パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロしないけど熊本に帰ろう2 (中編)

楽しかった話 | コラム

パチスロしないけど熊本に帰ろう2 (中編)

プロフィール画像
なべっ子さん
投稿日:2017/09/10 09:05

「パチスロしないけど熊本に帰ろう2 前編」からの続きです ´ω` )/

今回はちょっと真面目な話も入ります。(_ _)


楽しかった1次会が終了した後、18時30分から始まる2次会まで少し時間があるので、それまで各々が好きな事をする自由時間となった。

主な選択枠は3つ。


「まだ話し足りない、ゆっくりしたい。」
「リールロックさんに置いてあるスロットを楽しみたい!」

という人は、ないおさんと共に引き続きリールロックさんで楽しむ。


「やはり熊本に来たし観光でしょ!」
「わたしを熊本城へ連れてって!」

という人はヤスさんと共に熊本城を散策して楽しむ。


「熊本のホール状況はどうなんだ!?」←ホル調風に
「もう無理!我慢出来ない!:(´ºωº`):プルプル」
「やっぱり熊本へ来ても連れ打ちだね!」

という人は会場近くのホールで楽しむ。


その中で僕は当然の如く??熊本城散策を選びました(*ˊᵕˋ*) ੈ


熊本城までは1次会会場より歩いて10分と、すぐ近くの場所にあります。

2016年4月14日の熊本地震から1年4ヶ月。
現在の熊本城はこのような状態です。

{Photo01}


{Photo02}


{Photo03}


{Photo04}


生で見るのは初めてであり、その被害の大きさに衝撃を受けましたΣ(´□`;)

城内の敷地へ入る事は今もほとんど出来ず、至る所で落石があって復興にはまだまだ時間が掛かりそう。そんな印象を抱きながら熊本城の周りを散策していました。

途中にはこういった看板もありまして、

{Photo05}


地震前と地震後の写真で、被害の甚大さがより分かる1枚です。

天守閣の復旧にはあと2年、熊本城全体の復旧には約20年をメドに工事されていくとの事。

なので、微力ではありますがこれからも復興の為に協力していこうと思いました(´ω`)




さて、少ししんみりしてしまったので、熊本城散策で他にあった出来事を紹介します。

まずはこちら、

{Photo07}


熊本城の敷地内にある「熊本城稲荷神社」

僕は初めて見るのですが、「水みくじ」と言いまして、おみくじ水に浸すと文字が浮き出て運勢が分かるというもの。

早速やってみました!(≧∇≦)

{Photo08}



あ、大吉だ!( ˙-˙ )

旅行:利益あり、行くのが吉
ホールに行けって事かな?(‘-’*

なんかおみくじに射倖心を煽られました( 笑 )



こちらはヤスさんのおみくじ(*^ω^*)

{Photo09}



こちらも大吉!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

恋愛:一線を越えるな Σ(´□`;)
まさに今話題となっているこの言葉!

最近のニュースで世間を騒がせてる方達、スキャンダルを起こす前に是非この神社で引いてほしかった(ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

もう完全にネタじゃないか!( 笑 )
こういうネタになる事を提供してくれるヤスさんは流石ですな(*థ౪థ)

そんな時事ネタで盛り上がっていると、なるしまさん姉妹がいつの間にか合流していた!
そしてこの後、お姉さんを残してなるしまさんがいつの間にか姿を消していた!

なるしまさんってもしかして、、、くの一だったりするのかな? ´ω` )

(どうなったかは、なるしまさんのコラムをチェックしよう!)(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


みんなで雑談をしながら約1時間、熊本城を1周し散策も終わりの頃くまモン発見!(ノ∀`*)

{Photo06}



せっかく来たのだからみんなで写真を撮ろうって事で、観光に来ていたお姉さんに撮っていただきました![【◎】]ω・´)

{Photo10}


記念写真ゲット!(。-∀-)ニヤリ


お姉さんありがとう!(≧∇≦)
下に置いてあったお酒の事は気にしないで!

どういう事なのか??

実は、みんなで集合写真を撮る時に荷物を近くに置いてあったのですが、ゲッチュージローさんが買ったコップ酒を倒してしまいこぼれてしまったんです ´ω` )/

焦るお姉さん(ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

「大丈夫です!ちょっと飲みすぎてるくらいだから、ちょうど良かったくらいです。だから全然気にしないで下さい。」とすかさずフォローが入る。

なぜならゲッチュージローさん。
この時すでに足元がフラつき始める:(´ºωº`):
ゲッチュージローさんの体力ゲージが徐々に着実に減っていたのです!Σ(´□`;)

2次会の最後までもつのかゲッチュージローさん!?

そんな次の2次会の為に熊本城散策組は17時30分で終了。そして解散。
熊本城散策でご一緒された方お疲れさまでした(_ _)

僕・しゅんぴさん・みとみさんは、1度ホテルへ行きチェックインの手続きと、2次会の時間まで各自の部屋で少し休憩をとる。

(羽田空港以来のお名前登場ですが、3人はずっと一緒にいます)( 笑 )

さあ、次は2次会でみんなと合流して最後まで楽しみますよ~!!!(≧∇≦)


「パチスロしないけど熊本へ帰ろう2 中編」はこれでおしまい(*^ω^*)

3回目のコラムでは2次会の模様をお届けします!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

9

なべっ子さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/09/10
ゲッチュージローさん

僕のコラムが終わらないとジローさんのコラムが読めないとは、、、(;Д;)
早く書き上げなきゃ(ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

ジローさんもなかなかお好きですね(。-∀-)ニヤリ
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/09/10
しのぶさん
熊本観光は1時間程でしたが、その中にも楽しい事がたくさんありました(ノ∀`*)
次はいよいよメインの2次会です( *´艸`)
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/09/10
つーちゃんさん

一番乗り有難うございます ´ω` )/
せっかく熊本まで来たので観光もしたいですよね(*^ω^*)
熊本の方が案内してくれたので、色々お話も聞けて良かったです。

1名様予約いただきました~( 笑 )
プロフィール画像
ゲッチュージロー
投稿日:2017/09/10
キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

私のコラムはなべさんのコラムが完結してから書きましょうかね(笑)

もっと弄って!!!
プロフィール画像
しのぶ
投稿日:2017/09/10
めっちゃ楽しそう♪
次のコラムも楽しみにしてます(*^^*)
プロフィール画像
つーちゃん
投稿日:2017/09/10
1番乗り!うーん!楽しかったのが伝わりますね〜。観光も良いもんですね!
来年はいくぞっ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報