パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

56の悦びを知りやがって!!!

★フリーテーマ | コラム

56の悦びを知りやがって!!!

プロフィール画像
たわしさん
借金おじさん
投稿日:2017/11/15 07:53

朝の短時間殴り書きコーナーになります



しがない兼業というか、そんなに勝っているわけでもないし、最近めんどくさくてちゃんと収支もつけてないし、設定狙いを豪語している割には、もう半年近くというか半年以上というか、456確定画面すら拝めてないぺろんこでございます。





で、何がいいたいかって?!?!



今まで456という名の4で満足できていたわけですよ




近所に456なんて存在しないだろって




スロット始めた初期だったのもあるわけですが、シンドイシンドイいう絆も6ベルでて4で上等




結構打ち込んでました


マイホも4多用で56なんてめったに使わない




最初の転機は番長3



新台初日に、当時は期待できるホールに突撃



思ったより並んでなくて抽選番号も良くて番長3をゲット



目立つところにある番長が1台だけとられてなかったのと、少し光って見えたのもあり着席



20回中4回絶頂に入るというゴリゴリ5挙動をして大勝!!



で、最近養分あるあるのマイホの呪縛から少し逃げましてですね




ちょっと遠くへ足をのばしております





で、マイジャグも半456、絆も半456くらいあるんですよ



マイホのイベ日とは出玉感が違う


56投入するとこうなるんだなって




前回はマイジャグの45っぽいのから56っぽいのへ移動して成り上がり





初めてジャグで1000Gハマリを食らうも、最終出玉が2600枚

投資が1000枚ちょいだったわけですが




カウントしてたのを見ると、6よりのほぼ56といった状態




4なんかクソって言われる理由がわかるわけですよ




456って二つに分けたら上だし、でも3つにわけたら4は中間




そういう意識をもって投入している店長も多いとか少ないとか




でも4と56の間には越えられない壁があるわけです



なんだかんだで出玉がついてくるというか





なんというか、56があるお店に行くと、マイホのようなあっても4みたいな感じのお店じゃぁわくわくしないんですよね




うまくない兼業なのにお高くついたものです

1

たわしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
たわし
投稿日:2017/11/17
ひろしさん
大事なことなんで最初に言いますよ?
僕は上手くないですwwww
今月も収支すらつけてなくて、恐らくプラスではあろうかと思いますが、どこがどねーのこねーのわからんです
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/17
ぺんころさん
上手い人と話せるコラムに感謝です。
勉強になります。
ついでに辞めないでください笑
プロフィール画像
たわし
投稿日:2017/11/17
ひろしさん
ですよねー
結局、上手い事専業に打たせてるマイホは長生きしそうですw
僕は、したっぱのしたっぱなんで無理でしょうね
時が来たら辞めるぐらいな感じです(辞めれたらw)

特にグランドとか普段のイベより熱い日は、回りの熱気に押されてとりあえず打ってる感はあるww
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/17
ぺんころさん
集団心理でうっかり並んでる方に並んでる事ありますね笑
自論ですが、店舗の大きさにもよりますが、三番以内に上手ければ食いっぱぐれないってのがあります。
ようはどこの店でも一番上手ければいいって事です。
そうでありたいです笑
プロフィール画像
たわし
投稿日:2017/11/17
ひろしさん
近隣も同じようなタイミングでイベ打ったリしてるんですけどねw
それなりに強い店が2店舗あって、分散してる感じですね
でも、専業を呼び込んでいるのはマイホの方ですかね?
配分はどっちもどっちですがww
結局、専業が並ぶから他の人もつられてならんじゃうって場面はありそうですよね
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/16
ぺんころさん
負の連鎖っすね
前日並びはちょっともう厳しくてできないです。
抽選の方がありがたい。
店舗間競争が近隣以外でもやってるって所が良いかもですね。
プロフィール画像
たわし
投稿日:2017/11/15
ひろしさん
恵まれてると思いますよー!!
全台系とか夢のまた夢
昨年末グランドした店が気合い入れて全台系たまにしてましたけど、結局客付きわるくて、専業が恩恵うけただけでしたなー

熱い日はどこいくか悩むとかもないですね
悩んだとしても、絆の4打てるお店か番長の4うてるお店どっちいく程度です
ダイナムが月2回イベしてて、絆に6が1,2と4が5,6台入るらしく、日付が変わるくらいから並んでますぞw
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/15
ぺんころさん
こういうの聴くと本当に関東は恵まれてるなって思います。
プロフィール画像
たわし
投稿日:2017/11/15
ひろしさん
マイホは無理でしょうねw
前は、456示唆に近くて今はリセ期待程度のレベル(据え置きも確認済み)の出目ずらし日があるんですけど、それだけで専業が朝イチ座りますたまに456っぽいのもあります
あっても基本4で、市内ではトップの稼働率なので
年イチっぽい日は、普段のイベ日と同水準か少し毛が生えた程度の配分で徹夜組が20前後ですからね
マイホかえるしかないですww

6枚交換でもちゃんと入ってたら自分は行くかもですなー
収支もほしい、好きな台を打ちたいとなると、ちょっと遠くても期待できるホールに行くか、換金率に対して目をつむるかなにかしらにしわ寄せがありますなー
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/15
四で満足すると店側も四で良いんだな?ってなるので、なるべく六以外は相手にしない事と、大事なのは店側にそれを分かって貰う事だと思います。
もちろん店側が乗ってこないとダメですが、そういう駆け引きができる所まで引きずり込めると楽しいかと思います。
ちなみに自分の地元のホールはもうやる気がなく六枚なのでどうにもなりませんが話せば分かる人が最近戻って来て旧イベ日には入れてくれた形跡があるので今後が楽しみです。
まぁ六枚なので行くかわからないですけど

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報