パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

去年と同じような事を言いますよ

【パチンコ】MVP 2017投票!in 自由帳  | コラム

去年と同じような事を言いますよ

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/12/04 23:19

自分は、疑似連が嫌い。今年はここに尽きるかな。
仕事人とか、まどかは、好きだけど打たなくなった理由が、疑似連がうざい。
自分は昔ながらのステップアップ予告で評価する。

というわけで、リストを眺めると、今年好きだった機種がちょうど3機種。
これをランキングして配点すればいいだけ。か。

1位 わくわくカーニバル 3点
2位 沖7 2点
3位 スーパー海物語IN 沖縄4withアイマリン 2点

去年、1位にエキサイトジャックを選び、Fクイーンっぽくて良いとした。
だけど、Fクイーンに勝ってるかというと微妙。だけど、一番面白かったからしょうがない

今年、わくわくカーニバルが1位。ナナシーっぽくて良い。
ナナシーのほうが絶対的に面白い。だけど、ナナシーっぽさが面白い理由だからしょうがない

沖7はビスカスが光るタイミングの間が良い。チャンス目疑似連は1回で済ましてほしい。そしたら満点。

去年自分の中では次点だったwith桃鉄でしたが、今回withアイマリンがランクイン。甘海スペックは安定して面白い。

ニューギン好きでもないが、なぜか2年連続ニューギントップという結果に。

6

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/12/27
右キモさん

自分は、正直思いついたままのランキングですけど、まあ選ぶ基準は人それぞれですよね。
プロフィール画像
右キモ
投稿日:2017/12/27
評価軸を最初に提示してあるのがイイですね! 人それぞれ評価ポイントは違うはずですからね。
プロフィール画像
投稿日:2017/12/18
らびっとパンツァーさん

西陣、豊丸、SANKYO、平和など。昔の思いれのある台は数々あれど、ニューギンのレジェンドシリーズのシンプルモード。個人的に思い入れは少ないけど、よく出来ていると思う。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/12/17
好きなメーカーさんとの溝を通り越してニューギンさんが実力で勝ったんですね(o^^o)
プロフィール画像
投稿日:2017/12/05
せせりくん@パチ7編集部さん

シンプルで言えば、ドラムはビタ止まり、7セグは高速回転ビタ止まり、液晶は大当たりプラスマイナスゼロ1コマスローがセオリーと思う。クイーン、パワフルは、初代そのままなら、興味あり。
プロフィール画像
投稿日:2017/12/05
ひろしさん

白モンスターが見たいとか、白ウナギ犬見たいとかあった。最近だとタイアップが多いから、ストーリー系リーチが見たいとかある。その前段階として、擬似連が邪魔。擬似連入れるなら、それだけで完結する擬似連リーチで良い。

要するに、言われるような疾走感ですね。
プロフィール画像
投稿日:2017/12/05
FLEAさん

保留先読み及び連続予告系やそこからの派生と進化した擬似連について、その歴史は否定はしないけど、そこはリーチ演出の裏方の役割であり、リーチの一部でもなんでもない。なんか、時間が長いのや派手なものが多い気がします。
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2017/12/05
最近の機種は3連続しても何とも言えない期待感ですよね。

わくわくカーニバルは打ってみたかったですが設置がなくて1回しか打てなかったです…。沖7も同様ですがめちゃくちゃ楽しかったです!シンプルだけど楽しめる台はいいなーって思います。

来年はF.クィーンとF.パワフルが出るようですので楽しみでございます。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/12/05
ピンクレディのステップアップかせめて擬似でも時間の隙間減らして欲しいです。疾走感的な〜それと擬似をリーチとして見れるか?でも変わってくるかもと思います。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/12/05
最近は擬似3がクッソ弱い台ばかりになっちゃって。
先読み煽りに全振りして当該保留で擬似×3してリーチ前半終わりってやり方が横行。

ただの時間稼ぎってのをメーカー側も誤魔化さない様になっちゃいましたね。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報