パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

11月30日@世田谷→新宿 後編

★フリーテーマ | コラム

11月30日@世田谷→新宿 後編

プロフィール画像
SYUさん
バリバリの5号機世代です。 好きな機種トコトン派。 ハッキリ言って大都贔屓です。 よろしくお願いします! @Syuyannu
投稿日:2017/12/04 23:26

http://pachiseven.jp/columns/column_detail/12488#contents
↑前編はこちらから↑

・・・長ったらしく書いたら読み辛いかなと思ったのに、短いと言われた男がここにw
次回からの糧としますw

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スロ寿司「(・・・諦めたら?)」



49人の野口を失い、半ばムキにここから捲ると連れ打ち相手にまくし立てた馬鹿な男は悔やんでいた。新宿行きの電車に揺られながら。
同じ負けでもまどかをやめた時点で全部流すべきだった。よりによって凱旋→ジャグラー。

なんだこのクソみてえな未練打ちは。

しかも、しかもだ、ちょろっとした出玉で凱旋に座り、すぐ飲まれ、ちょろっと追加投資して、これ以上追うと天井意識しなきゃいけなくなるなんて日和った考えで離席しジャグラーに移動した自分に、では何故座ったのかと。時間遡行できるのではあれば問い正したい。そして顔面をぶん殴ってやりたい。そんな強い自己嫌悪に襲われていた。

決してチョロ打ちしていい機種ではないのだ、GODシリーズは(僕の中では)
どんなノーマル機でもチョロ打ちで良いか悪いかなんか見えてこない事が殆どだし、それが波の荒いAT,ARTになればもっとだ。
と、至極冷静になった今しがた僕は思う←

SYU「(けどとにかく捲ろう、捲らなきゃ)」
収支を1日単位で見ることはあまりしない方なのだが、何故かこの日は違った。使命感にも似たそれに覆われていた。

そして決意する、凱旋で捲ろうと。

適当な立ち回りとも呼べない立ち回りで負債を増やしてしまった。ここはもう自分の戒めとしてしっかり凱旋と向き合って、勝負して、捲ろうとそう決めた。新宿にはご存知の通り無数のホールがある。が、僕とスロ寿司さんの中で"新宿","パチ屋"と言えば一つのホールしか出てこない。無論2人とも新宿に着いてからもお互い何も言わずそのホールへの最短ルートを歩き到着。時計は17時。


このホールは通常営業でも高設定と思わしきデータが多数あり、その中でもライバルが異様に少ない凱旋を僕は好んで打っている。時間の遅さが若干気になるが関係ない、当然凱旋を打つ。

凱旋島を見て回るとこの時間で処女台がいくつかある。いつもの平日通常営業の光景だ。
稼働している台のデータを見ると全体的に粒が小さく、差枚プラスの台が半数ほど。朝イチハマっている台も1000で必ず当たっている。うん、大丈夫だ、打てる。

その中でも初当たり確率が1/200程の台を発見。連日凹んでいるので上げられている可能性も加味して着席。残念すぎる未練打ちをして49野口の負債を負った男の17時からの凱旋勝負が始まった。


以下データ。
(□はチャンスゾーン、○はGG当選、kは野口)



211ゲームから打ち始め。
□261 G-STOP 契機:リプレイ3連 1/1
○264 GG(G-STOP成功、5揃い) 2k
単発


高設定に上げられたかもなーな台に着席して1発目のリプ3連からGスト。そして刺す。理想的すぎるスタートを切れた。大丈夫だ、この台を粘ろう。そう決めた。


○245 GG モード:天国 契機:中段黄7 8k
単発


この当たりも含め早い段階で2回天国に上がったのを確認、その2回目で中段黄7を引き、当たる。単発で終わるもこれは良し。続行。


○31 GG モード:天国
□210 G-STOP 契機:リプレイ3連 2/3
□534 G-STOP 契機:リプレイ3連 3/4
□540 G-STOP 契機:リプレイ4連
○545 GG(G-STOP成功、5揃い) 19k


{Photo01}





リプ3がガツガツ刺さるwそして刺せない・・・!更にこの鏡2枚、ニブイチでSかV。華麗に5が出てきて天井を見上げる。も、悔いている時間はない。1回1回の初当たりを伸ばすことに全力を出せ!自分自身に喝を入れ、迷彩のワークキャップを被り直しGOD GAMEに突入。


ランプは白、G-STOPからの初当たりなのでループストックには期待できない。何か引かねば・・・時刻は18:30。このままだと高設定の凱旋でも負ける。捲るどころか負債を増やす。
























そんなことを考えていた時だった。



















SYU「レバーオン雷か、前兆ではないから赤7煽り、まあフェイクかな。」


















{Photo03}











SYU「・・・ん?中リール押せない・・・。っ!?てか、あ、あれっ!?これ1確じゃn」


























{Photo02}















凱旋で始めての第一停止フリーズでした。中リール押せない所で気付かされたの恥ずかしかったけどこれずっと見たいやつでした。GG中雷で左中段GOD停止。1確で合ってますよね?エロい人!←


