パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチ7 3周年記念

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

楽しかった話 | コラム

【9/4(月)】パチスロしないけど熊本に帰ろう

プロフィール画像
なるしまさん
投稿日:2017/09/07 08:10

そして、しっかり寝てからの朝!
ケータリング形式という今回、きっと多くの方が色々な美味しいものを持参してくれるだろうと想定しつつも、前日腹6分目にしたせいで空腹が過ぎがっつり朝食をとるw

{Photo01}



そして、ママはドル箱さんとの待ち合わせまでちと時間あるなーとごろごろしていたらいつの間にか寝てるではないですかっ!!
いやー、一時間ばかしでしたがすっきり。お腹もすっきり。朝食なんて幻です。

姉は水前寺公園がーと言っていたけど、空模様を見て、結果一緒にごろごろしたので夕方の散策に水前寺公園が入ってるか確認しよう!そうしよう!とケータリングからの参加にw

リンクさんから託された蕎麦を片手に(ギリギリまで蕎麦の心配してたなー)忘れ物はないよね?と確認しいざ待ち合わせ場所に!!と向かおうとするも混乱しだす姉妹w

ママさんに「ドンキね?わかった!そこを動かないでっ」と言われ結局迎えに来てもらうという\(^o^)/
手のかかる二人ですいませんでしたm(_ _)m

会場のリールロックはどこだろーと思っているとまさかの前日訪れたかやのきさんのすぐ近く!

忘れ物しても取りに行けるじゃーん(完全フラグ)と安堵し、会場のある二階へとのぼっていくとそこには見覚えのある方たちがたくさんっ!!
そう、今回は関東から参加されてる方も多く、ホル調やユーザーさん開催の連れ打ちなどで何度もお会いしている方がいてくれて、あれ?ここ熊本だよね??と一瞬脳が混乱しておりましたw

急遽決まったのか、ローカル番組の取材が入るということで10分少々沈黙タイム。
出入り口についてるチリーンチリーン♪が鳴らないよう、コテツさんが見張ってくれておりましたw

取材が落ち着いたところでようやく中へ。

もうね、入ってすぐに
リリカルなのは
ミルキーホームズ
マクロス
まどまぎ
って台の並び見て興奮しましたよねw

ミルキーホームズのフリーズ高確率でフリーズ引きたい!ってよくわかんない欲にかられ打ちまくって、ようやく引けた結果100Gだったことが鮮明に思い出されます。
50%とか苦手なんだよなー。てか、パーセンテージすらあやふやな記憶です\(^o^)/でも、好きなんですよ!?本当ですよ!?

でも、打つより食うが先!とママさん、姉と共に奥のソファに座り込む。

いくつかのコラムで書かせて頂いてるかと思うのですが、男性人の気配りのレベルはどこ行っても高い。

ソファに座り込んだ私たちのテーブルにどかーん!と馬刺し盛り合わせが置かれ、次々と色んな方の持参された品が広げられていく。
それを黙々と食べる私。
んまい、んまいと手が止まらない。

『熊本に乾杯!!』と最初に飲んでいたほろよいシリーズはあっという間になくなり、姉とみとみさんが美味しい!とボンタンアメのお酒を飲んでるのを知って私のネジはゆるみ始める。

ボンタンアメは小さいときにおじいちゃんがよく送ってきてくれたお菓子で大好きだったので、それのお酒ってだけでテンションが上がってしまい、もはや酒のせいなのか楽しすぎるせいなのかわからないけど笑いが止まらない。(ただの酔っ払い)

しかも、嬉しいことに前回参加されていた方が私のこと覚えていてくれてるんですよ。
そりゃ酒も進むだろー(*´∀`)♪って、食べる飲むの無限ループ\(^o^)/

前回は“サトシーニョさんに会いたい”っていう抑えきれない衝動と“報道では見えない被災地の姿”を知りたいという気持ちで突っ走って無計画で参加したので、いざとなったとき超絶人見知りな私が出てしまいそうになったりしたんです。

でも、そんな私をあっさりと受け入れ自然と輪の中に入れてくれた、その環境にいた人達が今回もいてくれて。
話してくれて。
まだ2回しか会えてないというのがウソなほどにいじりいじられの関係になれてるのが本当に嬉しくて。

・・結果テンションが上がりすぎてしまったっていうw

上がりすぎた結果、なぜかふるけんさんが後ずさってしまうような場面もありましたけど、決して私は悪くないっ!!
トイレの場所勘違いしてただけなんで(´・ω・`)
立ちはだかれたように思ったからちょっと横にずれてもらおうとジェスチャーしようとしただけなんで、ファイティングポーズをとったわけでもなんでもないんですよ!!(必死のアピール)


