パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

CRロトパチ - 1(パチンコでもマニアック)

★機種に関する話 | コラム

CRロトパチ - 1(パチンコでもマニアック)

プロフィール画像
JPFさん
頑張ってスロット作ってます。
投稿日:2015/08/03 22:59

皆様、こんばんは。
JackPotFANです。

まだテスト終わってないのに更新しちゃいますw


なぜなら、どうしても触りたい台をちょっとだけ初打ちできたから。




そう、それはCRロトパチ。
当コラムでは珍しくパチンコです。

私、実は一般的なデジパチはあまり興味がないんですが、羽根物や変態スペックの台には目が無いんですw
要するにパチンコでもマニアックなんですwww



このロトパチは通常確率1/25ながら(1/15バージョンもあり)、電サポの付きかたでMAX並みの荒さを実現した台です。
おしおきピラミッ伝や、知る人ぞ知るX-FILESに近いスペックですね。

ここではそのスペックは紹介しきれないので、詳細は公式サイトを見るなどしていただいて、私からは初打ちで発見したマニアックな楽しみ方を一つ紹介。




ルーレットチャレンジでは球よりデータカウンターに注目!!


ルーレットチャレンジでは球が光っている数字に入れば、ドリームラッシュ(以下、DR)という連チャン状態を獲得できるんですが、これは勿論ただの演出。

実際は獲得した電サポ中に当たりを引いていれば演出が成功するようになっています。

その電サポは1 or 7回となっていて(正確には次回までもあるけど振り分け0.5%です)、言わずもがな7回の方がアツい・・・というか7回じゃないと激サブですw

だって、1回転で1/25を引けってことですよ。電チューは保留なしなので。

しかし、このロトパチでは表面上どっちの電サポ回数かは分からないようになっています。



そこで、データカウンターの登場です。


電サポの終了条件は当たり or 規定回数消化です。
そしてこの機種では電サポ終了時に必ずルーレット演出に行くようになっています。


つまり、ルーレット演出移行時の回転数でアツさが全然違うんです!


具体的に言うと、データカウンター上の回転数が1、2、3、4、5ならDR確定!(その回転数には電サポ規定回数の振り分けがないため。+1回転が実際消化中の回転数。)

データカウンター上の回転数が0なら激サブ(規定回数1回 or 規定回数7回で1回転目に当たり)

データカウンター上の回転数が6なら、さらに激サブ(規定回数7回で規定回数到達。ちょうど7回転目に当たりを引いていなければアウトw つまり、DR確率は1/25)

となります。



打ってないとなんのことかわからないですよねwww
一般的な台だと、アリアのSTの頭でデータカウンター止まれ!っていう感覚に近いですかね(←これもマニアックかなw)

まあこれはマニアックで破壊的な楽しみかたですので、もっと純粋に楽しみたい方はデータカウンターを見ない方がいいかもしれませんね。


それではまた次回(^∀^)ノ

6

JPFさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/08/09
>>FLEAさん
変態スペックの台は、中で何が起こっているか考えながら打つとアツいところがわかって楽しいんですよね!

羽根物は簡単ですよ~
今の台はラウンド振り分けが主流なので、昔よりさらにわかりやすくなってますよ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/08/04
こういう変態スペック大好きだったんですがね〜〜


羽根モノは昔からシステム自体よく分からないニワカっす。


パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報