パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチポイント

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

楽しかった話 | コラム

熊本に帰ろう【後夜祭】

プロフィール画像
なるしまさん
投稿日:2017/09/12 20:30

熊本ラストスパートぢゃぁぁあああ!!!!!!!!



そんなこんなでこれでラストです。
しょーもない内容にも関わらず続いちゃってすいません\(^o^)/



姉とともに戻るときにステーキ屋さんをチェック。

下通と銀座通りの角にある『カドバル』というあか牛のお店。
角だから?
そんな親父ギャグが頭の中でぐるぐるしつつも、閉店時間を確認すると、26時まで。

余裕で食べれる!!

ふるけんさんに伝え、ステーキ気分の方たちとともにお店へ向かう。

胃袋がふつふつとわいている中、ふるけんさんが少し席を外してる間にコテツさんと姉が部位で悩んでいる・・

そして思いきりのいい姉が
サーロインにしよ!絶対美味しい!!
と言い放ちサーロインに。
ね、値段書いてないよ!?((( ;゚Д゚)))

あとから合流した鬼くんやしゅんぴさん、そしてもう一人の男性(名前聞くの忘れたー\(^o^)/)が注文したものの方が早く来る。

え、サーロインどんだけ・・・。
早く一口でいいから食べたいんだよーーーーー!!!!!!!!



と思っていると、口から駄々漏れだったのか店員さんから「もうすぐでお出しできますよー」と。

ステーキのためにジンジャーエールにしたのですが、再度お口をすっきりさせるためにジンジャーエールをごくごく飲む、、。



待ちに待った肉ーーーーーー!!!!!!

{Photo01}



これは絶対美味しいやつぅぅぅぅううう

と言ってる間に瞬殺でした(´・ω・`)

そして次に盛り合わせ。

こちらもあっさり。

{Photo02}



そんな中、鬼くんの顔色が怪しい・・。
『ご飯が食べたい・・・』
その一言にふるけんさんが動く。
「行こう!!」

え!ちょっと待って!!私も行きたい!!でも肉(>_<)
と、スタートが遅れ、色々あった間に合流に間に合わず不満を口にする私。

「私まだ米食ってない!食べたい!!」

そんな私だけのわがままに付き合ってくれる、ふるけんさん、しゅんぴさん。
ありがとうございますm(_ _)m

鬼くんは胃袋の回復のためにホテルへ。

そして残った私達で着地点を探す。
できれば熊本にいるわけだし、と熊本っぽいものを探してたはずが閉まってるお店も多く(健全営業)さ迷い続けようやく出会えたやよい軒。

お世話になっております!!

本当にただ米だけ食べたかった私は単品ライスを探すも、おかわり自由だからか単品がない\(^o^)/

仕方なく、ご飯が進みそうな肉野菜炒め定食にすることに。

ご飯んんんんんんんん(´;ω;`)
んま、んまとおかわりしてました(*^^*)

少しばかり肉野菜炒めは残してしまったけど、ご飯を食べれて満足した私はようやく眠くなってくるw

そして皆さんとまた明日!とお別れをし、ホテルに戻り就寝。


意外と遅くに食べたから朝はそんなに食べれないかなーと思ってたけど、起きたら腹ペコ\(^o^)/

でも、またグルメを食べつくしたい私の朝は前日よりちょいと控えめ。

{Photo03}



こっそりオフ会で、スロつるで会おう!となっていたので、初市電に乗る。
一律170円というのはお得ですね(*´∀`)♪

姉は初日からずっと訴えていた水前寺公園で途中下車。
姉は自他共に認める雨女なのですが、着いた途端雨が強くなったようで、なんでーーーと言っておりましたw

そりゃ、あんた楽しみにし過ぎた結果よ(´・ω・`)仕方ねぇってやつだぜ・・・

そんな私はスロつるに無事到着っ。
久しぶりだぁ!!
前回は遊ぶ時間がなかったので、店内を見て回るだけだったのですが、今回は帰るの夜ですから!時間たっぷり!!
取りきれないとかになったらどーしよ(*´∀`)♪っていう無駄な妄想をしつつ店内に入ると早速マジハロRを打つしゅんぴさんを発見!!
なべさんはひぐらし祭。わかってらっしゃる(*´∀`)♪
コテツさん、みとみさん、ふるけんさんとも挨拶をし、さて何を打つか・・・

{Photo04}



悩んでる間にやっさん、ないおさんもきて、ハードボイルド(やっさん)マジハロ2(ないおさん)に座っておられました。

そんな私はというと、、。








君に決めた!!

