パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロはしないけど熊本に帰ろう!参戦記[プロローグ]

楽しかった話 | コラム

パチスロはしないけど熊本に帰ろう!参戦記[プロローグ]

プロフィール画像
獅子皇さん
アクロス・大都の台が好きです。 サミーはボタン周りがゴムの時は好きでした。 アルゼはAT機出すまで好きでした。 山佐はテトラリールが好きでした。 初万枚はゴルゴ13(平和)※4号機
投稿日:2017/09/07 00:38

パチスロしに熊本に帰ろうと言う企画を知ったのは
今年の春先にパチセブンをしってコラムを読み漁っていた時でした
ほへーこんなことしてるんだ楽しそうだなと思っていました

7月末に今年も同様の企画をやりますとTwitter上で告知があり
熊本出身のゲッチュージローさんが即座に参加表明されて
私も行きたい気持ちがあって興味ありボタンを押しました

{Photo01}


※今回の企画はオフトンと言うオフ会企画用サイトを通じて募集されました

時は過ぎオフ会の日程が9月4日、5日に決まって皆さんが続々参加表明をして
楽しみだとTwitterなどでつぶやいているのを傍目に私は予定が決まらずやきもきしていました
というのももう8月も終わりだというのにまだ参加の予定が組めていなかったのです
そんなことをしている間にカレンダーは進み9月に突入してしまいました
そしてやっと予定が開けられたのが9月2日の深夜
速攻で飛行機のチケットをポチり、オフトンのステータスを[興味あり]から[参加]にかえました

ほっとしたところである考えが頭をよぎります「明日どこに打ちに行こう」
実はこの数日、仕事を詰めて旅行の時間を作ろうとほとんど稼働していませんでした
しかも前回の企画は熊本での連れ打ち企画でしたが、今年は飲み会がメインとのことで
しばらく打てないかもと考えるとちょっと打ちたい気持ちが抑えられなくなりました

友人に誘われていたこともあってサクッと明日行くホールを決めてその日は寝ることに
※この時点で飛行機のチケット以外は何も用意をしていません

翌日、友人と狙いのホールへ、なぜか無駄に良番を引きなんでも狙える状況に
大都が強いのではと読んでいたのでまだあんまり打てていない政宗2をGet

もし打っていて設定がなさそうなら早々に引き上げて旅行の準備をすることにして打ち始めると
調子よくスイカや弱チェリーを引くが一向にステージも上がらず高確にも行かずちょっと不安に
しかし400G過ぎて初めて引いたチャンス目Aから本日初の高確に
ウキタと対戦でチャンスアップ絡んで勝利!奥州ボーナスではなくARTへ

このARTは即終わるもここから台が変わったようにポンポン当たる
さらにお昼前に当たったARTから秀吉決戦へ5回くらい継続したところから7揃いカットインがこず
十数G消化し押し順ベルを揃えた瞬間

「ぷちゅん」「ぴりりりりりーんぴりりりりりーん」

{Photo02}


そうです継続率85%の超秀吉決戦です
普通は7揃えたところで入るからビックリしましたw

まぁ3連で終わりましたよね・・・・。絶望しかねぇ・・・。


でも政宗2のやばいところはこっから
そう超秀吉決戦の後は超秀吉猿舞(3択当てたらまた超秀吉に戻る)※6択ですねすいません
ここで強チェリーひいて3択を2択にしこの2択をぶち当てて※6択ですねすいません

{Photo03}


すっくと席を立つと後ろでニヤニヤ見ていた友人に「やっていいよ」と座らせる
強制代打ちであるw

どうあがいても85%を3連で終わらす私より続けるだろうとの軽い気持ちで頼んだら
まぁ上手いこと上手いこと5連超え10連超え14連継続して全部合わせて22連で880G

{Photo04}



まぁこんだけあればそう終わらないかと淡い期待しましたが3000枚で終了

{Photo05}


しかしその後も初当りが軽く(奥州ボーナス込みで)100G以内で10連・・・リノかな?
トータル1000枚も伸びないが即当たるのでじわじわ増える感じ・・・ゲッタマかな?

夜20時過ぎに入ったARTが秀吉決戦もあって大分伸び2000枚超えて

{Photo08}


合計6000枚オーバー少し回してヤメ

{Photo07}



で時間は21時半
実はその前の1時間ほど前から私は焦っていましたと言うのもまず
①明日のフライトに間に合うように経路を調べると最寄り駅の始発が表示される
②1次会が『持ち込み』飲み会になってる
なのでなにか用意しなければならないが明日買うのは無理
なのにARTが伸びて終わりそうもないどうしよう

取り敢えず遊技終了してお店を出てすぐの所にあるスーパー(ちょっと高級)で
1000円くらいの煎餅をGet!いやこれでは流石に・・・。
どうしよう!どうしよう!

とりあえず換金するという友人の為に景品カウンターに向かう(私は全部貯玉した)
景品カウンターで待っているときに景品をディスプレイしている棚にふと目をやると冥王と目が合う

{Photo10}


玉数はたりるこれだ!

{Photo06}


翌日の4時47分にお煎餅と冥王を手に電車に乗る私がいるのであった

つづく

9

獅子皇さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/09/10
なべっ子さん
熊本では有難うございました
また行きたいですね~
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/09/10
ヤスヲさん
秀吉決戦突入時のぶぅぅぅぅぅんって音で脳が溶けます
でも実は秀吉決戦とかよりも戦力が大事な戦力ゲーなんですけどね~
戦力6万とかいくとG数が全然減らなくなりますね
ぜひ体験していただきたいですが終わらなくなるので来店とか向きではないですね
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/09/10
鬼くんさん
ドゥルルルキーン
ドゥルルルキーン
キンキンキンキン
ぴゅーいん



ぶぅぅぅぅぅん

あぁ~気持えぇんじゃあ
もう最近は目を閉じてぶぅぅぅぅぅん音だけ聞いてますものw
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/09/10
ゲッチュージローさん
熊本行った勢にも楽しんでもらおうという配慮流石だなぁって褒めていいですよw
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/09/10
パチ7編集長さん
うへへへ
熊本のおいしい料理や楽しい出会いを期待して自由帳を開かせて
メシマズ記事を仕込むという深謀遠慮の罠ですw
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/09/10
凱旋ユイリィ@Hリノさん
数日前に鬼くんさんが同じようなG数乗せから一撃万枚出しているのみてちょっと考えましたが1/3しか出ないという
まぁこれがガチ勢とぱんぴーとの違いですねw
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/09/10
結城るかさん
その影響で体調がががが
ってなってましたもう持ち直しましたけどw
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/09/08
オフトンから話が始まるとはなんて丁寧な(*^ω^*)
プロローグがまさかの稼働記事だったとは( 笑 )
続きが楽しみです(ノ∀`*)
プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2017/09/07
このハーデスの時計めっちゃ人気ありましたね(≧∇≦)

政宗2は終わらなくなる可能性を秘めたヤバイ台らしいですね∑(゚Д゚)
プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2017/09/07

秀吉決戦のブルブル中毒です…。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報