パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ボクは彼の万枚達成を邪魔したのか?

初体験の話 | コラム

ボクは彼の万枚達成を邪魔したのか?

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2017/11/24 00:38

お久しぶりです。
自由帳でコラムは書いてないですが、毎日新着記事、自由帳を楽しんでいるユーザーです。
筆が遅すぎて参加したのに「ゲーセン連れ打ち」も「3周年連れ打ち」もまともに書いていない状態です。
ちゃんと書きたいとは思っているので、ちょっと短いコラムでリハビリを……。

---

沖ドキ!って今まで打ったことなかったんですよね。
自由帳やパチ7漫画、動画サイトでの実践は見たことあるのですが、
それでも今まで打たなかった理由は「ハイリスク・ハイリターン」という所です。
天国をループさせて出玉を増やす機種ですので、天国に入るまでのスタートラインに立つまでに投資がかなりかさむというイメージです。
あまり稼ぎが良くないので、大きな勝負ってあまり出来ないせいで沖ドキ!に挑戦する機会が無かったです。


その日はすでに2万負けてました。
友達とAタイプを連れ打ちして、アクロスを乱れ打った結果がマイナス1000枚でした。
普段ならばこれで帰るのですが、どうしても収まりが付かず他の店舗へ第二ラウンド。

その時に見かけたのが大量の別積みにボーナス消化中のカウンターには9700枚と表示された沖ドキ!。
どのような経緯で大爆発したかは分からないですが、若いニーちゃんはその台を必死な顔で打っていました。
「おっ、これは順調に万枚いくだろうなあ」と思ったボクは、万枚達成の瞬間が見たくその隣の台にライドオン。
沖ドキ!は打ったことないけど、普通のAタイプ感覚で打てば大丈夫でしょ。という変な勘違いをしたまま打ち始め。
一方、ニーちゃんはボーナスが終了し、カウンターの9800の数字を写真に撮っていました。
彼にしてもいつ終わるか分からない勝負、ということだったのでしょう。

そんな写真を撮っている彼を見ていたら、ボクの台でも初めてのレア役が。
打ち初めて数ゲームですが弱チェリーが成立していました。
「あぁ、ただの弱チェか」と。
今日2万を捧げたサンダーVとペガサス(白)のお陰でチェリーは「何もしてくれない数枚役」というイメージが根付いてしまっていました。
が、その次ゲームのレバーオンでハイビスカスの花は咲いていました。

こんな運のいいこともあるものだなあと思ってビッグボーナスを消化後、数ゲーム後に違和感のある始動。
スロット初心者(1年6ヶ月目)が"遅れ"を生まれて初めて体感。
またもや、ハイビスカスは赤く咲き、無事に天国をものにするのでした。

……あれ?この台に座った理由ってなんだっけ。
あぁ、そうだ。生まれて初めて万枚獲得を見るのが目的だったんだ!
と思い隣のニーちゃんの台を見てみると、ゲーム数は32Gをとうに過ぎ50Gに。
ボクが弱チェリーでボーナスをもぎ取ったと同時に、ニーちゃんの天国は終わっていたのです。
ほどなくして、ニーちゃんは店員を呼びその台を後にするのでした……。


さて、ボクが引いたあの弱チェリー。
モード推測もよくわからない初心者なので、一番滞在しているであろうAにいたとします。
弱チェリー(角チェリー)でのボーナス当選率は役1%。
その1%を引いた上で10%の確率で天国に移行します。

万年引き弱なボクが、47枚で一番弱い役であるチェリーを引いて天国に移行した。
これは考えにくいです。
答えは一つ。

隣のニーちゃんの"ハイビスカスストック"を盗んだ。

これに尽きます。
そうです。剛衛門です。粋三昧です。
ボクは彼の万枚を邪魔するために、ハイビスカスを盗みました。
その結果が彼の9800枚終わりだったのだと思います。
盗んだ枚数は大きくありませんが、スロッターの夢である一撃万枚を盗んだのです。

天国に移行したボクは、ニーちゃんが台を離れた瞬間ハイビスカスが散りました。

そんなよくわからないオカルトあると思います。

---

オチもヤマもイミもないよ!

3

マグさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
マグさん
投稿日:2017/12/01
獅子皇さん
けいそつさんに突き出される……
おっぱい大きい店長さんにも捕まってみたい……
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2017/12/01
つーちゃんさん
はじめまして!
この前、大爆発していたパチンコST中の台の隣に座ったらその後すぐに抜けてるの見ました。
ボクの所に来るのかな~?とか思ってたらそんなこともなく、負けました笑
万枚応援ありがとうございます!がんばります!
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2017/12/01
ひろしさん
そーいうオカルトあると思います!
リボルトとかVERSUSの6打ってみたいです……脳汁ずっと出っぱなしになってそう……
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/11/24
泥棒!ハナ泥棒!!!
お巡りさんコイツです!
プロフィール画像
つーちゃん
投稿日:2017/11/24
はじめまして。
パチンコだと確変中によこに来てます当てられると、次はそっちかぁ。俺は終わるなーって思うとまず終わりますが。
スロは盗んだわけではないでしょう笑
いつかマグさんが万枚出るのを期待しております。これからもコラム期待しております
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/24
とりあえず後半部分はオカルト的な話って事で良いのかな?
最近リボルト六入ってないからなぁ〜六打ちたいなぁ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報