パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ハマるなら、捲ってみよう、ホトトギス

★フリーテーマ | コラム

ハマるなら、捲ってみよう、ホトトギス

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/08/05 00:41


連日の稼動! 稼動日記を更新すればするほどぼくが就活をロクにやってないことがバレてしまう…!!


もしもいま受けている企業すべてに断られたときは、パチ7編集部さん雇ってくださいお願いします…。。。



ということで、本日もマイホD店へ! 本日まさに新台入れ替え初日でして、ラインナップは…


ルパン40台、キャプテン翼30台、ナデシコミドル5台、GOGOマリン甘デジ3台、地獄少女ライトミドル1台、ロトパチ15ver1台。スロットはジャッカスチーム4台、ストライクウィッチーズ1台、煩悩ブレーカー1台


うん、めっちゃ導入したねw 一挙新台90台とか銘打ってたもんね、お盆期間はこれで回収するんだね。

いやまあ、良いと思います。ちらっと見た限りルパンは常時満席、キャプテン翼は埋まってるけどちょっと待てば座れそうな雰囲気。両方、ボーダー+2以上あれば打ってもいいかな…。MAXのV-STということで、積極的には打ちたくない感じです。

ナデシコはちょっと打ってみたいです。原作全然知りませんけど。GOGOマリンはスペック辛いのでナシ。地獄少女はなんで1/239で出したんでしょうね? ミドルの方が1/289でライトが1/239って、差別化できてないような気がするんですが…。1/199とかで出してほしかった。

ロトパチはちょっと興味あります。変態スペックですからね!

スロットはさすがに初日なのでどれも埋まってましたが、マイホはどの店もストライクウィッチーズ1台なんですよね…。正直、好きなコンテンツなので設定1を覚悟で(どうせ1台導入に設定なんて入らなさそうだし)打ってもいいかなとは思います。ハイエナだと一生打つ機会なさそうですし…。




で、まあ新台入れ替えなど関係なく本日も甘デジ! 回るなら甘デジを打たない手はない! だっていっぱい当たるもん!!

昨日と同じく麻雀2狙いでしたが、2台とも埋まってたのでジューシーハニーの甘デジを。サンセイはあまり好きじゃないんですが、この台だけはけっこう好きです。演出が好みですし、AV女優のみなさんは素敵! このメンツの中では希崎ジェシカさん安定ですね~(上原亜衣さんはマイキャラにできないので)。


しかしサンセイの台って、牙狼以外けっこううるさくないですか? 麻雀2の横に麻雀姫伝があるんですが、あれがうるさくてうるさくて…。台自体にも良い思い出がないので…(麻雀姫伝好きな人がいたらごめんなさい)。


とにかくジューシーハニーは好きですよ! 回るかどうかわからない中、11回転で別に大した予告でもないのに発展してキャラ群! でもジューシーハニーまあまあ激アツ外しがあるので期待していなかったら、つぼみの貝拾いリーチ(本当に大したことのないリーチ)で助っ人に明日花キララさんとジェシカさんがやってくるチャンスアップパターンで、カットイン3人赤で当たる…。こんなんで当たっちゃうの…?


これが5R当たりで時短も獲得できず、14回STのみだったんですが、そのSTで5Rを引いて時短をつけることに成功! そこから続く続く…。

気づけば10連してました…。継続率70%もないのにね…(1/35の14回ST+1/110の時短82回なので)

5R8回+16R2回で表示7000発オーバー! 充分な出玉ですね!


{Photo01}



ST中の赤が強い台は好きですよ! ST中はどこで出ても赤は強い!

{Photo02}



7テン成功からの激アツ文字、当確です。



続いて回りを把握しようと回していると、19回転でジューシーハニーゾーンに入り、ハート9個ストックでワンナイトリーチに。本機最強リーチですが、ハート9個は微妙です…。案の定外れましたが、次の回転で保留が緑保留に。それからさっきと同じく群が出て、同じくつぼみリーチで、チャンスアップして、3人赤カットインで当たり…。今日はつぼみ強いな…。

それがラウンド中に昇格して16R! それはSTで5R1回引いただけの2連で終わりましたが、悪くない…。

その後は少々打つも、回りが15程度なのでやめて、麻雀2甘が空いていたので移動しました。

昨日とは違う台なので回りはどうかなと思っていると、42回転目、緑順目の先読みから当該で保留がパトランプに! パトランプ保留はミドルから通してのマイ鉄板! さらに赤サイコロもストックして磐石の流れ!


と思いきや、擬似2からサイコロ放出で役物完成から、3VS3リーチに発展し、赤カットインでボタン普通で…。


ハズレ…。


やっぱり甘デジの方、激アツ外しがひどくなってませんか…。パトランプ保留+赤サイコロを外すのはツライ…。



その後もひたすら当たらず、しかも回りが16程度で終始イライラ(イラつくならやめればいいのにw)。隣のお兄さんが風上三姉妹リーチ(最強リーチ)も外し、2人でかなり険しい表情で打っていると、292回転目、まったく期待していない展開からパトランランリーチ連打に発展し、キュインもなかったので期待せずに連打し、ハズレ、「ああ、はいはい」と思っていると、復活で当たり! 嬉しいというよりホッとしました…。前任者がST込みで140回転回してたので、データカウンター上では432回転目のできごとでした。本当に甘デジかよ…。


しかしピンク保留が弱すぎる…。ピンクと赤との間に巨大すぎる壁がある感じですね。解析見たらピンク保留は20%もないそうで、納得しました。赤保留は60%オーバーらしいですから、赤になることを祈りましょう。


その連チャンは7R→7R→16R→16Rで、海底チャンスのJPG煽りからのテンパイ(信頼度77%)を外したダメージもありましたが、とりあえずはちょっと回収できたので、あとちょっとだけ打とうかなと回していると、ST抜けて22回転目でなんでもない白点滅保留が当該に乗った瞬間にキュイン!

まさかの展開にビビッていると、謎の女ミッションに発展して当たりました…。麻雀2のこういうとこ、嫌いじゃないわあ…。

その連チャンも12R→7R→7R→16Rで4連! しかも16Rはミドルでも見たことのなかった初代リーチ! 携帯を充電してたので写真は撮り損ねましたが、嬉しかったなあ…。



8月4日収支

▼ジューシーハニー甘:+24279円(差玉+6936玉)
▼麻雀物語2甘:+353円(差玉+101玉)

合計:+24632玉(差玉+7037玉)



後半は苦しい展開でしたが、巻き返せてよかった…。

明日も、もちろん、稼動予定! そしてどうせ甘デジ!

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/08/08
>>タイルまんさん!

奇遇ですね! ぼくも打っている間もじもじしてますよ!


>>安富Pさん!

甘デジ楽しいです…。でもハマるとキツイっす…
プロフィール画像
安富P
投稿日:2015/08/05
甘デジ仲間やの~♪♪

僕も、明日もちろん、稼動予定! そしてどうせ甘デジ!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/05
ジューシーハニー打つと早く帰りたくなる…良い意味で(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報