パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

知れば知るほど腹が立つ、そんな羽根

★フリーテーマ | コラム

知れば知るほど腹が立つ、そんな羽根

プロフィール画像
ねぎしさん
根岸といいます 根岸です、ええ
投稿日:2017/09/24 13:09

コレだけでなんの台かわかった方は握手

どーも

院試も終わってウハウハぁぁぁぁぁと思ってたら研究室の地獄が待ってましたねぎしです
卒業が危ういZE!!!!


……いややばくね?



とりあえずまあなんとか卒業して来年から院生になるんだー、三年遅れで
いやぁ、三年遅れ、トリプルインパクト!!!!!



どうもくずです



まあワシのツイ見てる人や一部の人はトリプルしても残る理由はわかると思いますが、ええ
それでもきっついよねー

……というどうでもいい自慢というか自虐はおしまい、本題へ





皆さん羽根物は好きですか

私は大好きです
どのくらい好きかというと好きすぎて最近さわってない程度に大好きです



……?



いやまあアレです
好きすぎてね、当日グラフとか簡単に盤面をみたらなぜかさわりたくなくなるんですよね、ほんとなぜか
いやーなんでなんだろーなー!
目の前のチャッカー釘は是非ワシに打ってくれと正面向いてお辞儀してくれてるのになー!!!!!(察してください



とまあそんな愚痴はおいといて
今回のネタはこの機種

{Photo01}


シンちゃんですね

多分打った方は最初出玉少なっ!!! と感じたことでしょう
まーそりゃしゃーない、TOKIOとかあの辺の半分の出玉くらいしかねーですから
けどまあ実際に打ち続ければわかりますけれどそもそも玉が減りづらいタイプの羽根物なので断トツでまったり打てますしかくれんぼ連(要は保留連)かましまくったときの瞬発力も思わずキモチ、イィィィィィィィィィィィィィィィィィとなること請け合いっす

ということで大好きだけどクソ腹立つこの機種について解説させていただこうかなーなんて





ということでまずはスペック……はさきにはりましたね
まあ出玉がめっちゃ少ないよ!!!!
なんと保留が1,2チャどちらも4個までたまるよ!!!!
コレくらい覚えといてもらえればなぁと

んで注目すべきはアへ顔ダブルピース役物こと獅子丸、つまり羽根周りです
ここのかたちがひじょーにキレイなんすよねぇ
その結果他の羽根と比べてもなかなかに拾ってくれます

まとめると保留たまるから無駄玉減って鳴きやすい、そしてよくひろうから玉も減りづらいよーと言った具合っす

そして役物形状的に台の癖より如何に鳴いて如何に拾うかがこの台がいいかどうかのバロメーターになります
奇跡的に釘が経年劣化でいい感じになってたらベストってことですね
そう、経年劣化で!!!!!
めんどくさいので今回はどういう経年劣化がいいかを説明するのは省略します
※に要望溢れたら追記するかもですけど(露骨なコメ稼ぎ)(低レベルの釘説明)(コーナーで差をつけろ)

ちなみにSP分岐ですが、1,2解放目はアへ顔役物のベロが玉をキャッチした場合と、3解放目は問答無用でSPへといきます
ここ、とても大事です、覚えといてくれよな!!!!



以上がスペックというかその辺のお話です
んでここからこの台の知れば知るほど楽しくなると同時にハンマーを用意したくなる、役物についてのお話です

まずこの羽根物、なんとデジパチ的な台と言えなくもないんですわ
のっけからなにいっとるねんと思われたかもしれませんけど、ええ
事実なんすよねぇ、これが

どういうことかと言いますと、羽根解放時点で外れ確定、ノーマルならチャンス、SPなら確定、拾った時点で確定、といったことがわかっちまうんです
普通の羽根物は拾ってからの動きで大当たりが決まりますがこっちはもうタイミングゲーです
イレギュラー入賞なんてほぼほぼねーです
同じメーカーのモレレもですね

んでコレの"せい"で台壊したくなったりンギモヂィィィィィィィィィィィとなったりすることができるんです



打ち手側からみて羽根解放時のV穴位置で全部わかるんすよねぇ

たとえばノーマルルートは12時付近の羽根解放
1解放目のSPなら5-7時の羽根解放
2解放目のSPなら9-11時の羽根解放
3解放目は9-12時
こんな具合です(最近打ってないんで多少間違いあるかもです)

そこで拾えば、という具合ですね



さて、きづいたかたいらっしゃいますかね?

1解放目のSPルートの大当たりタイミング……そしてノーマルルートの大当たりタイミング……正反対ですよね……
つまりノーマルドンピシャのタイミングで拾ったタイミングでベロキャッチ……通称12時キャッチを食らうとワンチャン大当たりが無事ド外れ確定になるわけですわ
外れ確定の3時解放とかなら繰り返された後にようやくきた12時をキャッチされた瞬間の絶望感……








ほんと大好き










以上です

突発的に書いたものなのでざっくりとしか書きませんでしたが今回はコレでおしまいどす
複数解放は1回ごとに240度ほどずれるから……とか要望あれば追記や新コラム書きます(露骨な(ry)

まあとりあえず、みんな、シンちゃん面白いよ触ろう、触ろう

6

ねぎしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ねぎし
投稿日:2017/09/24
久兵衛さん
潜伏ループやめてほんとやめて
魂の記憶聞くだけでゾクッとするけど、ええ


チョッキモン存じ上げないので調べてみたらなるほど、わからん
京楽系羽根物のSPのみみたいな感じなんですかね……?
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/09/24
研究室!?

こーわーれかけのせかーいでー♪

ダイイチはチョッキモンのリメークを早く!
相当キツいマシンになりそうだけどww

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報