パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

都市伝説?タロットエンペラー 設定◯or◯稼働!プチ攻略もあるヨ

★ノーマル部(仮) | コラム

都市伝説?タロットエンペラー 設定◯or◯稼働!プチ攻略もあるヨ

プロフィール画像
サラミさん
家賃生活費をギャンブルで稼いでた元スロッカスニート。将来を考え5月22日にスロニート卒業!2017年4月〜収支+2140k 2018年は5月31日まで+1822k twitterやってます !基本稼働内容をツイートしてたり malmal4567 お気軽に!
投稿日:2017/12/07 00:11

ご無沙汰してます!
ついにスロニート生活8ヶ月目を迎えたサラミです
いやぁ自分でも良くやってるなと思いつつ、お前いつまで続けるんじゃと日々自問自答しながらレバーをペチペチ...
あ〜このGoGoランプが気持ちええんじゃ〜


o゚Д゚)=◯)`3゜)∵


さて久しぶりにコラムを書く気になったのはタイトルの通り、今が旬?都市伝説?のタロットエンペラーのアレをツモったからと...\\٩( 'ω' )و //
ようやくC以外のネタですよ奥さん!






この日は地元駅ホールのイベント日
狙いはマイジャグの中の一台。が、先客に取られたのを確認したので後ろからホーホッホッ...という所で目に入ったのが導入3日目のタロットエンペラー
初打ちに加え、設定5or6のみボーナス確率が異質という事しか知りませんでしたが、導入1.2日目が微妙な設定で今日がイベント日と来れば打つ価値ありと判断し着席。

(^o^)カチカチ君置いて...さぁ宜しくお願いしますっ

タシタシタシ...ドゥルルル
(^o^)あぁベル10枚なのね。まぁ5or6はビッグ重いって言ってもドゥルルル

タシタシタシ...ドゥルルル

(^o^)この確率で108%あるからサザンよりは楽なんだろうなぁドゥルルルル

タシタシタシ...ドゥルルルル

(^o^)あ〜カードに対応役書いてあんのね。こら分かりやすいわドゥルルル

タシタシタシ...ドゥルルルル
タシタシ...ドゥルルル
タシ..ドゥル...


(^o^)というかコイン持ち良いわぁ
まだ1枚目なのに下皿にコイン出て来るし...

{Photo01}


流石にね、気付きますよ。初打ちで無知な俺でも目の前あるコイツが異常だってこと

そして540Gで初当たりとなる赤BIG。ハマったにも関わらず投資は400枚...

昼頃まで詳しい解析は見ないでドキドキしようと思ってましたが、これは流石に見ざるを得ませんわぁ...と検索したら
「高設定はコイン持ちが別格!?1/6との噂も!」
「特殊役の二択は技術介入で見抜ける!」


うん。別格だこれ...って技術介入!?
サンキュー解析サイト.../(^o^)\

その後はREGが追い付き、RTに入らなくても1k辺り70回転を越えるRT状態のような通常で多少ハマっても安定した出玉を重ね

{Photo03}


↑見切れてるけど本対応。順押しからのビタァ!

{Photo04}


↑ ベル・リプレイ対応からの順押しでケツ浮き

そして高設定濃厚なんて言われてるREG中「世界」なんてのも出て来ちゃったりして

{Photo02}


(愚者カットイン!)
とまぁ終日打ち切りまして...

{Photo09}


{Photo08}


これぞ!!理想的なグラフで勝利しました٩( 'ω' )و
————————————————
総回転9507G

BIG 14回
青8 赤6
パンク 8回
金7昇格 0回

REG 39回
青22 赤17
TG100 10回
カード「世界」 1回
(カードに関してはほぼ均等だった為割愛)

ベル 1380回 1/6.889
チェリー 554回 1/17.16 (TC中は除外)
本 111回 1/85.64
特殊役 76回 1/125.09(詳細は後記)
通常時TG 1回
————————————————

とりあえず初打ちの感想は...

