パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロの法律とナベアツと私

業界の人の話 | コラム

パチスロの法律とナベアツと私

プロフィール画像
佐々木 真さん
小役の取りこぼしには敏感も、人生で大切な何かを取りこぼしたことは気がつかないフリをする。そんな仕事をしています。
投稿日:2017/11/30 00:57

愛するアナタのため〜

ヒトカラを覗かないでください。ゴホンゴホン。


数字に3がつく時と3の倍数だけアホになる。世界のナベアツさんのネタですが、懐かしいと思うことが大半でしょう。

こんな書き出しをする度胸、懐かしいこと専門ライターとなりつつある佐々木です。皆さま、ごきげんよう。


思考ルーチンをご覧下さっている方々は、私が6号機の法律にキレてることをお分かりかと思います。ん? そんな細かいことは書かないので、ご安心あれ。

パチスロの法律を勉強してみると、そう思わざるを得ないことがありまして。それが、ナベアツ理論です!

1号機……とりあえず法律作るか。

2号機……ダメなところ盛りだくさん。ちゃんと書き直さなきゃ。ウェイト付けよう。そうしよう。枚数吸い込み(ストック機の元祖)はダメー!

3号機……締め付け足りんかった。2号機の法律をコピペして〜、BIGの枚数減らすか。

この3号機。アホでも法律は書けるものでした。

4号機……アホが法律を書くと、みんな裏モノを作ってしまう。リセットじゃー! BIGは期待値方式。自由度を増やそう。そうでないと裏モノなくなんねー!

5号機……自由にもほどがあった。ストックとかメーカーヤリ放題。リセットじゃー(^^;;

6号機……締め付け足りんかった。5号機の法律をコピペして〜、ボーナスの枚数も減らしとくか。

6号機の法律、アホでなくても書けます。


歴史は繰り返す。6号機は裏モノが増えて。7号機はリセットされてストックみたいなのが作れる法律になりますwww

うん、9号機でまたバカになるのを求めちゃってるんですけどね。もはや求めてる。

最後は、にゃんこスターだよっっ!


*M1は、元ホール店員のバイトをしていた、とろサーモンを応援しますw

15

佐々木 真さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/12/05
カタカタカタ……役モノの音が病みつきになりますよね(笑)。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/12/05
裏モノかぁ……_:(´ཀ`」 ∠):

り、リズムに乗ってボーイズが踊っちゃう、ガイキッズみたいな台が打ちたいです_:(´ཀ`」 ∠):

ですです_:(´ཀ`」 ∠):
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/12/01
とよぴ〜さん

7も3の倍数と数学が大きく変わる日がくるのかもしれませんぞ(笑)。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/12/01
久兵衛さん

あしたのジョー発表会ではホールのマイクアナウンスを披露してましたよ!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/12/01
ディオてらこりさん

文字にするのは困難かと思ってましたが、意外とできました(笑)。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/12/01
FLEAさん

コマンドとCとVが油まみれになってそう(笑)。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/12/01
ふかちなまさん

原稿料をいただく形でこのテイストは書いたことはないですね。スベるのが怖くて(笑)。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/12/01
あきうめさん

本人です(笑)。

にゃんこスターは、ホンワカしたお笑いネタが少なくなっていた時期なのも大きかったかもしれませんね!
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/11/30
いつも見ていた佐々木さんとは一風変わってるw
歴史、繰り返してくれるならいいかなって思っちゃいましたw
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/11/30
とろサーモン久保田のおさわりパブ店員ネタって言葉を変えたらホール店員のマイクパフォーマンスも可能なのでは?と思う自分がいますw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報