パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

人生3回目の工場見学

【3周年企画】愛喜さん工場体験・見学会レポート! | コラム

人生3回目の工場見学

プロフィール画像
uskさん
最近はほとんどジャグラーおじさん ぶどうプロです
投稿日:2017/09/25 14:19

時間をかけるほど書く事なくなりそうなので早めに(内容が大体かぶるしね)
最初に参加した連れ打ちの飲み会でも工場見学とかやりたいんだよなーって話は出てたけどようやく実現した愛喜さんの工場見学
ほとんどパチンコ打たない身なので、まず愛喜さんてメーカーを知らないし、普通機??なにそれ??
パチ7が初めてやる事だから大体頭おかしいし(褒めてる)編集長が視察に行った時の動画見たら面白そうだし、連れ打ちと飲み会あんなら行きますか位の感じでした
車に乗り予定では1015に工場着くはずだったんですけどね、見事に事故渋滞ハマって遅刻
それも最後の方ナビが大きめの道から細い生活道路みたいな方に案内してくれたもんだから、いやいやこんなとこに工場なんてあるわけないっしょ?!と一周しちゃいましたハイ
着いたら車こそ止まってるもののシャッター閉まってるし人はいないし、中から朝礼っぽいもの聞こえて来てるし、これ完全に違うとこ来ちゃったでしょって思いましたね
覗いてみたらあけおさんとふるけんさんのカラフルなシャツが見えたので合っとるわとw
私が割り当てられた緑チームは欠席者が多かったらしく公式メンバーとほぼ半々
ユーザー側含めても全員顔見知りしかいねえ(佐々木師匠だけ初めて話したのかな)
いざ順番が来てもゴルシさんは社長さんに取材してるし、タイルまんとくりくりは下ネタばっかり言ってるし何だお前ら通常営業かw
詳細なレポートは他の人のを見てもらえばいいとして、やっぱり盛り上がったのは釘打ちマシーンとエア式のネジ締めと出来上がった台を試し打ちしてみたら玉がヘソとかの入賞口に乗った事wwwとコレは流石に…と開けようとする直前にヘソ通って(多分上から他の玉に押された)フィーバーした時かな
入った瞬間に電動で一斉にパカパカがオープンしてるもんだと思ってたら、中身はめちゃアナログで後ろで全部道が繋がっており、玉が通る度にパカパカするピタゴラスイッチ風でした
その後クギをガバガバになるよう叩いてみたり、他でも結構やりたい放題してたんだけど愛喜の社員さん達もみんなニコニコしながら説明とか対応していただき慣れてるなぁと思いました
※後の飲み会で一般ユーザーの見学受け入れは初の試みだった事を知る

タイトルにもある通り小学生時の醤油工場、サラリーマン一年目のキリンビール工場見学に続く3回目でしたが、これまでのがほぼオートメーション化された設備だったのに比べて、かなり手作業がたくさんあったのが印象的でした(ただし凄くシンプルに出来てる)
幸い都内にはコスモパニック(またはアタック)の設置店はそこそこあったので、行った際は皆さんの顔やあのルートで作られた台だなぁなんて事を思い出しながら打ってみたいなぁと思いましたとさv(*´∀`*)v
最後に
今回は休日にわざわざ開けて頂きましたが、通常に稼働してる所も見てみたいなと思いました
たぶん我々の想像を超える早さの職人芸なんだろうと思いますし
動画とかで上がってたりするのかしら??
愛喜の皆さんとても笑顔が素敵な方ばかりだったのが印象的でしたね
この度は貴重な機会に参加させて頂きありがとうございました!

※写真はみんな撮ってるだろうから割愛な

11

uskさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/10/01
マッタリ打ちたい時に普通機は持ってこいの機種ですよね(*^ω^*)
都内には設置が何店舗かあるとの事なので、見かけた際にはまた触ってみたいと思います。
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2017/09/27
確かに、普段作業されている風景は気になりますね…

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報