あいにくのお天気だったので、熊本散策も危うかったのですが、会場にいつまでも居続けるのは・・とのことで、一度出ることに。

そこで、散策組と打ちに行く組に分かれた模様。(トイレ行きたくて姉妹揃って一度ホテル戻っておりました\(^o^)/)

熊本城に向かって歩いているという情報を元に前回の記憶を辿り追い付くことに成功。
水みくじ(100円)をみんなで引き、大吉を引いたという声をちらほら聞きつつ自分のを水に浸し見てみると『吉』。
あ、また戻ってる。中の中な引きw

{Photo02}



そして見上げた先にある上り坂を見て、ずっと「エーワン行こうよ、エーワン」と誘い続けるりょーさんに負け、姉を見捨てエーワンに行くことに。(りょーさんのせいにしたいだけ)

だがしかし、エーワンにいると思われた打ちに行く組が誰一人として見当たらず、近くの違う店舗へ。

そこでゆうてんさんと合流。
爽やかイケメンっぷりは変わらずでしたわ。
てかね、熊本の人身長大きいですよね??
挟まれるとものすごく自分がちっちゃく感じてしまいます。そんなちっちゃい方ではないんですけど(´・ω・`)

違う店舗に行くもやはり誰もいないので、ママさんに連絡してみることに。
すると、地元の人たちはまだリールロックさんに残っていると。

そちらに顔を出し、まだ三次会まで時間があるのでどうするかとなったところで私のお腹の虫が騒ぎ出す・・。

お腹空いたスイッチオン(´・ω・`)

開いてればどこのラーメン屋さんでもいいや♪と思っていると、ママさんが付き合ってくれることに。

鶴屋デパートの地下にあるフードコートに行き、蜂楽饅頭と桂花ラーメンを食す。

{Photo03}



これもまた美味しいったらありゃしない(*´∀`)♪

ペロッと食べ、ママさんと団欒をし気づけば三次会の始まるお時間。
三次会の場所は前回でも使わせて頂いたバーでございます。



・・・・ところで。
散策組に強制的に行かされた姉はというとですね、エーワンに行ったと思われる妹を探して疲れたのか、一度ホテルに戻ると宣言後連絡取れず・・。

三次会が始まりしばらくして協賛品のプレゼントのお時間が。
一番手に早速アロウズスクリーンさんのグッズ。

姉に速攻連絡し、電話もしてみるも出ず・・・。
ここは代わりに私が!!と、勢いよく手をあげ、品より人が多かったためじゃんけんすることに。
もうね、気合いですよね。とらんばいけん!!と普段じゃんけん弱い私がまさかの勝つことができ、ゲット!!

そして、一番のお目当て品のサトシーニョさんっ。

何度も挙手だなんてダメなのかもしれないが、さっきのは姉の分!!とばかりに手をあげたままグイグイ前へ行く私。
そしてまたじゃんけんデス。
欲しいものに限って手に入らないのが私。

ですが、今日の私は違うとばかりにどんどん勝ち抜き、最後の勝負にて。


















勝ちましたーーーーーー!!!!!!!






っっっっしゃぁぁぁぁああああ


うわあああああああああ

と奇声をあげつつ自分のいた席へ戻る。

この瞬間だけは神が味方してくれたように思います。
ぶっちゃけ、嬉しすぎて前後の記憶がさだかではありませんが、スクープTVさんや、スロパチステーションさん、幸チャレさん、うちいくさん、トネガワさん(橋本さん)、そしてそしてパチ7!!

強欲なのでほしいものにチャレンジしていきたいところでしたが、本当に本当にサトシーニョさんのゲットできたのが嬉しくてほぼほぼ挙手しませんでした。
腕時計とかもサプライズ(参加された方からの提供)があって、それはちょっとほしくてチャレンジしてみましたが、いつも通りの弱い私に戻っており一戦目敗退をかましましたw

四次会あるのかなーと思いながら、話も盛り上がる中、私のお腹の虫がまた騒ぎ出す。
どんだけ元気なんだよ・・・・・
とツッコミを入れているとようやく姉から連絡が。

協賛品が終了したことを告げるといじけモードに\(^o^)/

合流すると言いつつもいじけて出てくる気配がないw

そんな中終了のお時間が。
やっさんやないおさんが〆の挨拶をしだすも、まだ解散したくない空気を読み取ってくれ一時間延長してくれることに。

よし!姉を迎えに行くついでに戦利品を置いてこようと席を立った際ふるけんさんから「ステーキ行かない?」とお誘いが。
なんて良きタイミング!私もお腹が空いているのです。ラーメン食べようと思っていたのです!!
姉にも一応伝えてみると、まさかのラーメン食べに行ってるー\(^o^)/
でもさすが姉。

