パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

「KING OF リーチ目」とは

★フリーテーマ | コラム

「KING OF リーチ目」とは

プロフィール画像
貯金爆弾さん
投稿日:2017/09/10 20:33

数年前、パチスロ必勝ガイドの誌上にて

リーチ目ジャーナル

という企画が行われたことがある。


その内容は文字通り「KING OF リーチ目決定戦」であり、確か読者投票で決められたような気がする。


で、栄えある1位に輝いたリーチ目が、、、



初代北斗の2チェ



という、何ともしょっぱい結果になったのであった。


まあ、読者投票の結果だから仕方ないんだけど、そもそも北斗の2チェってリーチ目じゃないよね…。

うろ覚えだけど、企画の開催時期が北斗ブームの末期あたりだったから、この結果もやむなしだろうけど。


当時は結果を見て落胆したのと同時に、当のガイド編集部も困っただろうなぁ、と余計な心配をしたものですw



で、自分なりにKING OF リーチ目を考えてみたところ、やはり下記の条件が必須かと。

・見た目の美しさ
・停止した時のインパクト
・覚えやすさ
・誰もが知ってるようなメジャー感
・いかにもボーナスが成立してると思わせる、強そうな雰囲気と風格


そして、これらを全て満たしている出目といえば…?

やはり、アレじゃね?


スロ歴29年の自分が、出来る限り個人的な趣味嗜好を捨てて冷静に判断した結果、選んだ出目がこちら!






{Photo01}





どうです?

やっぱね、リーチ目と言えばニューパルですよ。
そしてニューパルと言えば「ゲチェナ」が有名だけど、導入当初は浸透していなかったことを考慮し、この「右上がり7カエル7」を選びました。

まあ、結局は個人的な趣味嗜好も多少入ってるけどw


他に良い出目がありましたら、ぜひ教えて下さいな。

6

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2017/09/12
あきうめさん

右下がり7カエル7って、かなりレアな停止形だったような…?

それと上段7テンからの生入り、わかります!
特に初代ニューパルの上段7テンは、個人的なプチチャンス目でしたw

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/09/12
ごめんなさい。
僕は右下がり7カエル7が好きです(笑)
上段7テンからのリーチ目も好きなんですが油断して打って生入りして驚くパターンが多くて(苦笑)

でも一番は大花火かなぁ。

鉢巻リール回りっぱなし+右リール下段青七

これを知ってからリーチ目って美しいと思い始めましたから。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2017/09/11
インプロレスGMさん

自分もうろ覚えですw
スーバニの中段チェリーもランクインしてた気がしますが、1位のインパクトに全て忘れましたw

ワイパルの4個チェリー、自分も好きでしたね
ボーナス成立後でもなかなか止まらないのが、また良かった記憶があります
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2017/09/11
ふかちなまさん

中段チェリーと言えば、やっぱり個人的にはスーバニですね

あとうろ覚えですが、3号機のミラクルには「REG確の中段チェリー」があったような?w
それでも少し嬉しかったので、やっぱり中段チェリーは偉大ですねw
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/09/11
確かその企画って8位にスーバニの単チェがランクインしてた記事でしたっけ?
違ってたらすいません。

にしてもニューパルはいいですね。
個人的にはワイパルの盤面にチェリーが4つあればリーチ目ってのも地味に好きでしたね。

プロフィール画像
投稿日:2017/09/10
トリオレとか、ゲチェナとか、青テンとか、あるけど。
中段チェリーは美しい。リーチ目だろうとチャンス目だろうと。
イメージ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報