パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロしないけど熊本へ帰ろう2 (後編)

楽しかった話 | コラム

パチスロしないけど熊本へ帰ろう2 (後編)

プロフィール画像
なべっ子さん
投稿日:2017/09/13 11:36

「パチスロしないけど熊本へ帰ろう2 中編」からの続きで、後編は2次会の様子をお伝えしていきます ´ω` )/

「パチスロしないけど熊本へ帰ろう2 前編」はこちらから。
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/11658#contents

「パチスロしないけど熊本へ帰ろう2 中編」はこちらから。

https://pachiseven.jp/columns/column_detail/11681#contents


ホテルでチェックインと軽い休憩を済ませた後、僕・しゅんぴさん・みとみさんの3人は2次会会場である「Food&Bar Rough」さんへ向かった。








そのはずだった、、、
ネットで場所を調べたら宿泊先のほぼ斜め向かいとなっていたので、かなり余裕をみせて向かったのにお店がない!!

ものすごく慌てましたとも・・・
何度もその近辺を探しましたとも・・・

時刻は既に18時30分。
開始時間に遅れたら参加者の皆さんに申し訳ない。

みとみさんがネットで調べたら、僕の情報とお店の位置が違ってる!
3人は早歩きで地図の指している場所へ行ってみると・・・







あった~!!
あまりにも慌ててた為、写真を撮るの忘れてました。

2次会会場「Food&Bar Rough」さん

{Photo01}


(写真はお店のホームページより抜粋)
熊本市中央区下通1-6-5 MODENAビル 2F

10分ほど遅れて入店するも2次会はまだ始まってない。

良かった~(*´∀`)-3

関東勢が集まっている場所に行き、2次会の開始を待つも何か違和感が・・・

あれ?ふるけんさんがいない?•́ω•̀)?



ここを読んで皆さんが思ったことはきっとこうでしょう!


「凱旋でGODを引いて出しているんじゃないか?」

「パチンコで連チャンが止まらなくて遅れているんじゃないか?」



はい、僕もそう思ってました( 笑 )

しかしその10分後、僕のLINEにふるけんさんからメッセージが、、、

「場所が分からないので帰ります。」

えっ!?Σ(´□`;)

その事を周りの方達に告げると「じゃあみんなで迎えに行こう!!」
みたいな流れに、、、みんな優しい(*ˊᵕˋ*) ੈ

でも2次会が始まっちゃうと困るので、僕1人でお店を飛び出す!


緊急ミッション発動!!
「ふるけんさんを探し出せ!」★★★☆☆


電話で話しながらふるけんさんの場所を聞き出そうとするも、


「今、上通(かみどおり)の方にいまして・・・」
上通ってどこ??
「パルコがあるところなんですが・・・」
パルコがわからないよ~!


話が嚙み合わない、このままだとふるけんさんが帰っちゃう・・・

ふるけんさんのオーラを感じろ!
ふるけんさんのにおいを嗅ぎ取れ!・・・










無理ッス!!!
一体どこにいるんだ!破壊神ふるけんさん!?










まさかの目の前にいた!降臨!\(*`∀´*)/

{Photo09}



安堵して心の底から出た僕の言葉は、、、、、「なんだよ・・・」

ごめんねふるけんさん。
ふるけんさんも苦笑い。

こうして合流できた僕とふるけんさんは無事に2次会会場へ ´ω` )/

去年来ているはずのヤスさんも迷って鬼くんが迎えに行ってるくらいだから、それはもう迷ってもしょうがないね(笑)


こうして参加者さんもだいたい揃ったところで乾杯!
(僕はお酒がほとんど飲めないのでトマトジュースで乾杯)

乾杯と共に会場の熱気も上がったところで、今回の熊本オフ会のために色んな媒体さんが提供してくれたプレゼント大会が始まり会場はさらに盛り上がる!

プレゼントの獲得方法は、各媒体さんから出た商品のところで欲しい人は挙手をし、ないおさん又はヤスさんとジャンケンをして最後に勝った人がプレゼントをゲット!というルール。

各媒体さんからの主な商品はこちら!

{Photo04}


{Photo02}


{Photo05}


豪華過ぎる!!.*・゚(*º∀º*).゚・*.

(他にも色んな商品がありました!)


僕の本命はうちいくTVさんの「お金貸してくださいTシャツ」!

{Photo03}



他の媒体さんやパチ7のプレゼントも魅力的ですが、あのTシャツが欲しい!

そう思いながら「お金貸してくださいTシャツ」の番が回ってくると、やはり人の手がいっぱい挙がる!
そりゃそうですよね・・・知ってたさ・・・
世の中そんなに甘いものじゃないって・・・










ジャンケンに勝っちゃった!!Σ(⊙ω⊙)
半ば諦めながらジャンケンしてたのにTシャツゲットしちゃった!!(ง •̀ω•́)ง✧

すぐにお金貸して下さいTシャツへ着替え、すぐ後のパチ7のイラスト色紙に参加するも全て惨敗!

こうしてプレゼント大会は終了(*^ω^*)

ここからは歓談の時間になり、参加者さん達は色んな方との交流を楽しむ。

{Photo06}



ゲッチュージローさんも声に張りがあってまだまだ元気!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
それにしてもパワフルだなぁ(‘-’*

僕はといいますと、さっきのプレゼント大会でパチ7の色紙をゲットされた方へステッカーを渡しに行ってました(ノ∀`*)

{Photo07}



その他にもステッカーが欲しいという方がいらっしゃったので、手持ち分で渡せるステッカーを渡す。
ゴルシさん・俺ックラス・神風銀さん・タイルん、色んな方のステッカーを渡す事ができた!
(パチ7の回し者ではありませんので悪しからず。)



そうこうしていると、僕の携帯電話に一本のLINEが入る。

この熊本オフ会のもう1つの目的である、熊本在住のフォロワーさんに会う事!

