パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

オールナイトに揺れる心

初体験の話 | コラム

オールナイトに揺れる心

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/12/04 11:19

{Photo01}




毎年恒例の三重のパチンコ屋オールナイト営業。

一度は行ってみたいなと思いつつ、仕事もあり、行ってなかった。


去年行った人からは楽しかった!という声や

地獄だったという声も。



まあ年末年始なんて休めないしな、と思っていたらスタッフの出勤協力もあり、なんか休めそう。


バイト男←パチやる「店長まじオールナイトいってきてくださいよ」

わし「いや、死ぬよ?でも行きたい気持ちもあるけど!」

バイト女←やらない「オールナイトってなんですか?」

バイト男「あ、大晦日からお正月にかけてパチンコ屋がオールナイト営業するからみんな行くんだよ」


バイト女「え?なんでですか??」


わし「三重県だけ、参拝者にトイレ貸す名目でその日だけオールナイト営業許されてて…。」


バイト女「?」


わし「だからぶっ続けで38時間打てて…。」



バイト女「え?なんで年越しでわざわざパチンコ打つんですか?」


わし「え…。」


バイト女「その日になんでパチンコするんですか?」


わし&バイト男「…」


そ、そりゃ普通の人はそう思うよな…。



確かに一年の終わりと始めにわざわざなぜ三重までいってパチンコしなきゃならないのか…。



わし「いや、でも、なんかイベント?みたいなもんでさ。色んな企画あったり、有名人(?)来たり、カウントダウンしたりさ」

なんとか自分のなかで意味づけをしなければ、やられる!!(?)


バイト女「パチンコ屋さんでカウントダウン?」

わし「う、うん…。」
負けそう!

バイト男「ずっと打ってなくていいし、伊勢神宮とかお参りいけるし」

バイト女「それはいいですね」

でかしたぞバイト男!!


わし「しかも交通費タダなんだよ」

バイト女「なんでですか?」


わし「え?…企画でなんかバス出してくれるから?」

バイト女「え?わざわざバス出してくれるんですか?なんで?」


うん…。


なんでだろう…。




これから先、ゆっくり年末年始すごせる機会があるかわからないのに…。


行っていいのだろうか…。



悩みながらなんとなく続く。

31

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(34 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/12/07
忠犬イチさん

クレイジーに年末年始なるのになんのチャンスがあるのかは知りませんがww多いに楽しめるチャンスではありますね。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/12/07
スロ寿司さん

意外とこういうときなーんにも引けないから…。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/12/07
パチ7編集長さん

システムがおかしいんだ

諦めるっていうか迷ってんのにww
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/12/07
しのぶさん

感想が楽しくなるならいいんですが、いろんな面で死にそうでこわい!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/12/07
ひろしさん

確かにそうなんすよね…。

ほぼいく方向なんですが…。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/12/07
あきうめさん

絶対に!いかないからな!

なんていわないよ絶対
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/12/07
かめせんさん

一緒には参らん

梅酒もってきて
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/12/07
モリくんさん

座れるならもちろんやります(設置なさそ)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/12/07
元職長さん

去年まで行きたくても行けず、いざ行けるとなると…意外とびびりますな!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/12/07
玉のゼロさん

そういってもらえるなら行ったらしっかりレポートかきますよ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報