パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

戦姫絶唱ポセイふぅあ!

★機種に関する話 | コラム

戦姫絶唱ポセイふぅあ!

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/11/23 16:18

休みの日に朝から打ちに行ったり今月はしていないな、と思い、張りきって9時前に起床。


10時の開店時間を迎える。


タイミングを見計らい、画面をタップして魚を釣り上げる。


「アジ」


そう。わたしは布団の中でどうぶつの森をやっていた。


だらだらと携帯をいじりながらまどろんでいた。


結局、おでんを食べてから目的のホールに向かう。

ホールにはすでに誘ったタイルまんがいるはず。


あれ?ホール前でなんか電話してるのタイルんじゃね?

なんか今日足短くない?


「いつもこんくらいだ!親に謝れ!」


朝からキレキレである。

なんか荷物の再配達の電話してたんだってさ。
どうでもいいねこの話。うん。

「実はごうえもんでめっちゃ乗って出てるんすよ」

ふーん。めずらし。


しかし…。見事に稼働がない…。

でもいいんだ。わたしがここに来た理由。それはこいつを打つためだ。

{Photo01}



愛してやまないクソ台(誉め言葉)アナザーゴッドポセイドンだ。


据え置きか変更かなんて関係ない。


3日誰も触ってない。


凱旋やハーデスを前にすると変な緊張感がある。

ボコボコにされちゃうんじゃないか。

はたまた今日こそ万枚でちゃうんじゃないか。



どちらにしても高ぶってしまう。



その点ポセイドン。

気軽に触れますね。
コイン持ちもいいし。

ボーナスあるし。


19,000円しか使ってないのに800回ったよ。


ボコボコにされている!!


いやいや、ポセイドンはレア役なんかバンバン引いても当たりませんし(注・設定によります)

確定役なんか引けませんから(注・筆者の人間設定です)


この台は、800、1200のプロメテウス高確からプロメテウスゾーン→当選→トライデントをめざす台なんです。

まあ据え置きだろうと思ってたらなんか意味のない変更されてたらしく、800ちょうど過ぎてから騒がしくなり、見事プロメテウスゾーンに!


1ゲーム目にチャンスボタン発生から333!!


簡単!!(19,000円使ってます)


残念ながらトライデントは入らず、50ゲーム中にボーナス2回ひいても盾は1個ずつしか貰えず、3個の盾はあっさり使い果たし駆け抜け。

おわり。

250枚。



うん。



楽しかった…。


「この台に20000使って楽しいっていうの今ポリさんくらいですよ」

は?誉め言葉。



ポセイドン再導入してくれた店にはお布施するしかないじゃない。ねぇ?


でももうやめる。


無理。



出玉を持って店内を見回すと、ある程度回されたプレミアムビンゴを発見。

宵宵越しくらいで555ゲーム近くね?



と軽い気持ちで打ち始めると、やはりそれくらいのゲームからざわつき、なんとあっさり当選!

12分の1で3桁だ!

まあ来ないだろうけど。


「いや、わからないですよ。ふわふわ!!」

とタイルんがなんか言ってる似てないしそんな簡単に


「ふぅあ!ふぅあ!」


ギダアアアアアアア!!!


「ふわふわ!」
だから似てな
「ふぅあ!ふぅあ!」

わあああ111こえたああ

「ふわふわ!」
「ふぅあ!ふぅあ!」
「ふわふわ!」
「ふぅあ!ふぅあ!」


あれよあれよというまに…。

{Photo02}




777!!

タイルんふわふわゴトですね。


さあ。ふわふわタイム(ふわふわターイム)じゃなかった、スーパービンゴチャンスのはじまりだ。


こんだけあるとどれくらい上乗せできるか楽しみですね…。


{Photo03}


はい。


連チャンしましたが、777ゲームはふつうに駆け抜けました。

フリーくんがずっとしゃべっててニヤニヤしててうざいだけでした。びん子ちゃんに膝枕されたい(されたい)。


少し飲ませてやめ。ポセイドンの負債は捲れました。

なんだよ、ポセイドンなんかやんなきゃよかったよ()


まだ時間あったからパチンコでもとふらつくと、最近人気のシンフォギアが目に入った。


いろんな人がこの台は絶賛してる。


しかしわたしは初打ちで10000円使ってなんの熱い演出もなく終わり、それ以来打っていない。


うん。まあいいか。勝ってるし。



座って1000円。


{Photo04}


{Photo05}



あ、知ってる。熱いやつだ。



まあでもどうせはずれるんでしょ?





当たり。


おお。22回転。

大当たり後の最終決戦。これはまどマギでいうとこのワルプルだよな。

パネルは赤緑緑青青。

赤は熱いんじゃねぇ?よろしいんじゃねぇ?


はい。ダメ~。


まあまあ51%だしな。うん。


気を取り直して打ち始め29回転。

{Photo06}


当たった!

やっぱ199は早い!

パネルはまた赤ある!でも!


ダメ!


すごく回るから続行!!


125回転当たり!


ダメ!




290回転当たり!




ダメ!!!


ダメ!!!!



らめぇぇぇえええ!!!


最短で!


真っ直ぐに!



一直線に!!



勝ち分が飲まれました!



…まあ…負けてないからいいけどさ…。


通常の面白さもわかりましたし、仕組みわかるから突破できないから糞だ、もうやらない!とはなりませんでしたけどね…。



なんとも疲れた1日でした。



まあ楽しかったけどね。ふぅあ!ふぅあ!



23

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
俺ックラス
投稿日:2017/11/29
シンフォギア、レインボー演出でしか当たったことないんだけど、どうすればいいかな!?
ちなみに、初当り1回しかしてないよ!
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/11/25
普段の何気ない日常の稼働も面白く書いているポリさんのコラムはいつ見ても面白いです( ´ ω ` )
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/24
宵宵ナイスです
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/11/24
4回やったら1回くらい突破してもいいですよね(´;ω;`)
時短天井欲しい。
プロフィール画像
しんたろう
投稿日:2017/11/24
つれ打ちいいね!俺もやりたいわ
プロフィール画像
モンモン
投稿日:2017/11/23
ポリンキ→さんのコラムはいつも連れ打ちの楽しさで溢れてる!


ポセイドンの楽しさは分からなかったけどwww
プロフィール画像
投稿日:2017/11/23
Fuwa Fuwa…fu!
happy
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/11/23
びん子に膝枕されたい。

ふぅあ!ふぅあ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報