パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

最近の萌台で思う事。

★フリーテーマ | コラム

最近の萌台で思う事。

プロフィール画像
大味(おおあじ)さん
パチ7ライターをやらせていただいております。三度の飯もパチスロも好きなオタクです。
投稿日:2017/09/11 19:44

こんにちは。いつも鼻の下伸ばしながら萌台打ってる大味です。

最近の萌台凄いですよね。
何が凄いってまず絵が綺麗
ガールフレンド(仮)なんて上下が液晶でヒロインの全身を見れるんですよ。考えたやつ天才かよ。

{Photo01}


魔法少女まどか☆マギカ2なんてヒロインに触れるんだぜ?革新的だと思うのよ僕。

{Photo02}



次にオリジナルボイスやオリジナル曲
カスタムして自分の推しメンにナビしてもらえるなんてのもありますね。
わざと押し順ナビミスって推しメンに怒られたりして遊んだりも出来ます(真似しちゃダメよ!)
これも収集要素があったりして遊びが尽きないやつですね。
(ちなみになんですが、僕はバジリスク甲賀忍法帖にでてくる陽炎の声優さんに名前を呼んでほしくて過去にその声優さんが講師をしている声優学校に入学し、呼んでもらった事があります。はい自慢です。)

版権物なんかは、放送や連載が終わってしまってもまたこうやって日の目を浴びてくれるのは本当嬉しい限りですわ。
技術介入機の3×3EYESなんて1987年の漫画よ?僕と同い年だ。

{Photo04}


パチンコ、パチスロ化して人気が出て映画化したり続編製作決定なんてオタク冥利に尽きる話です。
ほんとオタクにはいい時代になったなぁ。ぼくはしみじみ思います。

パチスロ=面白い
アニメ=面白い
パチスロ+アニメ=超絶面白い
こんなんハマるにきまってるやん・・・

というわけで是非皆さんにも自分の好きな台の元のアニメ、漫画を見てもらいたいです。
たぶん今よりずっと面白くなりますよ!!

最近マギレコのおかげでまたまど☆マギブームが来ています・・・。

{Photo03}

13

大味(おおあじ)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
むー太@もふたん
投稿日:2019/10/21
打って原作見たいと思った作品(むしろ見てないのかよ)
まどマギ、化物語、ゴッドイーター 。
原作見てないけど、杏子さんが好きです!w

あと弟も87年生まれです!(打たないけど、シンフォギア、ガルパン、仮面ライダー等いろいろ好きでキリがない)
プロフィール画像
大味(おおあじ)
投稿日:2017/09/12
パチ7編集長さん
ハムみたいで美味しそうですよね。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/09/12
腕が太い。
プロフィール画像
大味(おおあじ)
投稿日:2017/09/12
凱旋ユイリィ@Hリノさん
多分(小並感)な感想になりそうです(*'ω'*)
プロフィール画像
大味(おおあじ)
投稿日:2017/09/12
とよぴ〜さん
また懐かしいものをwパチンコパチスロ化はしやすそうですね。
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/09/12
ガンパレードマーチまーだー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/09/12
今度導入予定のAタイプのまどマギ最速実戦に期待しておりますヽ(*´▽)ノ♪
プロフィール画像
大味(おおあじ)
投稿日:2017/09/11
mir@ポセイドンさまのお嫁さんさん
そういえばポセイドンさんは左下にタッチセンサー付きの小窓ありましたね!せっかくなのでまどマギみたいにSDポセイドンさんがあそこに居てタッチできるようになってたら面白かったですね。
プロフィール画像
mir@ポセイドンさまのお嫁さん
投稿日:2017/09/11
いつか、ポセイドンさまと触れ合える日が来ると信じてる!
プロフィール画像
大味(おおあじ)
投稿日:2017/09/11
久兵衛さん
僕はもともとさやか派です(´・ω・`)
ベン・トーは、え?まじで?ってなりましたw
この流れは続いてほしいですねぇ。エヴァみたいに先に広がってくれたらうれしいですし!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報