パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ハイパーリノは名機だ。

★フリーテーマ | コラム

ハイパーリノは名機だ。

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2017/11/01 15:58

打つ前の感想

「設定1段階とかバカにしてんの?流行るわけないじゃん」

そう思ってた。

けれど、実際に触ってみると、

トマトが揃った後のドキドキ感。

1ゲームで告知がなければハズレ。


こんなシンプルな作りなのに奥が深い。


この機種には、「違和感演出」がある。


私が体験したいくつかの演出を紹介したい。



愛が全てさ。今こそ誓うよ。

「バウンドトマト」
(トマトが揃った時にバウンドストップ)


咲き誇れ、愛しさよ。


「無表情ウィンク」
(一瞬だけシャッターが開いてランプが見える)


行ったことないけど。

「いきなり消ー灯ー」
(トマト成立後次ゲームパネル消灯)

取ったどー!

「伝説の中段トマト」
(隣で打ってた兄さんが1Kで当てた時の言葉)


きっとまだあるんだと思う。だけど調べたりしない。

そもそも、違和感演出って呼ぶのかすらもわからない。
(ニューパルDXと演出が似てる)



答えのわかってるテスト受けて面白いですか?

味のしなくなったガムをいつまでも噛み続けますか?

地…


やっぱり、次に何が起こるのか、そもそも当たるのか、

色々考えながら次ゲームにレバーオンのアタックチャンス。

そこで起こる違和感だったり、

リプレイが揃ってまだ次!

次はレモンが揃ってまだつ……

なんか見た事ない形でレモン揃ってる!

これが気持ちいい。

長々と書いてきましたが、結局は

「トマトの次ゲームに起こるボーナス告知パターン」

これが気持ちいい。

いや違った。

「告知パターンにオリジナルの名前をつける行為」

これが気持ちいい。


触らず嫌いはやめておこう。そうしよう。

きっとGOD EATER2も名機に違いない。

そう期待して今日もゲームに励みます。



13

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/11/09
とんきさん
そう。それでとんちゃんに謝らないと。

リノのアプリつまらなくて5分で飽きた。

そう前に答えて、今再ダウンロードして、オートプレイまで回して遊んじゃうよねー(苦笑)

いや本当にすまねぇorz
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/11/09
そうでしょう、そうでしょう。て、私もあれだけ打ちたいと騒いでまだ打ってないorz

さらには、4号機以降、リノ触ってないです。ゲーム以外。

近くのホールに設置店を見つけたのでなくならないうちに打ちいきます。アデゥ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/11/06
銀チャさん
パチンコの甘デジ当たらないわ、
当たっても単発で心折れるわ。

同じ1000円1パチならミドルで勝負したほうが
スッキリすると思うこの頃。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/11/06
リノは甘デジだと思ってるの╰(*´︶`*)╯♡

んだから、次回はパチンコに挑戦して欲しい(´;Д;`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/11/05
らびパン

良かったのぅ(´;ω;`)
良かったのぅ(´;ω;`)

GOD EATER2はどうでもいいんだ(オイ

ゲームもただ倒したいだけで、ストーリー飛ばしまくってるから(笑)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/11/05
トマトはよくわからないですが、最後にゴッドイーター2に笑いました(*ˊᵕˋ*)!!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/11/02
ユイリィさん
あれ?そうなの?(オイ

いやなんか曲変わってて、あぁ連チャンしてるからかー。くらいに思ってた(笑)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/11/02
特定G数でBIG引くと音楽変わるのもたまらないですね!

1度で良いから22Gのピカ五郎聞きたいわ。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/11/02
ライオンさん
リノといえばライオンさん。
そんなイメージであります。
トリセツは…ゴニョゴニョ。

いや、普通のリノは触ってないけど、アプリだとすげぇ面白い。

前に一回DLしてつまんなくてすぐ消したのに(笑)
プロフィール画像
投稿日:2017/11/01
ヒリヒリ感は普通のリノのが良いですが、どこから当たるか分からないからこのリノも好きだー!※結局ただのリノ好き

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報