パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【三周年オフ話②】前日にくりくりと珍古とカレー

楽しかった話 | コラム

【三周年オフ話②】前日にくりくりと珍古とカレー

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/11/14 00:49

三周年オフを翌日に控えた11月2日。

工場見学の時以来ひさびさにあの男が名古屋からやってきた。


えーとあそこの裏側に?あなたの感じる場所がある?みたいな漫画でお馴染みの(うろ覚え)くりくり。先生だ!!


まあ前日に軽く前夜祭的なものをしたり連れ打ちしようかとノープランで集合。


まずはくり太郎がどうしても打ちたい台がある!
というのでそのわりと珍古台のラインナップがいいお店で連れ打ちをすることに。


電車とバスを乗り継ぎ向かう。

打つ前に腹ごしらえと、蕎麦屋に入るくりくりとわたしとここを勧めてくれたとあるユーザー(あえての匿名)。


わたしが注文したのはもり蕎麦とカレーのセット。

そばは更級そばで、白くきれいで香りもいい。


そしてカレーが超うまい。


蕎麦屋のカレーって、カレー南蛮とおなじく、そばつゆ入れてる和風出汁のカレー出すとこ多いじゃない?


でも今回食べたカレーは、おそらく和風なんだろうけど、なんていうかスパイシーで、インドカレーとしても成り立つコクがあって、インパクトありました。

わたしのカレー10選に入りますね。


カレーの話はさておき。


くりくり先生が打ちたかった台、それは「CRダルマッシュ」である。

1パチコーナーにあるその台をくりくりは打ち、わたしは4パチの新台「フィーバーフェスティバルDD」に座った。



全然まわんね。


即やめたわたしは甘パチを乱れ打った。

ピカイチ天国や、プレミアム海やら…。


気づくと10000円が消えていた。


ダルマッシュを堪能したくりくりが4パチコーナーへと来る。

そこでライトミドルのTMレボリューションと浜崎あゆみが並んで置いてあったので、わたしがTM、くりくりがあゆで並び打ち開始。


リーチになるたび二人で歌う。


しかしあれだな。


浜崎あゆみの曲って…歌とタイトルが一致しないよな(個人的意見)。


わたしは単発ながらも当たりはひきましたが、くりくりはケもなし。


負債を増やした私たちは2パチのコーナーへ。



わたしが選んだのは、「CRくのいち彩」(199分の1)。

くりくりは倖田來未。歌ぱちすきかよ。


まあライトミドルだし2パチだし、わりと回るしと打ち続けた結果…。

小当たりなんかを二回も引いたものの400はまってギブアップ。

くりくりもどんなに熱いリーチきても緑保留止まり→フアンヌ→ハズレのオンパレード。


しかし終盤。


起死回生のフルーツ柄!!

熱すぎぃ!!!


しかし緑保留!!

フアンヌ!!!

{Photo02}






いやさすがに、これは!当た…









らない!!!





残念!!!!




結果
くりくり        -25,000円
ポリンキー    -24,000円


カウンターの店員に「遠隔だ!!」と暴言を吐き捨て、店を後にしました。








また来よう(行くんかい)。



カレー食べたいし(そっちかい)。






でけでけででけでけででけでけでん!
ドゥクドゥンドゥン(ベース)

次回予告


池袋に舞台をうつし、例の羽根物企画をしようとするポリンキーとぴよすけだったが、ゲストが予想外の事態になり、さらにゴト師まで出没し、現場はパニックに!

突然の頭痛に襲われたポリンキーは果たしてこの日をこなして無事三周年オフにいけるのか??




次回
「ゴト師、死す。」


ゴト師!死なないで!!







19

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
元ゆーき
投稿日:2017/11/15
カレーは苦手です!
プロフィール画像
Piyos-K
投稿日:2017/11/15
TOKIOのVよりゴト師のV!!
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/14
マジで暴言吐いてたらヤバイっすね。
プロフィール画像
大水くん
投稿日:2017/11/14
暴言は撤回しろ!
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2017/11/14
ダルマゲドンや…
わしが打ちたかったんはダルマゲドンや…
ダルマッシュは確かニューギンの、ちっちゃい郷ひろみが出てくるやつや…
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/11/14
ゴト師死ぬのか...可哀想...(´;ω;`)
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/11/14
残像だ・・・・


次回、ゴト師凱旋。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/11/14
くりくりさんの自由帳デビューは
プロジェクトTK。

タイトルでネタバレの次回予告好きだなぁ(笑)
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/11/14
やめて!DQNの特殊能力で、羽根物をどつかれたら、羽根物撤去でキズネタで食ってるゴト師の精神まで燃え尽きちゃう!

お願い、死なないでゴト師!あんたが今ここで倒れたら、ぴよすけさんやポリンキーとの約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、お店に勝てるんだから!
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/11/14
※ネタバレ
ゴト師は死ぬ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報