☆ PGG


とにかく、引いた。だがただ引いただけだ、捲るには全然至らない。ループでぶっ壊すか乗せまくるか、はたまたもう1発引くか、だ。


別階でパチンコを打っているであろうスロ寿司さんに引いた事を報告し、長くなりそうだと伝えに行くと、新台の不二子で右打ちしている姿がw
完全にスロ寿司さんの日だったね、この日は。

{Photo04}


※スロ寿司さんのその後、おめでとう本当に(白目)




さて、そのGOのGODであるが、まーー静か。
「淡々と」という言葉はこの日の僕にピッタリ。淡々とGODステージ含めた5セットのATを消化し、ループストックが・・・ないっ!

まさかの6セットでそのままジ・エンド・・・アネモネ可愛いペロペロ・・・ではなくThe Endなのだ。絶望よね、絶望。
それでも純増は素晴らしく2000枚弱のメダルを獲得できた。総投資は前店舗含めて68野口。


SYU「足りない・・・けど頑張った方かな・・・引くもの引いてこれじゃ捲れないよな・・・。」

このタイミングでスロ寿司さんがパチンコ取り切って様子を見に来た。終わっていたことにびっくりした様子も何かを悟ったようで優しく話しかけて来た。

寿司「俺も終わったよ。飯、行くか?」
SYU「(・・・うん、そうだよな、潮時だよな)」
SYU「はい、そうしましょう。でも今天国なんでこれだけ頑張ります。」


スロ寿司さんが後ろで見守る中、天国モードでのGG当選を目指す。目指す。目指す。・・・・・・・・・・無事当選!なんとか転落せずに持ち堪えてくれた!


○77 GG モード:天国


寿司「おおーw粘ったねーw」
SYU「危なかったっすねwこれ終わったらやめますー。」

と、下皿に残ったメダルを入れようとドル箱を下ろしATスタート。ランプは白、まあ単発だよな、今日の流れは・・・・・・・・・。




















{Photo05}


※GG開始3ゲーム























SYU&寿司「!?!?!?」
































{Photo06}



☆ PGG







この後は上乗せもなく、またしてもNoループ。
これまた終了後若干のモードの良さがあり少々回して実践終了。
総投資68野口の結末や如何に・・・!!















総投資:68野口
総回収:66野口
収支:-2野口




負けてたー!!即流ししてたら捲ってたー!!
所謂ギャップ負けしてたー!!総差枚は捲ってましたねw




なんかもう長い1日過ぎて朝のこととか覚えてないけどパチスロは適度な遊びだと冷静になって再認識。。。するも、後日GOD1グランプリに参加する筆者であった←

11

SYUさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
SYU
投稿日:2017/12/23
パチ7編集長さん
ありがとうございます!
本当にドラマティックな台ですね、凱旋は。またインファイトしたいなーと考えてます!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/12/21
おもろかった!惹き込まれてドキドキしちゃった。

そして凱旋の懐の広さみたいなものを改めて感じた。
プロフィール画像
SYU
投稿日:2017/12/06
なべっ子さん
ふふふ、そうだったんだよ、ナベソンさん・・・!!←
パチスロは投資金額を決めて遊びましょうw
プロフィール画像
SYU
投稿日:2017/12/06
佐々木 真さん
家は中央線の奥の方なんですがね。笑
是非是非色んな話をゆっくり聞かせて欲しいです!よろしくお願いします!
プロフィール画像
SYU
投稿日:2017/12/06
ひろしさん
何打っても勝てる日のあれでしたねw
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/12/06
GOD1グランプリへ向けてのコンディション調整は着々と進んでたのですね(*^ω^*)

あの投資からの盛り返しはお見事!
やはり持ってる腕が違いますなぁ( 笑 )←ハードル上げ
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/12/06
私も世田谷から新宿を通らないとメーカー取材とかできない立地でして。

なんとなくですが場所やホールの候補がいくつか思い当たる……という変わった楽しみ方をさせていただきました。

通常営業から……とかバレそうなんだけど、書かないと移動した説得力を持たなかったり。ここら辺は、こういう実戦記の難しいところです。でも、ピンポイントにされない良きバランスだったのでは?

ま、近いようですし。こんど飲みにでもいきましょう(笑)。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/12/05
SYUさん
寿司さん増えたなら良かったです笑
プロフィール画像
SYU
投稿日:2017/12/05
ふるけんさん
いや、でもそれは確かにそうですし、今後埋まりそうもないのですw
けど凄い楽しい凱旋実践でした!
プロフィール画像
SYU
投稿日:2017/12/05
ひろしさん
敢えて記載はしませんでしたがジャグ打ってプラスを増やしてましたw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報