★ノーマルタイプ高設定の判別、安定感は上位
5.6なら抜群の小役確率でサザンより早く見抜ける可能性あり
他設定を知らないので何とも言えないけど掴んでしまえば体力的に非常に楽というメリットも

★派手で出現度低めのプッシュボタンが割と裏切る
プッシュ!タン!
デデデーン!チャンス!!第1ボタン...タンッ!!

(´・ω・`)ようこそタロペラハウスへ
まずは第1リールを見て落ち着いて欲しい
うん。また「種無しチェリー」なんだ。済まない

★地味だけど人と差を付ける技術介入?が良い
詳しくは後記

★小役が頻繁に落ちるので演出が騒がしい。ので全く飽きが来ず、気付いたら300Gぐらいハマってる

★高設定特有?タロットチャンス中の突入リプ確率の低さと、RT中の異常なハズレ確率
こちらも他設定を知らないので何とも言えませんが、BIG後のタラちゃん...タロチャンのパンク確率。一度も引けぬまま抜ける事もあり、とても残り8Gからでは間に合わないレベルでした。なので15GからINに調整しても3回パンク...非常に匂います笑
それとRTハズレ!公表では純増0.5枚との事で、5.6のベル確率ならトンデモナイ事に...とはならず、ベルの高純増をハズレで調整してるRTという感覚でした
なのでベルのヒキ弱なんて食らうと

{Photo05}

純増(マイナス)0.5枚...
もはや通常時と変わんねぇYO!

さてさて何だかんだ長くなってしまいましたが、最後にタロットエンペラーを打つ上で非常に重要なアドバイスを。

それは特殊役(10枚or15枚)の二択について
この特殊役は「皇帝」カードが現れた時に左右青7狙い後、中リール白or黒バーの二択となっており、正解を取得出来ると15枚という仕組み

実はこの二択。技術介入で絞れる可能性があります(ネット引用っ笑)
確かでは無いのは目押しの有効範囲もビタなのか二コマなのか怪しいからなのもあるんですけどねw

んで、その手順は

「左リール黒バーを中段にビタ」

次に左リールの停止系によって打ち分けます

上段に青停止の場合は右リールに青7を狙い、本否定で中リールに「白バー」

{Photo06}



上中段に二連青7の場合も右リールに青7を狙い、本否定で今度は「黒バー」

{Photo07}



実際に試して見た結果は
特殊役76回中 15枚71回 10枚5回とかなり信頼出来る物となりました

特殊役はおおよそ100Gに一回は引くので、この効果は絶大です
これは目押しに自信が無くとも1/2で正解のフラグなので本当にやらなきゃ損ですよ!(^o^)



そんな訳でタロットエンペラー5or6の感想でした

ここまで分かりやすい設定は店も使えないし使われる訳がない...

これサザンアイズの時にも言われてた言葉なんです
確かにCやタロットエンペラーの5.6。こういう分かりやすい設定は使い方が本当に難しいし、多用すると普段の低稼働っぷりが激しいんですよね
けど使える店は本当に上手く使えてるんですよ。一年間サザンを追って来た自分がそのホールの全体状況を見てきて肌で感じた事です
Cに比べたら安定し過ぎてまず利益は取れない設定だと思いますし、他店も既に客離れ...
けれども誰が見ても高設定、そして誰もが勝てる一台を入れる事によって、誰もが漢気溢れる優良ホールを選べるキッカケの一台になると思います

なので...悪いのはタロットエンペラーじゃなくアクロスだからって下ばかり使う店!
初打ちで何言ってんだって感じですが、素直に楽しい台だと感じました。ボーナスこそ重いですがアホみたいに引くベルのお陰で演出が騒がしいのなんの。んでベル示唆が出て、はいはいまたベルベル...うわぁ外れたぁぁ!!((((;゚Д゚)))))みたいな

そして店は慈善事業じゃ無いので高設定は自分の足で探そう!これ本当に大事ですよ
アクロス1、1〜4or5、6判別が簡単なタロットエンペラー。この台を機にデータ集め、そしてホール選びをしてみるのもオススメです


けど...自分でも分かってはいます
矛盾してますが普通に考えたらこんなエクストラ設定なんて...