てなわけで初打ちツインエンジェル。
この頃はちゃんとツインなんですねー。
でもわたしくるみたそ好きです(くぎゅぅぅううう)

打ち方がわからないのでどうにか検索し中押しが面白そうだったので中押しで。
新基準よりも回るんじゃね?ってレベルで回ってくれたお陰で投資は10kで済むもようやく当たったボナはバケ。

バケなんだねー\(^o^)/

{Photo05}



RTにも突入させ満足したことにした私はリオスパを打ってる姉の隣へ。

シスクエ2!!

あっさり当たり、しかもビッグ!!
クレジット分だけ回し、このままではお土産を買えないままになると思い、顔を出しに来てくれたりょーさん・ゆうてんさんが行ったであろう近くにあるU-NEXTさんへ。

ここはどちらかというとパチンコがメインなのかな?って感じでした。

行く途中、完全に輩なりょーさん、隣にゆうてんさんとすれ違い時に「よぅねーちゃん何してんのー?(うろ覚え)」と絡まれつつもまたあとで!とさよならをし、お店の中へ。

{Photo07}


{Photo06}



カメさん!!

御利益ありそうですが、こういうの触るの怖くて触れませんでした\(^o^)/
トゥルトゥルのコーティングで眩しかったー・・・

あやかれたかな?と思ったのですが、うんともすんとも言わない台。しまいにゃ眠くなるしお腹空くし忙しいw

姉は貞ちゃん甘で連チャンし、約一箱ある状態ですが、姉も睡魔が襲ってきたようで姉のもうひとつの目的の温泉に行くことに。

火の国熊本に来たら温泉でしょ!ともずっと言っておりましたw

雨も降ってるし歩くのはしんどいよねってことでヘイタク(Hey!タクシーの略)をしようとしているところに帰宅するふるけんさんと会う。

お昼便の人たちが帰るよーという話を聞いてるところにuskさん、なべさん、しゅんぴさん、そしてがっくんさんがスロつる側から歩いてくるではないですか。

しかも奇跡なのが、がっくんさんと私達の飛行機が同じやつ!!

姉が「これから温泉行くんですけど行っちゃいますか(>ω<*)」とか、テンションMAXで誘うもんだから断れないであろう流れになり巻き込まれていくがっくんさん。
本当にすいませんでしたm(_ _)m


ゆうてんさんから、市電で病院前まで行ってそっからタクシーつかまえた方がお得ですよと言われ、それもそうかと行くもタクシーがこない\(^o^)/


いやー都会慣れって怖いもので、数分見かけないだけで動揺するものですね(^_^;)

病院前のバスも一時間に一本くらい。
タクシー会社に電話するも出払っていてない。

もうこれは10数分歩く方が早いだろうと歩くことに。
私がキャリーを持ってるばかりに気を使わせてばかりでした(´・ω・`)

でも、ものすごく一方的なのですが、何度かお会いしたことはあれどお話をすることはあまりなかったのでこんな機会が嬉しかったり(*^^*)



『ばってんの湯』という、温泉というより銭湯のような所にいきまして、受付でタクシーをお願いしたのち、お風呂場に行き汗と雨で湿った体を洗い流しスッキリ(*´∀`)♪

ホテルのシャワー、音だけ激しくて水圧が弱かったから物足りなかったから本当に気持ち良かったっ。

少しばかり施設内を見てるとなんとまぁ私の大好きな台が!!

