パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スロ変態達による狂宴

【3周年企画】『ゲーセン連れスロ』参加レポート募集! | コラム

スロ変態達による狂宴

プロフィール画像
ひよこっこーさん
演出とリール制御、内部抽選の仕組み。どんなクソ台でもこれさえ分かれば面白い。こんな思考でいつも打ってます
投稿日:2017/10/16 22:32

10月1日、東京は巣鴨の地に全国各地からスロットを愛してやまない変態達が集った

だがそこはホールではない

ボーナスを引いたところで勝つことも、おおハマりを喰らって大負けすることもない

リールと演出による興奮だけを求め、ただひたすらに打ち続ける

スロットそのものを愛する者達による

[狂宴]が開かれた


佐々木真先生プロデュース、ゲーセン連れスロに参加させていただきました

5.9号機内規について調べてたら出てきたコラムで佐々木さんを知り、そこからパチ7を眺めてた程度だったので、
もしかしたらオフイベなんて参加することも無かったかもしれません

スロットが打てる!
同じくスロット好きの人達と話せる!
面白そう!

で参加を決め、打つ台を選んでください。とのこと

ゲーセンなんだしせっかくなら今ホール打てない4号機だよなと

申し上げますとわたくし、4号機がホールに並んでいるところを見たことがない
どころかイベントをやっているホールすら見たことがない、完全な5号機世代です

本格的にハマり出したのがひぐらし祭とかまどマギとかほんとについ最近です

でも4号機打ったことあるんですよ

知り合いのスロバカに何機種か教わってたのがここで活かされました

あれかそれかと悩んで決めたのはこちら!

{Photo01}



はい、CT引ければ勝てる台アステカ

サシシとか、サボゴブとか、この台以外にないのにゲチェナ並に有名ですよね

出玉勝負もあるならこれしかないと


そして当日

集合前からも打てるとのことなので早めにRISEさんへ行き、復習しながらCTパンクさせて恥ずかしくなったり(しっかり見られてました

いざ集合してからが楽しかった(語彙力

集まった方々と挨拶しながら自己紹介とルール説明を済ませて、いざ実践!

復習のお陰あって、ハズしもCTもうまく打ててたのですがふと気づく

この周辺の出玉スピードおかしくね?

ちょうど自分の左側がすべて裏もの達でした(笑)

真隣でボーナス連発しまくってるタイムパークスイカ前兆ver
その奥ではかかり始め遅くともかかると止まらなそうなアラジンⅡ
1BIG1000枚という分かりやすい数字設定のマイジャグ
そして月間記録で常連さんらしい南国育ち

桁違いの破壊力の横で、ひっそりとCTを延命させる姿は最近よくみる高純増AT機と純増1.5枚程度の5.5号機のように見えた

{Photo02}



揃わない!きもちいい!

とまあ十分楽んでたんですけど


結果、ボーナス10 CT6

はい、参加してた方は知ってるかと思いますが

自己紹介のときに

「今日はCT全部入れます」

達成できませんでした、ごめんなさい

んなこたぁいいんだよ!


今回のメインは飲み会の方だったんじゃないか

ってくらい、すごく充実した飲み会でした

それぞれが呑みながら思い思いスロットに関して語る光景は桃源郷かと錯覚するほどでした


収支がつかないゲーセンでも、集まってスロットを打とうとする、スロットそのものを愛してる人達とだからこそ、こんなにも楽しかったのかと思う

これから衰退していくとか言われてても、やっぱり打ってると思うって声が多くて、ほんとに好きなんだなぁと

あんなにも濃厚で充実した日が終わるのが、ほんとうに惜しかった

また、やってくれないかなー チラッ

11

ひよこっこーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ひよこっこー
投稿日:2017/11/18
JPFさん
開催ありがとうございました

猪突猛進のイノシシ、一緒ですね
なかなか同世代のシステム好きが見つからないので、熱く語れるときが楽しみです!
プロフィール画像
ひよこっこー
投稿日:2017/11/18
佐々木 真さん
リプレイラインは当日朝に気づきまして(笑)
同じハズシでも状況に応じる適応力が必要となる、やっぱり4号機は面白いですね

さすがに20年は。ってもうそれくらい前の機種なんですね(汗

5号機は目押し頻度が減った代わりに、重要性が増してる気がして緊張しちゃいますね
プロフィール画像
JPF
投稿日:2017/11/17
ご参加ありがとうございました!

お聞きした記憶を間違えていなければ、私と同い年でしたっけ?(イノシシ年生まれです)
飲み会ではお話出来ませんでしたが、同世代のパチスロ好きとしていつかじっくりお話したいなぁなんて。システム好きなのも同じようですし(笑)。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/11/16
5号機世代とは思えぬ打ち方でビックリ。BIG中のリプレイライン限定までやってましたもんね。

それを見て「ほうほう青順押し派ですか、私は青ハサミ派です」なんて。こんな会話も20年ぶりくらいにできました(笑)。

というか、5号機の目押しのほうが難しいですよね。4号機は保険はずしなんかもできますし(^^;;
プロフィール画像
ひよこっこー
投稿日:2017/10/19
パチ7編集長さん
はい。有限不実になってしまいました
ぜひ!レトロ台、マニアック台講習会ともやってください!(ただの俺得
プロフィール画像
ひよこっこー
投稿日:2017/10/19
久兵衛さん
お疲れ様でした!
地方開催のオフイベとかあればいいんですけどねー
それも楽しそう
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/10/17
あ!そうだ!
全部CT入れるって言った方だ!

若い方がこいうい会を楽しんでくれるなら、またやろうかなぁ。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/10/16
お疲れ様でした。
飲み会、最後まで居たかったです。地方民だから長居出来なくてw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報