな、これなら終日打ちたいなと思える台だった。
いつもよりじっくり打った成果なのかこれはチャンス目だろうというのもわかりその点でも楽しめた。
ここ最近の新台はなかなか当たらずメダルもちょっとしか出なかったりとスロットを楽しめないことが増えてきていたがAタイプでも楽しめることができたことは大きな収穫である。

8

あやこさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/12/09
設置無いのと設定入らないのと、目押ししないとタコ取りこぼすから
多分、ジジババにはキツいんだろうなって感ありましよね。いや、私も
一度コラム書きましたけどすごく面白いんですよ。押す場所によっては
リーチ目出る場所と出ない場所あったり、タコ外れたときのポワッて言う
全てが報われる音と。よく出来てはいましたね。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/12/09
あやこさん
店舗側からしたら嬉しい話っす
プロフィール画像
あやこ
投稿日:2017/12/08
ひろしさん
読んで頂きありがとうございます。
6台も設置して大丈夫かと思いましたが、私が打っているうちに半分以上稼働してました。懐かしい台を置く店舗は少ないと思うので応援したいと思います。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/12/08
色々感動しました。
店舗さんも相当マーメイドプチ想い出があるのだと思うと涙が出ます。
プロフィール画像
あやこ
投稿日:2017/12/08
元職長さん
液晶がないのでひたすらパールを見つめて打ちました(笑)
ボタンの所にハートのランプが光っててオシャレでしたね。
ビッグかレギュラーか合わせる時のワクワク感もAタイプの楽しみですね。
プロフィール画像
あやこ
投稿日:2017/12/08
あきうめさん
ボーナス図柄合わせる時に「プチマーメイド」って声が聞こえるとビッグ確定でしたね。古い台にしては細かな演出があるなって思いました。
プロフィール画像
あやこ
投稿日:2017/12/08
FLEAさん
FIEAさんはノーマル大好きですもんね。ビッグで300枚以上出てくれるのはありがたいですね。パールが光る時にボコって泡の音するのが面白かったです。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2017/12/08
液晶が無い分
レバーONしてビックリ❗
それがAタイプやノーマルの
素晴らしさ
順押しがね、本当はスロの
打ち方(自分だけ)だと思う
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/12/07
おぉぉぉおい!
初打ちでフリーズ見たとは素晴らしい!
あれジャグ系の(違うけどw)フリーズでは一番綺麗だと思うんですよ。

狙いによって面白さが違うんですけど、中押し逆押しよりも順押しが面白い。

昔コラムに書こうかと思ったんですが、需要がないなと。
そしてボッタ店にあるんだけど、店員がクソなんでもう2度と行かないから打って検証ができません(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/12/07
そうやって自分で見つけてく楽しさってのは何にも代えがたい。
もちろん一撃で数千枚が約束されるフラグなんて無い、無いですが1/300そこらで320枚取れる、それが早いゲーム数で連すれば5、600枚は軽く出る。

堪らないじゃないですか‼︎
2〜3時間金を入れ続けて数百枚、もしくはCZ。

ノーマルが楽しくなると、あんなん打てなくなりますから。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報