{Photo08}



消されたルパンもいい台だったなー。
自力な感じがあるけど、そんな無理があるわけでもないし、最低50%はあるわけで。
相性は良かったけど、フリーズ引きたかったのにその前にホールから消えてしまった台。

私が好きになる台が微妙なものなのはよーくわかってるつもりですが、折角設置したならもっともっと大事にしてからさよならしてくれてもいいのにっていつも思う。

バラエティコーナーに置かれた瞬間にさよならまでのカウントダウンと養分打ちを通告されてる気分になります(´・ω・`)


ただ、さすがにお風呂入って打つ元気はなかったので、タクシーをお願いした時間までお茶しますかとお食事処へ。

がっくんさんは桂花ラーメンを食べたいからと飲みものだけにしてるのに、私達姉妹ったらメニュー見てたらお茶だけじゃ済まなくて食べちゃう流れ。

姉は太平燕。
私は素麺。

※がっくんさんと一緒にラーメン食べたいからとこれでも抑えております。

ペロッとたいらげ、ほんの少しの時間好きな台について話してました。
(がっくんさんの話聞いてたらハルヒがものすごく打ちたくなったので近々打ちたい・・・)

お願いしていたタクシーが来たので乗車し、桂花ラーメン本店へ。

前日鶴屋デパートで食べているので違いを見つけたいなーと思っていたのですが、熊本初日の飛行機着陸時私の左目が疼き始めましてですね。
もうそりゃ、痛いのなんのって。
血管抑えて誤魔化そうとするので、完全にポーズがルルーシュ\(^o^)/

我に従え!って誰を従わせるのかって悩む余裕すらないほどに激痛でして。
それ、蓄のう症だよと冷静に姉に言われ、熊本着いてから鼻スプレーゲットしてシュッシュッしてたら出てくる出てくる!

そのせいで鼻つまって全くもって香りの違いとかわかりませんでした\(^o^)/
あ、でも美味しかったのはわかりましたよっっ。あっという間にペロリンチョでした(*´∀`)♪

{Photo09}



そのあとは空港行きのバスがくるまでお土産を見たり、空港着いたあともお土産コーナーで買い漁る姉を見つつ、がっくんさんと一緒に色々見て回りました(о´∀`о)

座席は離れていたので、乗るときにお別れ。
終始気を使ってくださって本当にありがとうございました。

熊本城に姉を置いていったあと、人見知り激しい姉は相当不安だったようですが(気遣いできる方ばかりなの知ってるから大丈夫だろうと思ったんですけどねw)城トークで盛り上がれたのが相当嬉しかったようで、連れ打ち企画でまた会えるかなーと姉が企画参加に前向きでなによりですw



今回の熊本に帰ろうではまさかの関東勢の方の多さに嬉しく、関東勢だといってもまだまだ交流できてない方もいたので、また新たな交流ができたこと、本当に本当に嬉しかったです。

そしてそして!
熊本県民と間違えられるくらいに熊本を知っていきたいと思います!!

とりあえずあまり推されていないという、タクシーの運ちゃんごり押しの南関あげを食して熊本名産の一つとして広げていきたいなーと。



まさかこんな長くなってしまうとは思ってもみませんでしたが、見て下さってありがとうございます。

熊本を堪能した結果2kgほど体重が増えましたが、またいっぱい食べれるように目標体重(約6kgは落としたい\(^o^)/)にしておきますっ。
もちろん、大好きな炭水化物を食べながら!!

8

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
なるしま
投稿日:2017/09/14
なべっ子さん

それぞれに楽しみ方が違うからこそ、面白いですよねー(*^^*)

楽しかったと言って頂けて光栄です(>_<)しかも全編見て頂いたとは・・・
食べてばかりの内容ですいませんでしたw
プロフィール画像
なるしま
投稿日:2017/09/14
パチ7編集長さん

え、ちょ!!
そそそ、そんな食べてないですよ、うん、食べてない!!
編集長が見たコラムは全て幻だっっっ
プロフィール画像
なるしま
投稿日:2017/09/14
がっくんさん

女性たちよく食べてましたねー(すっとぼけ)

完全に無茶ぶりだったかと思うのですが、そう言って頂けると嬉しいです(*´ω`*)
次回は阿蘇で堪能しちゃってください♪ヽ(´▽`)/
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/09/14
同じ2日間でもいろんな方にいろんなエピソードがあって面白いですよね(*^ω^*)

全編に渡って読ませてもらって楽しかったです(ノ∀`*)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/09/13
ちょっとすんません。。。食い過ぎでちょっと引きました(笑)
プロフィール画像
がっくん
投稿日:2017/09/13
熊本での衝撃は、女性軍の食欲でした(笑)
温泉、気持ち良かったね~。
風呂好きなので温泉行けたのは、メチャ嬉しかったヾ(●´∇`●)ノ

なるしまさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