パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチポイント

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

フリーテーマ | コラム

うちの地域はもう末期だなって思った話

プロフィール画像
ぺんころさん
出戻り勢
投稿日:2017/11/14 01:22

これから、パチンコ、スロット状況が悪くなる一方。

どちらも規制がかかり、一撃の出玉が削られる、投資に対するリターンは少なくなるばかり。




スロットはまだかつかつ旧基準が残っているのでやっていけるような状況であったりします。



特に自分の地域では、わかりにくいのでA市とします。


A市では設定も入らなければ、どのホールも稼働が落ちるばかり



もう一般ユーザーなんて減少の一途




そんな中でも、エナ専はぶれることなく、期待値のあるところしか打たない。



そんな中で、就職をまだ考えてなかったり、もう手遅れな年齢であったりするわけです。



で、最近思うことは、エナ専の行動範囲が広がったあかつきには、その地域は末期だなと。



一般ユーザーは現状では増えることに期待はできず、減少することが目に見えている。



その中でエナ専の行動範囲が広がるということは、エナ同士の競争率が高くなるだけです。



設定狙いの専業と違って、朝並ぶことも少なく期待値のあるところしか打たない。


競争率が上がったって、朝の並びが増えるでもなく、設定が入るでもない。



設定狙いなら、あの日は熱そうだ、って一般ユーザーも並ぶかもしれないし、それが客寄せパンダ的になれば、ベースも上がるかもしれません(希望的観測)



ってなわけで、いつも自分が稼働するのが隣のB市なわけですが、マイホで外してしまい、B市をふらふらしていたわけです。



そしたらA市のエナ専がウロウロしてるし、はたまたA市とは逆のC市のエナ専も来てるわけです



そのホールも稼働がよくてバンバン拾えるわけでもないし、どちらも拠点とするホールから30分離れてるわけです




一時期、片道1時間の範囲を設定狙いで自分がウロウロしていたのは秘密ですww




そんなこんなでエナ専の行動範囲が増えても何もメリットはないのだから、地元でおとなしくしてろよ、できないならさっさと就職してしまえ!!

というお話でしたww

4

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/16
ぺんころさん
少し悲しいですね。
俺も同感です。
プロフィール画像
ぺんころ
投稿日:2017/11/16
てぃむたむさん
想像と間違ってなかったら、金エヴァ、北斗KVJなど5号機初期はせっせとパチンコ打ってました
自身のパチの初打ちが金エヴァだったので。

情報が無くても甘い状況でユーザーも楽しめた人が多かったんでしょうね
一部のユーザーしかもってなかった情報を何倍もの人が持つようになって、最初は落ちてた台も多かったでしょうが、今は落ちてる台そのものが減ってそれを狙う人が増える一方ですからね

旧基準はまだ期待値取れるんですけど、新基準は期待値なかなかですよね
当たってもまったり仕様なのでなかなか出玉につながらないですよね

そのうち天井廃止なんてこともあるらしいのでエナ専いなくなるかもしれませんね
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2017/11/16
ハイエナでおいしかったのは4号機時代と5号機の初期を除いた数年ぐらいですかねぇ。

特に4号機時代は一般ユーザーが多く、お店も多かったので美味しい思いを沢山しました。
今はネットの発達と一般ユーザーやお店の減少によってエナは非常に厳しいですよね…。エナ専が死語となる時代がもうそこまで来ているのかもしれません。
プロフィール画像
ぺんころ
投稿日:2017/11/15
ひろしさん
おはようございます!
もう夜ですがやっとこさ仕事が終わりました!
入れ替わりで退職のような感じだったのでホールで話したりはないですけど、いい子だったのですこし悲しいだけです!
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/15
ぺんころさん
おはよう
そこら辺は他人の人生なので深入りする事なく、二人なんだから辛くても乗り越えていけばいいんじゃないの?って思います。
引きこいるなんて裏山
ゲーム数に関してはまあ皆んなが携帯持てる時代だからそこは仕方ないですかね。
っていうか四号から五号の時と似てますね
プロフィール画像
ぺんころ
投稿日:2017/11/15
ひろしさん
ハイエナ初期というのがあったんですな
ホールに入ったら打ちたいという養分気質なんでハイエナは性に合わないのでほとんどしないんですが、最近の雑誌はゾーン、天井ともに狙い目が書かれてたりしますよね
アプリでもG数入力するだけで期待値でてきますし

旧基準残った先ですね
イベ日にちょっと足を延ばしたりしてたら、元同僚っぽい人(ほぼ確実)を見かけるようになりました
医療事務に転職して、今は退職してパチプロと結婚している模様でした
20代中盤で、相手もそのくらい?なんでしょうが、妻兼打ち子兼引き子みたいな扱いで、将来性も無く可愛そうでもあります・・・
って考えるとお先は真っ暗ですね
状況が悪くなったら新しい地域への転居もするくらいフットワーク軽い人しか残れないんでしょうね
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/14
まずエナ行為を正当化しようとしたのが、雑誌や設定狙いもまともにできないライター勢なので、そりゃ好きな人の真似事してればそこに行くつくわけで、誰が悪いわけではないですが、仕事してほしいですね。
結局どこ行っても勝てる奴は一握りなのでそれに入れなくなった時に世の中がどうなってるかだと思います。

ぺんころさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報