パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

幸チャレとファンタを大水と

初体験の話 | コラム

幸チャレとファンタを大水と

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/11/20 09:33

久々に予定のない休日。
あまり体調もよくなく、仕事も忙しくて全然打ちに行けてなかったので久々に打ちに行こうかな、と思っていた。

「幸チャレにいってみたい」とユーザーの大水くんが前に言っていたので、丁度のんびり打つにはいいかな、と思い決行することにした。


待ち合わせの11時に到着。

しかし一時間以上前から連絡が取れない。



しかたなく近くのホールにて時間を潰す。

麻雀格闘倶楽部2なんかをさわる。



ほどなくして巨匠3人相手になった。

一番浅い天井が選ばれたらしい。


ARTに入り、上乗せも順調にし、なんか「オレンジマン」とかいう歌も流れ(後乗せ90でした)。

さっくり500枚出た。


時刻は12時。
「よし。勝ちにげだ。」


うん。連絡つかないよね。

仕方なく続行し、きちんと飲まれる。


「…死んだかな…?」
と思った13時ジャスト。連絡がくる。


「寝てました」

「知ってた」


大分遅れてのスタートでしたが、幸手チャレンジャーにむけてスタート。

{Photo01}





髭さんいるかな?と思ったら、外から姿を確認でき、挨拶にむかう。

{Photo02}




帽子と眼鏡がセットじゃないとホントに気づかれないんだなぁ…。


まず気になったのが、新お天気スタジオのご様子。
わたしは隣の一世風靡なんかを打つ。


しかし朝から何も食べていなかったので、速攻でふらんす亭弁当を頼む。

{Photo04}





満足したようで、落書きをノートに残して再びパチンコへ。


羽根物を打ったことがないというので、レクチャーすることに。

わたしはマジカペ。大水くんはレレレ。

仕組みを説明し、打ち始める。


すると二人とも即当たる!!

「え?これであたり?」

そう。羽根物は当たるときあっさりだったりします。



ラウンド抽選なんかを教えていましたら、わたしの方はなんかいつの間にか終わっていました。


その後もコンスタントに当たりを引き、出玉を作る(わたしは当たらず)。


その出玉を持って再びお天気スタジオにいく。

カエルが出る度「ですら!ですら!」と騒ぎながら打ち続けると豹柄Tシャツ予告。


これはもらったと思いきや。ハズレ。

「は?キレそう。遠○(やめろ!)」

しかし直後に赤Tから16ラウンド大当たり!
お詫びゴトですね!ヽ(*´∀`)ノ♪


そんなものねえわ!!

{Photo08}



ある程度出玉を手にし、終了。


カウンターにて。

ひげさん「あ…ポリンキーさん今日は…。」

わたし「…(首を横にふる)」

ひげさん「いや、もう、勘弁してくださいよー!」



そうです。

わたしは、一年前に初めて来てから、



一度も勝ったことがありません…。


こんな優良店の評判をひとりで悪くしそうで申し訳ない…。


最後に今後の業界の動きと幸チャレについてひげさんと軽くはなしました。


厳しいこともやはりありますが、こういういい店がずっと残っていく未来を切望します。

応援してます!




幸チャレを後にし、今度はファンタジーランドへ向かう。

(まりたんいるかな…。)


「おー!!」

店内のあらゆるものにはしゃぐ大水くん。

吊り椅子でぐるぐるまわり気持ち悪くなっている。


(まりたんいなかった…。)


さて選んだ台は…。




まああの



奇跡のなんとかと、その隣の世紀末的なやつの
すごく重たいやつ。



まあキセカチはいいのか。


1パチだし対して投資自体はかからないだろうと思っていました。


その時はそう思っていたんだ。



わたしは22回でなんと世紀末モード種あり!

「は?早くない??」


しかし、通常立った模様…。


その後また小当たりを引き、はまる、はまる…。



隣も、奇跡どころかまともなリーチすらこない。


ていうか300回転以上してるけど…。


ステップアップでレイすら見てないような気がしますが…。


「こんななんもこない???」


これはいかん。

「一旦…甘とかさ、違う台も打ってみ…」
「やだ!!!当てたい!!!」

おう…。そうか…。




わたしの台は熱い展開があるもやはり当たらず。
二人とも投資が10kを超えた。


「…やっぱり一旦違う台を…」

{Photo03}



ヒィ!



そしてその先にあったのは…。

{Photo07}





交換したい!といっていたガルパンの景品を取ることは叶わず、外に出るともう真っ暗である。



晩飯を食べる時間もなくなり、途中のコンビニで食べ物を買って帰るはめになりました…。



あれ?


今日3台ずつしか打ってない…。



ま、まあ楽しかったことは楽しかったようなので、次は熱くならず色んな台を打とうと思います。


そして幸手初勝利を掴みたいです。


行ったことない方、ぜひ一緒にいきましょう!




家ついて食べた冷めたつくね棒はまあまあ美味しかった。

28

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(25 件)

プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/11/22
幸チャレは1度ならず何度でも行きたくなるお店ですよね( ´ ω ` )

何故もっと早く行かなかったのだろうと後悔したので、機会を作ってまた行こうと思います(*^ω^*)

いろんな台を触ってみたい(ノ∀`*)
プロフィール画像
スロ寿司
投稿日:2017/11/22
やっぱりポリさんの本体はメガネとボウシだった…?
お天気スタジオは本当に打ちたい!
プロフィール画像
投稿日:2017/11/22
初めて行ってガソリン代位は勝ちました(^-^ゞ
ひげさんが忙しそうに働いていたので後程挨拶しようと思ったら姿が見えなくなってて挨拶出来ませんでした(-""-;)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/11/21
一人 さん
その時には!
わたしは車出す勢!!
プロフィール画像
一人
投稿日:2017/11/21
いつか内地に行った時は遊びに行きたい聖地でございますww
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/11/21
ダンナくんさん

負け越しですかぁ…。

負け越しどころか未勝利…。今度行くとき誘ってください!!
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2017/11/21
おれも幸チャレ負け越してますw
ハーレムで捲りたい!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/11/21
ユイリィさん

この二軒のお店のよさを知らない人にわたしは伝えたくて、車出してこのような活動をしたのですが…。

まさかこんなことになるなんて…。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/11/21
幸手チャレンジャーってパチンコパチスロユーザーを惹き付けるいい雰囲気のお店ですね!
ファンタも吊り椅子すっごく良いし、設置台も通にはたまらない台が多いのも魅力ですね!

大水さんが祟り神だと言うことがわかりました!
これを皆に知らせるために僕は...(グサ)
おのれ大みz...
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/11/21
拝 二刀さん

僕らは水曜日に半日いたんですよ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報