パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

悪意の薄いヤツ

キツかった話 | コラム

悪意の薄いヤツ

プロフィール画像
ゴルえもんさん
4号機の北斗からスロットにハマったおっさんです。 もとパチンコ屋で働いていました。 ブログも書いてます。 http://goldemon5555.hatenablog.com/
投稿日:2017/11/19 09:05

今回の悪意はセイクリッドセブンです。

セイクリッドセブンはA+ARTなので、 ARTとボーナスを絡まなければ出ません。
そのボーナス確率にはほとんど設定差が無いため、どれだけARTに入れられるかが大事です。

ボーナスからのART、CZ当選率、ゲーム数からの7揃い高確率への移行率に設定差があります。

その日は朝からセイクリッドセブンを打ちました。
3台あって角を取ったのですが、取らなかった隣が単独ボーナスからARTに入り、いきなり89%まで継続率が上がるという、いつもの私の隣の展開で心を折られました。

私は朝から333Gハマったのですが、ゲーム数からの7揃い高確率に入り、奇跡的にARTをゲット。
単発でしたが、ビッグボーナスをすぐ引いて少し余裕が生まれました。

そしてここでなんと、ゲーム数222Gで7揃い高確率に突入しました!
222Gで7揃い高確率に入る確率は、設定1で0.39%、設定6で4%、設定5でも3%という設定差ありまくりのポイント!
ここでARTには入りませんでしたが、俄然やる気が!

やる気を出した結果、その後ARTにまったく入らずに負けました。
なぜなら、ボーナスやレア小役からの王道突入どころか、222のメチャクチャ薄いところで入った7揃い高確率にさえまったく入らなくなったからです!
低設定じゃねえか!

今回の悪意は設定差がメチャクチャある、薄いところで入った7揃い高確率ですね。
よくあるんですよ、50%はものにしないのにやたらと当たる0.39%。
メーカーの発表値を見るといつも愕然とするんですよね。
しかも役に立つ0.39%じゃなく、そこからなんとかしないといけないCZだったり、低設定だと薄い重複のレギュラーとか。
高設定と期待させておいてからの殺し。
希望を与えてからの絶望。
また今回も私のスロット人生に悪意の1ページ。

1

ゴルえもんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報