パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2017年のスロットについて

★機種に関する話 | コラム

2017年のスロットについて

プロフィール画像
モリくんさん
誰がなんと言おうと北斗修羅は名機だと思う
投稿日:2017/11/29 00:14

敬愛するポリンキーさんがクソ台オブザイヤーについてツイートされてたので…

モリ的クソ台オブザイヤーをコラムにしようとして、2017年導入機種一覧を見ました。
打ってない台が大多数でした。

いつから新台に魅力を感じなくなったんでしょうか…

まぁさておきとして、今年の機種個人的な良台、クソ台について書きたいと思います。

まずクソ台から。
もうこれは僕真っ先に浮かびました。

モンキーターン3。
これ最強でしょう。

とにかくキツい。面白くない爽快感少ないですよね?
出てるの見たことないんですよ。
僕の通うホールなんかだと最高差枚数が4300枚とか。リアルですよね笑

ジャグラーでいいのでは…

次はなんだろうなー、あ、あれだ!
アメイジングスパイダーマン!
なんか全体的に面白くない!スパイダマには驚愕しました。ネーミング…

あとはあれだ。エイリヤンエボリューション!
ボナが重いAはやっぱりキツいと思います。演出がなんとも微妙なのがまた一つ。題材も謎だし…

ちなみに、世間的なクソ台オブザイヤーはやっぱ北斗だと思います。
いや。僕は最終的に好きになりました。なんだかんだ宿命は40パーセントくらいは突入率あるし。
でも朝一誰も行かないのがですねー…
もう少しすれば評価される時代も来るとは思うんですけども…
ホールに与えたダメージは確かに大きいと思います。
でも北斗揃いしやすいし、そこそこ継続するから出玉性能的にはめちゃめちゃ悪いわけでもないんですよね。ベースも高いから投資スピードもなだらかだし。
ただ二万入れると捲るのキッツイなーって思うのが本音ですけどね笑

あとケロロ軍曹。天井深すぎ。

次は良台。
まぁベストはやっぱ番長3だと思います。本当に面白い。ベルシステムは挑戦だったと思いますが、大都技研の開発の方を素直に凄いと思います。

次!
これは外せない。
アナザーゴッドポセイドン。

人生初万枚はこいつでした。
トライデントなどなどで694のせて、盾が50個になった時はやべえなって思いました。

こいつの敗因は天井1800。
ここだけですねーとにかく当たるまでの時間と低設定のキツさ。せめて1600にしてほしかった。2時間ぶん回しても1800回せないから2時間以上通常滞在はキツいですよね…
しかしGG当選時のモードが終了時も引き継がれる中々甘い仕様でもあったり。
あと、『取りきれない』状況に持っていくポテンシャルは旧基準含めても屈指。転生に準ずるくらいあるんじゃないですかね?
これから旧基準減ることで台頭してもらえるのを願います!

あとはグレートキングハナハナ。
ハナハナ好きなんですよねー。ドリームはイマイチでしたが、グレキンは本当好きです。
そんなに語るとこもないんですが、いわゆるパイオニアの荒さが凄いんですよね。ATと間違うように出たと思えば沖ドキ並みに吸い込んだり。これからもガンガン打ちます!

最後に…

ハイパーリノ。
単純なのになんであんなにおもしろいんですかね。
ボナ軽いけどコイン持ち悪い。設定1段階。
甘いスペックはいいんですが、やっぱり
トマト引いた瞬間。

ここにつきますよね。
50パーセント取れてるのか。ナリバ狙って止まったと思えば中段リプでじらされて…

消灯の脳汁。バケの時のやりきれない気持ち。当たってない時の落胆。

これでいいですよね。このシンプルな流れに面白さ全て詰まってますから。
たまに来る単独なんかもいいアクセントですよ。モンキー3のことはハイパーリノで帳消しにしてあげました。(何様)

とまぁ何かきたいかわからないコラムになりましたが、煽りでなくモンキー3、スパイダーマン、エイリヤンの面白さがわかる方は是非教えてください!
正直めちゃ打ったわけじゃないので、ここが熱い!なポイントがわかればまた打ってみたいとも思いますので!

駄文失礼しました。

16

モリくんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/11/30
正直、ハイパーリノって馬鹿にしてたんです。
「こんなの面白いわけないじゃん」って。
リノシリーズも打ってなかったし。

でもあるきっかけで打ったらすげー面白くて
コラムに書いた(笑)
トマト揃ってリプリプレモン・・・ないかぁ・・って
リーチ目レモンやないかい!

この瞬間が一番幸せです(笑)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/11/30
ごめんちゃい。もう1回まとめ直してくれると嬉しいです
そんなお台帳が12月から開始なんです……(^^;;
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/11/29
今年出た台の中で印象がまだ良いのは地獄少女2と番長3の二つくらいかなあ。
モンキー3は一回打って千枚くらいさっくり出たのでそんなに悪い印象では
無いです。ハイパーリノはアプリの時はよかったですが初打ちの印象が
最悪だったので印象悪いです。
プロフィール画像
のりめん
投稿日:2017/11/29
私、個人的には

番長は良い部分もあるけど

悪い部分はトコトン悪い印象

ですね、番長のお陰で収支良いので贅沢言えませんが

原辰徳な時はほんと、ぶっ壊してやりたいくらいムカつきますw


先メンコ、のりミトン、チャッピー相撲

この3つはもう、見たくないです()
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/29
評価の良し悪しは人それぞれだなぁって思いました。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報