パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

イミソーレは打つべき、打たないべき?

★機種に関する話 | コラム

イミソーレは打つべき、打たないべき?

プロフィール画像
シェリルさん
もうすぐアラサー突入の子持ちです(^^)がっつりは打てないのでちょびちょび楽しんでいますw
投稿日:2017/10/01 16:05

良くも悪くも話題のスロット、イミソーレ。
少し前にマイホに導入されたのですが…あれは凄いですね。
ちなみに導入されているのは2Rの方です。

8台設置しており、2〜3日に一台は万枚出ています。
逆万枚もあります…。

裏モノ疑惑が出るのも納得な台ですね。
偏り方がひどい。
小役の落ちもひどい。
と言うより何かがおかしいです…

近くで様子を見たり、実践してみて感じた事ですが、この台の挙動は3パターンありませんか?
1、小役が落ちない台はデータが一直線に下がる
→ごめんなさい、何言ってるんだって話ですね(笑)
何て言いますか、あきらかにおかしいんですよね。
マイホは1k/50枚貸しなので最低16回転します。
他の台だとリプレイや小役を引いて約30〜40回転しますよね。
イミソーレは20回転しません。
そしてボーナス引けません。
引きが悪いという言葉では納得できないくらい引けません。
人が変われども引けません。
三連続1000回転超えもありました。
ゴッドよりもひどいですね…

2、万枚出る台は小役が落ちる、はながさタイムでほぼほぼ引き戻す
→1と比べると全くの別台と言っていいほど違います。
小役落ちます。ボーナス引けます。
はながさタイムの挙動が全然違います。
台の右側にある小役告知のランプがかなり光ります。
1の場合は電球切れてんの?というくらい光りません(笑)

3、普通のノーマル機のような挙動
→まるでジャグラーやハナハナのようにシンプルですね。
普通に1k/30回転ほどで、連チャンすることもあればちょっとハマることもある。
ネリネリ遊べて、負けたら残念。勝ったら嬉しい。
普通のスロットです。

何十台もあってなら数台出る台があって、数台ハマる台があるならわかりますが、イミソーレは8台です。
でも毎日こんな挙動だと不思議に思いますね…。

後はゾーンというのは感じませんでしたが、時間によって何か疑問を感じました。
朝イチ〜昼前、20時〜21時ごろですね。
特に夜ですが、ほぼ毎日この時間帯はハマり台でも急に連チャンしだす事が多いです。
時間を過ぎたらピタっと当たらなくなるんですよね…。
朝イチからの方は昼前には3000枚ほど出てそのあと急降下一直線の挙動が多いです。
全台が全台、ではないですが、三台ほどです。
8台あるなかでの三台だと割合は4割弱ですからね。

ある台だけが毎日出てるというわけではないので、何かモードがあるのかな?と思ってしまいます。

全部感じた事や、想像の話ですが、1人の意見として見てもらえると嬉しいです。
書いてよかったのかな?笑

大阪ではマイホとマイホ系列でしか見たことないのですが、全国ではほどほどに導入されているみたいですね。
私は数回打っていますが5kまでと決めています。
こんな無限に吸い込む可能性がある台で粘るのは怖いので(笑)
そのなかでもほぼ一撃2000枚オーバーを二回経験していますので、気になる方は見かけたら打ってみてください!
自己責任ですがね…(о´∀`о)

以上、グタグダなコラムでした(笑)
ありがとうございました!

7

シェリルさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
シェリル
投稿日:2017/10/02
FLEAさん
コメントありがとうございます(о´∀`о)
昔から疑惑のある台は少なからずあるものですよね…
ツイッターなどでもイミソーレについてはいろんな情報を見てますが、大体みなさん疑いを持っているみたいです。笑
私のマイホもあまり良くない噂もあるので何かしてても不思議では無いなあ…と思っています(笑)
何よりメーカーHPに情報が無いのが不思議です( ;∀;)
波のある台だと思って割り切ってたまに打っていますが、なんだかんだ楽しいです(笑)
ただこのままだと早々と撤去になりそうなのが残念です( ;∀;)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/02
昔、姫●にサル●●●、まぁ有名な話なんであれっすけど、ジャ●●ーG●●verなんてのがズラ〜っと設置されてまして。
5号機時代に裏モ●⁉︎われぇ、生きとったんかい‼︎って感じで高速乗って4時間かけて通ったなぁ(遠い目)
エバ●ご なんかもそうですが、最新台だろーがなんだろーがひっくり返る返ってまして。

熱かったんすけど、まぁヤバイなこりゃとは思っておりました。なぜか店内の休憩所にお酒飲めるとこがあったりと色々とクレイジーでしたね。

当然、営業停止。

今はSNSですぐ拡散される時代ですからなかなかにリスキーではあると思うんですよね、メーカーもホールも。

見ないっすもんね、●モノ。
※サル●●の●●●ラーは勿論メーカーは関与してませんよ‼︎

気にはなりますけどね…まぁ個人的にはそっとしとくのが一番かなぁ。

絶滅した揚子江イルカが最近発見された‼︎みたいな。
逆に保護してあげたい的な気持ちっすね。
プロフィール画像
シェリル
投稿日:2017/10/01
引退詐欺師の白熊さん

もう少ししたら完全撤去されて、5号機時代の伝説機械と語られるのでしょう…(妄想)
プロフィール画像
投稿日:2017/10/01
シェリルさん

限りなくクロに近くてもこの問題に関与しないところが 業界の闇ですな( ˘ω˘ )

残念です( ˘ω˘ )
プロフィール画像
シェリル
投稿日:2017/10/01
引退詐欺師の白熊さん

ツイッターで見た動画ですが、どこかの楽園さんでは2580ハマりもあったみたいです( ;∀;)
p-worldにも2Rの方は伏せられているし、ほぼほぼクロではないかと思ってるのですがね…(笑)

シバターさんとかなら炎上系の方なので実践してどちらに転んでも面白そうな気がします(笑)
プロフィール画像
投稿日:2017/10/01
シェリルさん

多分 その予想当たってるのかもしれないです 笑

このイミソーレに
パチスロ関係者があまり
言及してないのも事実

業界を良くしたい!!って 言ってる人に 是非 触れてほしいんですけどね〜



プロフィール画像
シェリル
投稿日:2017/10/01
引退詐欺師の白熊さん
コメントありがとうございます!
本当に実践してほしいですよね!
裏モノ濃厚だから手を出さないのか、と思ってしまいます( ;∀;)笑
プロフィール画像
投稿日:2017/10/01

こういう台こそ
パチスロライターさんが
実践してほしいんですけどねー





これは

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報