その方のお名前は「テルさん」
昨年もこの熊本オフ会に参加しており、僕と1年ほど前からTwitterで繋がっている方。

そのテルさんも場所が分からないので、さっき知ったパルコ前で待ち合わせ。

普段からよく絡んでいただいており、その発言は真面目だったりチャラかったりと、今日ついにそのベールが明かされる!








チャラかった!(笑)
嘘です!細マッチョのイケメンさんでした(*^ω^*)

初対面にもかかわらず全く初対面を感じさせないその雰囲気と対応!
少し緊張してたけど一気に和らいだ ´ω` )

テルさんも会場入りしてヤスさん・ふるけんさん・コテツさんと挨拶を交わす。

せっかくテルさんと会えたのだから、ここは僕も精一杯の誠意を見せなければ、、、




なべ、何年ぶりかにちゃんとお酒を飲みます!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

「カルーアミルク1つ下さい!」の声に僕を知ってる方はざわつく・・・

たまには皆さんと同じ土俵に上がって楽しまないと勿体無い!でも飲むのはカルーアミルク!

なんてたって甘いお酒しか飲めません!

テルさんとお酒を飲んで弾む会話(ノ∀`*)
楽しいったらありゃしない!

カルーアミルクが美味しくておかわり! ´ω` )/


ないおさんやヤスさんの所にも行って、お酒に酔ったヤスさんとも何かアツい会話をした気がする!?
誰かと色んな話をした気がする!?





・・・・・・・・・・ʚïɞ.



すいません!この辺はフラフラしてて途中から記憶が曖昧であまり覚えてません!(ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
たぶんカルーアミルクも4・5杯飲んだと思います(´°ω°)

気づいたら終了の時間になってました~!!(´ーωー`)

最後はないおさんの締めの言葉で無事に閉会を迎える。
昼から夜遅くまで本当にお疲れ様でした(_ _)


「さあ、ホテルに帰って休むぞ~!」と思っていたら、どこからか「ラーメン食べに行こう!」という声が聞こえる(°﹃°)

熊本ラーメンまだ食べてない!!Σ(´□`;)

まだお腹に入るしラーメン食べに行こう!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
即決だった( 笑 )

テルさんともお別れの挨拶を済ませ、とりあえず1階に降りて外に出ようとお店をでたら、途中で忘れていたあの方が居た!


お酒で潰れたゲッチュージローさん!!Σ(´□`;)
エレベーター前でうなだれて座っている!( ˙-˙ )

途中から姿が見えなかったけど、まさかここに居たとは、、、:(´ºωº`):

もうHPが0に近いジローさんにも挨拶を済ませ、エレベーターを降りてラーメン組と合流。
(ジローさん覚えてるかな?)


熊本在住の方にオススメのラーメン屋へ案内してもらった。

{Photo10}



ちょうどタイミング良く、待ち時間無しで入れる状態だったので、6人でそれぞれ食べたいラーメンを頼む。


僕とヤスさんが頼んだラーメンがこちら!

{Photo08}


飢えてますな(*^ω^*)


熊本ラーメン美味い!美味いっス!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
こんなのペロリっスわ!ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

その頃、別動隊は何やらステーキを食べてるツイートが上がる( 笑 )
そっちも美味しそうじゃないか!(°﹃°)
(他の方のコラムを見ると載ってます!)


そっちにも合流したかったけど、もう眠気がすごくて僕もそろそろ限界。
そのままラーメン屋で解散してホテルに戻る。


朝から飛行機で熊本入りして楽しんだ1日があっという間に終わった:(´ºωº`):

でも、明日の予定も決まってるし、明日も時間までいっぱい楽しんでいこう!


「パチスロしないけど熊本へ帰ろう2 後編」はここでおしまいですm(_ _)m


次回は最終話。熊本滞在2日目の出来事をお伝えしたいと思います(‘-’*ゞ

毎度毎度、コラムが長くてすいません(´°ω°)
最後まで読んでいただき有難うございました!

14

なべっ子さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/09/13
ラーメンが美味しそう…
全編読ませていただき、楽しさが伝わる文章、ありがとうございました!

次回も楽しみにしています(*´ω`*)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/09/13
臨場感あるなあー!

ふるけんさん見つかっただけで降臨感あるのすごいww
プロフィール画像
投稿日:2017/09/13
楽しさ伝わった~ヾ(●´∇`●)ノ
プロフィール画像
しのぶ
投稿日:2017/09/13
めちゃくちゃ楽しそうですね。あのラーメン美味しそう~(º﹃º)
他のコラムで見たけどナベさんの顔が赤い理由が分かりました(笑)二日酔いは大丈夫だったんですか?
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/09/13
ゲッチュージローさん
コメント有難うございます!
ゲッチュージローさんの事も含めて全部楽しかったです(ノ∀`*)
本当に有難うございました!
次のコラムでも登場させていただきます ´ω` )
プロフィール画像
ゲッチュージロー
投稿日:2017/09/13
えー…私のコラムは半分が謝罪文になると思われます(笑)

何度も登場させていただき、ありがとうございます(^^;)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報