「ラーメン食べたらステーキ行く。」となw

そんな会話をしてる横でりょーさんが
“チャーハン”
とか言うもんだから私のご飯食べたいスイッチが。

チャーハン!!とテンション上がると、りょーさんが冗談だから!言葉のあやだから!!とか言い始めたけどもう無理だよね。入ってしまったスイッチは食べるまで切れることはないよね。

ホテルに戻り、戦利品を見せ、シーサ。さんのDVDとクオカードをプレゼントしたらものすごく喜んでおりましたw
機嫌も良くなった姉とともに戻り、姉のことを気にかけてくれた方たちとお話したり、りょーさんにチャーハン行くぞ!と誘ったりとしてる間に本当に本当の終了のお時間。

『また来年もやるぞーーーー!!!!!』

そのお言葉信じてます。また来ちゃいます。
美味しいもの、あたたかい熊本の方たち。
来ないなんて選択肢はないです。

去年工事中ばかりだった風景も少しばかり落ち着いてきた街並み。
まだまだ元通りになるには時間がかかるのだろうけど、それを毎年見ていきたいと思っています。

自分にできることなんて限られているけど、できることがあるならしていきたいですよね。


そんな風に思わせてくれる機会をまたも下さった天草ヤスヲさん、ないおさんには感謝してもしきれません。

お忙しい中ありがとうございました。

熊本サイコー!!














さてさて。食の宴はこれから始まりますぞ?

まだまだ続いちゃうよ?


おまけ。

{Photo04}


✨戦利品✨

14

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
なるしま
投稿日:2017/09/13
パチ7編集長さん

止まらない箸と口。
なにかしら求め続ける胃袋。
熊本マジックですねっ!

編集長いなくて寂しかったですよー!
次回はいてくださいね!!
期待してます(о´∀`о)
プロフィール画像
なるしま
投稿日:2017/09/13
なべっ子さん

いやいや!全然無敵なんかじゃないですよっ!
あれは勘違いとタイミング悪くふるけんさんの足がもつれただけなのです・・なのです・・・

次回熊本行った際はなべさんも堪能しまくっちゃってくださいっ!!

もっともっと虜になってしまうはず(〃ω〃)
プロフィール画像
なるしま
投稿日:2017/09/13
ママはドル箱さん

食べても食べてもたべたりないという不思議w

サトシーニョさんのは本命でしたので、ゲットできて本当に嬉しかったです(´;ω;`)
意外とママさんと2ショットとかもしたことなかったから写真撮れてよかった(*´∀`)♪
プロフィール画像
なるしま
投稿日:2017/09/13
ヤスヲさん

恐ろしいくらいに食べてますw
後夜祭にも書いたのですが、最終日も食べる、食べる・・。
帰ってきてからようやく胃袋を休ませることができましたw

サトシーニョさんのは本当に本当に嬉しかったです(´;ω;`)
家宝にするレベル・・。

来年も積極的に参加していけたらなと思っておりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール画像
なるしま
投稿日:2017/09/13
凱旋ユイリィ@Hリノさん

姉はいつだって

自由だぁぁぁあああああ!!!!!!

てなわけで、姉妹でいると私の被っていた皮が剥がされてしまうようで危険だなと感じましたので、今後どうしたらいいのやら・・・w

食べ物につられて旅に出る。
そんなことがあってもいいですよね(*´∀`)♪
プロフィール画像
なるしま
投稿日:2017/09/13
ふるけんさん

いや、あれはきっとたまたま足がもつれただけですね。
そーですっ!うんっっ!!w

熊本素晴らしいです。
あんなに美味しいものだらけなんて・・

12月楽しみにしてます(о´∀`о)
プロフィール画像
なるしま
投稿日:2017/09/13
ゲッチュージローさん

スロつるでは眠気が襲ってましたがハマっていても楽しめてましたよーw
当てれてよかった!w

どうやら12月頃に熊本でなにやらあるそうなので、お会いできるチャンスとなるやも??

こちらこそありがとうございました(*´∀`)♪
プロフィール画像
なるしま
投稿日:2017/09/13
あきうめさん

食レポで合っておりますw
仕事の合間合間に後夜祭を書いていたのですが、食べたことを抜いちゃうと書けることがないレベルでした\(^o^)/

でもそれほどに魅力的なものばかりということでw

熊本行った際は食べ歩きをしてみて頂ければと思いますw
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/09/08
食い過ぎや(笑)

行きたかった…。
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/09/08
お酒が入った時のなるさんは無敵状態という事がよくわかりました( 笑 )

それにしても熊本のグルメを堪能してて羨ましい(°﹃°)

続編待ってます!

なるしまさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