パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

制覇する為に打つ

【佐々木真お題帳】俺の5号機No.1決定戦 | コラム

制覇する為に打つ

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2017/09/21 21:09

私の選ぶ5号機No.1

戦国コレクション2なんです。

まず、変更判別

戦国コレクション2は変更判別に優秀でして、その店が全て対処しなければ変更を判別できてしまうんです。

①ガックン

お馴染みのガックン。

②内部的破壊

簡単スタートが電源オフでは消えないと思っているので、これが残る店は放置の可能性が高まります。

③連続演出後に復活無い事を確認する為にMAXベット叩いてそのままクレオフすると画面が固まる。

ボタンさえ効かなくなって、e-slot取れなくなってしまうのですが、これも残る。

この①と③は1ゲーム回す店だと簡単に対策されてしまうのですが、そこから一手間の②までは消さないだろうと。


そして、リセット恩恵があり、圧倒的不遇なのでこの機種を設定変更している店は全台変更の可能性が相当高いと私は判別しています。


リセット挙動確認できればそれだけで一周は打ててしまうのですが、この機種の特徴として128区切りで考え、前半部分で前兆起こるとその後半で当たりやすい。

天国であれば1/4で30コレステージチェンジが選ばれる。

という二本の矢でリセット狙いは35ほど回せば良く、そこから128付近までどなたかが回してくれていて、そこで背景確認し、冬でなければ50コレのステージチェンジが最低一回は選ばれていて通常Bの可能性がちょいと高くなり、打てますし、冬であればそこまでがっつく理由がなかったりするのでスルーします。

1でも打てるっていうのはやはり良い。


一番面白いのはAT中の示唆からの推測要素の多さと、ひりつき感。

シナリオ八個に開始画面とステージでの継続示唆、消化中にもセリフや色で継続率示唆してくれるんです。

その中で一番好きな場所は神成り上がり

{Photo01}



叩きどころという事で、示唆がたくさんあります。

開始画面がガチャキャラ、青台詞

必ずアジアスタートとなる特徴があるので、示唆がなくてもアジアスタートは叩きどころ。

{Photo03}



{Photo04}



アジアで七を揃えれば全国制覇が見える訳です。

その他に、ベル時のセリフ「どきなさい」というセリフがでた場合は1%か100%なのでそこさえ越えれば全国制覇が確定します。

レインボー台詞が出た際は全国制覇確定なので、この時点で神成り上がりか制覇シナリオが選ばれているんです。

{Photo05}



アメリカステージで開始画面が敵キャラと超波乱シナリオが選ばれた可能性大でも制覇シナリオが選ばれていたりするので意識外からの打撃は効くんです。

ここまでは制覇への道のりでして、上乗せ部分なのですが演出を引っ張らないとというメリハリなのですが、逆に引っ張った時のワクワク感が半端無いんです。

一番破壊力のある小役がスイカでして、1リールプルプルのみガセる可能性があると思っているのですが、スイカからベットで左のランプ光れば胸がときめく瞬間でして、それからはもう4ゲーム引っ張って上乗せだとしても三桁、コザルニャン応援演出が出た際は

{Photo07}



二人のコレクションである。


レアケースも色々ありまして。

前兆演出において、修羅モードという前兆を経て告知という流れが大半なのですが、この修羅モードは家康で確定、では家康からは?

そう、レインボー襖が閉じればその上

{Photo06}



お花畑、制覇シナリオ確定の前兆に移行する可能性を秘めているのです。

可能性という事は…えぇ、合戦に行ってしまわれます。その際はシナリオ示唆にはなりません。

ロボニャンドライブ中のレア小役後は次回予告を願え。

これが本当に痺れる瞬間でして、ドライブ中も夢幻斬り抽選されていて、その際は即告知ではなく、後から告知となり、その後の何ゲームかがカットインと次回予告のダブルに期待できるミラクルタイムになるんです。

最後に、対決中と開始画面時はレア役は好機ナビが出るのですが、七揃いフラグはナビ無しなので狙うとちゃっかり揃ったりします。


トリガーがわからないだけで、2000枚モードはないとは思えない謎も好き。

4

一琉。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/09/23
玉のゼロさん

スロットは二の矢で打ちますよ。笑

シナリオ妄想打ちは楽しいです。
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/09/22
一琉さんと言えばパチンコ技術介入のイメージだったので、ちょっと新鮮な気分でした。
テーブル想像しながら打つの楽しいですよね、

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報