パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

コラム復帰がてら近況報告等々々

★フリーテーマ | コラム

コラム復帰がてら近況報告等々々

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/12/05 22:20

どうもどうも。今や自由帳最古参ユーザーなのではないかと誤認しているわたぼうでございますよ。




生きてますよ!!!







いやぁ、コラムサボりましたね~。別に書く義務もないんですけどもw




なんで書かなかったんだって話ですが、色々原因はありまして…。






いちばんのアレはそうですね…。








稼働環境の悪化!!!!













つらいわー。今年は年間収支+3000kも視野に入ってたのに2000kすら怪しいわー。




ええ、9月から唐突に環境がガタガタガタと悪くなりはじめましてね…。まあそれまでも兆候はあったもののなんとかしのいでいたんですが…。


9月から3か月連続赤字収支叩いちゃいましたてへぺろ。



まあ3か月トータルで-135kくらいなんでそんな大したことはないんですが、他に実質的に収入源のないぼくにとっては痛かったですねぇ…。



それでなんで書く気になったかと言えば、今月はそのマイナスを補えるくらいには勝ってて気分が良いからなんですけどねw





書いてない間にもあきうめさんやもじゃさんからLINEもらったり、長門さんやユイリィさん、さらにはサラミさんとかとはツイッターでちょこちょこお話させてもらってたんですが、なんか色々あったみたいですねw

いまさらぼくが言うことも特にないので、今回は特に何も言いません。まあ、すべてはコミュニケーションの問題じゃないですかね…。







で、他の原因というのはですね…。
















父親が、死にました!!














ガチですよ?








うちの家庭事情は別にそんな複雑でもなく、父と母はぼくが幼いときに離婚したものの、父とはたびたび会っておりまして、疎遠でもなんでもなかったんですが。父は再婚して娘が2人いて、ぼくも大学卒業→パチンカスの道へと多忙を極め(?)ていたので、最近は会うこともなかったんですが、1年半ほど前に連絡をもらって、白血病だということで…。




ぼくも微力ながらドナーとして協力したものの、去る11月に50歳で亡くなりまして…。




で、通夜、告別式もつつがなく済みまして、気持ち的にも楽になったので久々に筆をとった次第で…。






しかし勘違いしないでいただきたいのは、別に悲しいだけのエピソードじゃないんですよねこれ。

それまでほとんど会っていなかったいとこ、その両親である叔父さん叔母さん、田舎のおばあちゃん、さらには父の再婚相手の奥さんとその娘ちゃん、ぼくの妹にあたる2人と再会したりして、通夜も告別式もけっこう面白かったというのが本当のところです。










で、ぼくも父から相続しましたよ。


















マイホの会員カードwww



















偶然にも父がよく通っていたマイホがぼくのマイホでもあるD店だったんですよねw まあいっしょに打ちに行ったこともあったんで知ってましたけどもw




しかも通夜と告別式を行った祭典がそのマイホの目と鼻の先という…。


で、先日諸々の手続きの一環で父の家に行ったときに奥さんからホールの会員カードを数枚預かりまして、暗証番号がわからないということなのでいくつか候補を聞きまして、ホールに行って確認してみたらあっさりと生年月日で一致したので奥さんに報告したところ、いただけることになりまして…。



ありがたく14500発、使わせていただきます!







ということで環境の悪化と父の死とで自由帳から離れていましたが、これからペースは落ちますがボチボチ復帰していこうと思います。


手始めに毎年恒例のパチンコ&パチスロオブザイヤーのお題帳と、なんだかんだでがんばったまど2&エウレカAO設定狙い稼働、それと5.9号機初打ちとなったブラックラグーン3の稼働日記となります。









12月はマイホがリニューアルオープン&周年イベが多くて大忙しだ~!!!(マイホにしか行きませんけど)

17

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/12/11
>>パチ7編集長さん!

こちらこそどうもです!

今年もクソ台コラムで検索エンジンからの大量のPVを誘導して差し上げましょう…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/12/11
>>村谷みあさん!

人生50年とはよく言ったものですが、早いですよねぇ。

ネタが欲しいんじゃ…パッパよどうかネタをくれい……。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/12/11
>>藤原ジェットさん!

どうもどうも。ジェットさんのこともツイッターで一方的に監視してますので、どうかお体にはお気を付けを…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/12/11
>>サラミさん!

ありがとうございます! ただいま帰りました!

いつの間にぼくが機種担当になったんだ…パチ7からの振り込みがないぞ…?

こちらこそどうも! ツイッターは稼働の合間に覗くのに最適ですね!

もうね、スロット打ってるときに言葉なんていらんのですね、ええ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/12/11
>>あきうめさん!

うむうむ、よきにはからえ。WたBう先生の肖像権はぼくにあるのできちんと使用料を振り込むように。

こちらこそ絡んでいただきありがとうございます。どうか今後ともよしなに。



メーカー各位…。今年もわたぼうのクソ台オブザイヤーに震えて眠れ……。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/12/11
>>元職長さん!

勝つにも負けるにも何か劇的な展開が欲しいところですね! 求むネタ!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/12/11
>>佐々木 真さん!

早速ちょっと減らしてきました!

オトンがどうやってこの14500発を作ったのかを考えながら打とうと思います!

ありがとうございます! 近々でお題帳も書かせていただきます!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/12/11
>>FLEAさん!

FLEAさんが御年40と知って驚愕してるわたぼうがいます!(正直な話もっと上だとゴホゴホ…)

これまで勝ってた人が勝てなくなり、遊べてた人が遊べなくなり…。ぼくとしては6号機までなんとか耐え忍びたいんですが…。


ぼくもやっぱり書くのが好きだと気づきましたのでね、またがんばって書かせてもらいます!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/12/11
>>引退詐欺師の黒熊さん!

おつありです!

以前ほどは書きませんがまたよろしくお願いします!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/12/08
お元気そうでよかった!

クソ台オブジイヤーも待ってます(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報