パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

北斗強敵で高設定ツモ! ツモ…… 【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

北斗強敵で高設定ツモ! ツモ…… 【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/09/25 21:14

∇8月27日


この日も昼からで、のんびりとE店へ…。


▼バジリスク絆:4スルー60G【期待値1700円】

これは速攻で、すぐに引いたチャンス目から峠に移行すると、そこで引いた巻物でBC当選からのBTにつながって、1戦目が夜背景などで4連!

投資50枚でこれは御の字…。




で、店員Sさんと話したりしながら、この日は北斗強敵が熱めですよと言われたものの、唯一空いているのはそこそこ負けてる台だけ…。なのでD店に行ったりしつつも打つものがなさすぎたので、戻って強敵を打つことに…。



▼北斗強敵:設定狙い

設置3台で好調台が1台、ふつう台が1台で、ぼくが座ったのが唯一不調台…という感じでしたが、履歴を見ると3連単なので凹んでますが初当たりは言うほど悪くないということで、トータル1539G、現在520Gから打ち始めると、まあ当たらない当たらない…。



初当たりは1293Gまで引っ張られまして、高確での強スイカ当選で青オーラ。



正直、ぼくがこの初当たりを引くまでにふつう台が333枚の456確定を出してるので「あーやっぱダメっすよね~」と思いつつ、じゃあこのAT終わったらやめようかなと思いつつ、5000枚出ろと思いつつ…。


{Photo01}




このリュウガをぶちのめして+100枚、継続バトルではラオウをボコって+50枚。続く2セット目で上乗せバトルでジャギが出てきてボコってみると、







{Photo02}







アッー!!!!







出てもうたー!!!!






456確ー!!!



正直絶対出ないと思ったのでびっくりしました…。



別に言うほどのイベント日でもない割にはSさんのおススメ度合いも強かったので意外だと思いましたが、傾向的にはそういう日は意外と熱いんですよね…。


ともかくこれにて良い時間までは打ち切りは確定。正直設定4だと厳しい機種ですが、5か6なら全然打てるのでガシガシ打っていきましょう!





さらにその後も継続バトルのラオウで、


{Photo03}



剛掌波からの、



{Photo04}





300枚乗せ!





で、さらにその後リュウガで100枚乗せて、ラオウにぼこられて終わるもこのATでは1000枚ちょっとの出玉を確保!



からの高確での弱スイカでの早い当たりを1回挟んで~???












{Photo05}






HA?








ホワイ天井ホワイ??





レア役が重い重い…。弱チェ弱チャンス目でCZなし、北斗カウンターからもCZなしという結果これだよ!





ちなみにシンにぼこられて単発でした。




その後、AT後高確での中チェから1発、強チャンス目からのATが1発早い段階で持って来るもどちらも単発で、最後は800Gハマって高確中チェからのATがようやく2連してフィニッシュでした…。



{Photo06}






456確出して初当たり確率が1/577とかなんですけどぉ!?(設定1でも1/433)



肝心の設定はわかりませんがたぶん4…。


というか中チェが1/350とかで地獄……。





∇8月27日収支
▼バジリスク絆:+7654円(+430枚)
▼北斗強敵:-36864円(-2071枚)

合計:-29210円(-1641枚)



次回、戦国恋姫だけ一生打っていたい。



coming soon…。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/09/29
>>とんきさん!

サミーゆるすまじ!!

後日の店員さん確認とかあって、上は上だったんですけどね…。つらいですね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/09/29
>>すっふいーさん!

星矢は荒波とはいえかなりエナ機みたいですね!


ぼくの方では導入も少なくて稼働もほぼ飛んだので打つ機会全然ないんですけどね…。

強敵は良い機種だとは思うんですけどねぇ。打つなら転生か強敵ですね!

新伝説は、もう、あきらめましょう…。あれは無理ですよ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/09/29
>>あきうめさん!

SOデス。アレGA嗚呼ナッテアアNATヒデス。


つらい!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/09/29
>>のりめんさん!

ぼくのところでも前は4スルーバンバン拾えたんですが、最近はサッパリ拾えなくなりましたね~。つらいです!

強敵はまさしくそんな感じらしいですよねぇ。だから店側も設定入れやすいみたいですけど…。

割と嫌いじゃない機種なんで次は快勝したいですね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/09/29
>>引退詐欺師の白熊さん!

一般的には4スルーで1700円の期待値があると言われていますね。良テーブルならもっと上がり、悪いテーブルならもっと下がりますが平均値では…。

3スルーでプラマイゼロくらいだったはずなので朧判別を生かせば大丈夫ですよ、たぶん!
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/09/26
ガセだそれww

ガセの設定示唆とかあると思いますorz
プロフィール画像
すっふいー
投稿日:2017/09/26
聖闘士星矢の不屈ハイエナとかも最近はおいしいですよね

北斗強敵いいですよね…!!
強チェ引いた時の演出に関わらず当たるときは当たる
上がったステージ=上がった継続率だから単純に期待できる
継続バトルのたびに枚数変わるからそのたびにワクワク
北斗乱舞とかいうインチキ特化ゾーン

唯一趣味打ちしちゃう台がこれですわ…
というか新伝説がもうどうしようもないのかな…
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/09/26
あれがあれであーなって

あーなった日ですね(´・ω・`)
プロフィール画像
のりめん
投稿日:2017/09/26
マイホでは、4スルーが落ちてる事なんて

滅多にないから良いですね〜

北斗強敵は、高設定でもハマる

6でも天井に行く

とか聞いてるので、天井狙いでしか殆ど打った事ないです。

高設定の期待値稼いだと思えば!
プロフィール画像
投稿日:2017/09/25

バジリスク絆 4スルーから
期待値あるんですね (・_・)

私は 多分 ハイエナされる側です 笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報