パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

華やかな前日とはうってかわり

【3周年企画】『ゲーセン連れスロ』参加レポート募集! | コラム

華やかな前日とはうってかわり

プロフィール画像
uskさん
最近はほとんどジャグラーおじさん ぶどうプロです
投稿日:2017/10/03 14:23

概要は他の方のを読むとかしてもらうとして(いつもの手口)
前日のパチ7女子会のフローラルな感じから一転
沼の底のような集まりに参加してきました
※一部若手の方は除く

場所は巣鴨のゲームセンターライズさん
会社帰りにちょこっと寄り道すると行けるとこなので何回か行ってます
ただし設置機種を予約してまで打つ感じではないので、打てそうな台が置いてあればーな時だけですけど
ハードボイルド2があればそりゃ行きますね(四号機ST&ARタイプ)
今回は好きな台を設置するから指定してくれ!との事だったので、そりゃアイコン通り山佐のFAUST選びましたよ
テトラリールにツインBB
Bタイプ(JACINが2回しかないやつ アステカとかのCT機も大体コレ)かつ7ライン有効にする事で生まれた破格のスペック(1/170〜240)
※その後タイプYなるNightsって台が出て来ましたけど一旦置いておきます

特徴は
音が死ぬほどカッコイイ&爆音
演出も多彩でカッコイイ
ハズシ簡単(逆押しオート)

パチスロ始めた1ヶ月後にはほぼコレしか打ってませんでした
目押しアバウトでも引きだけで戦えましたしねw
2コマ目押しレベルがちゃんと出来るようになるのはもう少し先なんじゃよ

あーだのこーだの言っても体感しないと分からないと思いますので
ゲーセン探して打ってみて下さい是非
そして震えろ!!!!!

あとは画像をお納め下さい

{Photo01}


今なら熱そうですけどただの一枚役です
何も重複なんてしませんし良く出ます
何なら角チェのがレアい

{Photo04}


テトラ始動→リプレイで停止→いきなり4コマ滑って一確
割と弱そうなのでも当たります
なんなら演出弱い方でテトラにスイカ止まったら激アツです

{Photo03}


当然変則押しも出来ます これは有名過ぎる中押し一確
1コマ上ならスイカorボーナスだし、1コマ下でもハズレorチェリーorボーナスあり

{Photo02}


いわゆる小山型も有効ラインなので(上下2ライン増えるから7ライン)これで入賞です
この時代は15枚の払出もあるのが素晴らしいですね

隣のドキドキやSBJの音量が小さかったのもありますが、この台を爆音で置いてくれてるライズさんはよく分かってるし、最高だろ!と思いました(◍•ᴗ•◍)

裏のシマからうるせーよって言われたw
当日のタグ探していただけると、いくつか短い動画あると思うので気になる方は是非
#パチ7ゲーセン連れスロ

10

uskさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
JPF
投稿日:2017/11/17
沼の底って(笑)。
反対のシマからボーナスの重低音が鳴り響く度に、私の隣の方が何度も席を立って「ファウストうるせーぞ」と抗議されていたのを鮮明に覚えていますw
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/11/16
工場見学からの流れで、つい昨日会いました的でしたね(笑)。

筐体写真から若い人お断り的な雰囲気は出しての書き方、ナイスですよ!

そして、いまどきの人にも音とかで魅力を伝えたいという気持ちもむっちゃ入ってます。って説明じゃない。説明の仕方にお人柄が出ております。ゲーセンで見たら、1回触りたいと思わされる文章です!

さ、そこから一歩上を考えましょう。ノーマルからハイパーなら次もハイパー。この知ってハイエナできる展開があったら触りたいってな感じです。

uskさんは文字も柔らかいので、嘘は言ってないけど、ちと騙すくらいな狙いがあっても良いかと思います。

でも、まあ。打ってるの楽しそうでしたwww
プロフィール画像
投稿日:2017/10/04
Faustうるせーよ(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/03
ボタン、65536回押しました。


いや、嘘。
押せたら押しましたよ、マジで。

割とエナ機として当時は重宝させていただきました。

例のNB NBの後はHBなやつ。
当時の山佐のテトラ機はとりわけ強い演出もありましたが、しょーもないのでもポロリと当たる、そんなチョイとけつ浮きを搭載した機種、もとい優秀な開発陣があったんだろうなぁ。

が、そのクオリティが続かないんだよなぁ、ほんと。と思わせてくれるほどに差が激しかった。

このころは割とクオリティが安定してた頃でしたよね。
テトラ機はそう言った意味でファンが多い。
そんなファンに対してクソみたいな続編でツバ吐きするのもこのメーカー独特な感性でムカつきの極みなんですよね。
プロフィール画像
usk
投稿日:2017/10/03
久兵衛さん
序盤えらくハマったのでとてもいい癒しになりましたw
あの音が刺さってくる感じが大好きなのですヽ(=´▽`=)ノ
プロフィール画像
usk
投稿日:2017/10/03
はらいそさん
推定6打った時はジャグラーかな?ってくらいポコポコあたりましたけど結局時計での引き次第ですからね
一回だけBAR引いて満足しました(◍ ´꒳` ◍)
プロフィール画像
usk
投稿日:2017/10/03
レオさん
素直にテトラで作っていただきたいw
音の山佐ってイメージですなぁ
後下が激辛w
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/10/03
ドキドキ島の音楽がほのぼのし過ぎるので、丁度いい目覚ましになりましたわw
爆音最高!!
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/10/03
メフィスト打ちたい。REG引けない限りただマイルドに
負けていくだけの台だけども。
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/10/03
ワンダークーちゃんで復権あるで
まぁ冗談はさておきファウスト、メフィストのあたりの山佐はカッコ良さが神がかってたですよね

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報