16

サラミさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
サラミ
投稿日:2017/12/11
ポリンキ→さん
ありがとうございます!
結構演出もメリハリがあって面白いですよね!^_^

あれから自分も据え狙いがてら打ってみたんですが、BIG後の転落リプの頻度はやはり違いましたね!
その際に100G突入は確認出来なかったので4/5となるとポリンキーさんとタロペラ相性の良さかと!笑
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/12/10
タロエン打ちました!負けたけど楽しかったです。多分設定1か2

気になるのはビッグ中の転落(突入)リプ。

パンクなんてしないくらい頻繁に来ましたし、ビッグ5回中4回も100ゲーム突入しました…。

ここも差があるんですかね…。
プロフィール画像
サラミ
投稿日:2017/12/08
ふかちなまさん
ありがとうございます!意味のある技術介入って本当に良いですよね。個人的にはよくあるBIG中MAX枚数獲得の為の技術介入が嫌いでして、今回のような人と差が付く本当の意味での技術介入が判明した途端、タロペラの面白味がグッと上昇しました笑
プロフィール画像
投稿日:2017/12/07
自分は知らんかった特殊15枚の二択限定手順がビタというのが面白い。
プロフィール画像
サラミ
投稿日:2017/12/07
佐々木 真さん
ありがとうございます!
なるほど...往年のプレーヤーと夕方から打つ方の目線。自分は忘れかけていました...
一度5、6を使った後の設定期待度の低さ。設定4の期待があるにしろ、アクロス特有の設定差を縮めて何処からでも打てる魔法が消えてしまいましたからね...仰る通り夕方からの稼働の難しさは機種一だと感じました。あのボーナス確率もありますしね...笑
プロフィール画像
サラミ
投稿日:2017/12/07
SYUさん
こんな長ったらしい文章にお付き合い下さり本当にありがとうございます!笑
流石にコラムに書きたくなるレベルの結果に自分でも驚いています...まさか小役確率がここまで違うとは...笑
プロフィール画像
サラミ
投稿日:2017/12/07
あきうめさん
ミーヤン...昔告白して振られた女の子がそんなアダ名だったような...(爆)

あぁぁぁそういえばお題帳ありましたねぇ!orz笑

あきうめさん...アクロスは1でも勝てるなんて風潮ありますが、あれ嘘っぽいですよね...100%越えるならハイリノの方が...ピンポーン。おや、誰か来たようだ?
プロフィール画像
サラミ
投稿日:2017/12/07
とんきさん
ありがとうございます!
安定もど安定でした...w
コイン持ちのおかげでビックリするぐらい疲れないんですよw
5.6狙いに絞ればコイン持ちで数千円で判別可能ですし、多少のヒキ弱を食らってもまず大負けしないレベルなので、使用履歴のあるホールで狙うのはかなりオススメです!\\٩( 'ω' )و //
プロフィール画像
サラミ
投稿日:2017/12/07
FLEAさん
ありがとうございます!
コイン持ちの良いあのビーマを越える勢いで10枚ベルが落ちるのは流石に震えましたよ...w
実は打ってる最中にFLEAさんのタロペラコラムを読んで小役確率の比較が出来たので、初打ちの自分に最高のサンプルになりました!ありがとうございます^_^

FLEAさんの方でもタロチャン残り8Gは厳しいと!あの突入リプ妙に重いですよねw(メーカー見てるか〜?)
通常時RTに関しては、自分も一度っきりの狙え演出のみなので全設定共通の重いフラグの可能性もあるかと思います!(^o^)

ハズレは体感で1/10でしたか!こちらは体感1/4ぐらいで常にハズレていた為、全く数えませんでしたが、往年のアクロスであれば設定差が期待出来る部分なので大事なデータだと思います!(^o^)
特にFLEAさんの台は良台の可能性が十分にあるので期待しています!笑
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/12/07
このエクストラ設定は間違っても空席にならないし、ほかの台は推して知るべしになりがちですよね。で、タロマスに反応するアラフォーがもっとも稼働できるのは夕方から。ミスマッチな気がしてなりません(笑)。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報