パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

戦国乙女Aタイプ初打ちしてきました!

★機種に関する話 | コラム

戦国乙女Aタイプ初打ちしてきました!

プロフィール画像
のりめんさん
羽根モノで100円が2万円になったのがきっかけで、この世界にどっぷりハマった ありがちなジャンキー。 仕事せずに、スロットやゲームをして生活したいけど、中々行動に移せない() 仕事するより、ホールで設定判別してた方が楽しいです! …よね?
投稿日:2017/09/06 01:09

こんにちは、おはようございます。

今回はタイトル通り
戦国乙女のAタイプを初打ちしてきまして
Aタイプ大好きな方や興味のない方にも、拙い文章でその魅力を説明したくて、勝手に書かせて頂こうかなと思い、投稿させて頂きました。

先ず始めに

この世にAタイプで万枚を目指せる機種は、果たして存在するのか?

いやいや、Aタイプで万枚とかほぼ、裏物でしょ?

そう思っていた時期が私にもありました。

好きなAタイプで、万枚を出したい!

そんな方に紹介したい機種、それが

戦国乙女(Aタイプ)

この機種はAタイプながら、高設定の機械割が非常〜に優秀でございまして
設定5の機械割が 112.0%
設定6の機械割が 114.1%
(公表値)

どれだけ優秀か他の機種と比較しますと

Aタイプの高設定代表、マイジャグラーの設定6を超え
AT機種ならバジリスク絆の設定5以上の数値です。

ここまで説明すると、スロットをお好きな方はその機械割の優秀さがどれだけ凄いのかご存知かと思います。

因みについ最近、こぜ5.6を
近所のホールで実践してきまして
終日ぶん回した結果がこちら。

{Photo01}



まるでAT機種の様な、魅力的なグラフ

正直、万枚とか余裕じゃね?

てな、雰囲気を感じさせる勢いです。

でもAタイプでここまでぶん回すのにも、中々骨が折れるのも事実。

この機種は子役の目押しとボーナス察知が必要であり、花火の様に忙しい機種でもあります。


……でも、その忙しい手順を省く事が可能だとしたら?

ええ、可能なんです!

実はこの 戦国乙女Aタイプ、ある設定を行えば
レア役の時はキチンと告知してくれますし、その分ボーナス察知も1.2手早く揃えれます!

その方法を実は皆さんにご紹介したいのが、私の今回の本音でもあります。

その方法を説明させて頂きますと、先ずは
機体にある十字キーの

←左部分
(画像無くてすいません)
を、長押しします。
すると、レア役完全告知シンプルバージョン

に変える事が出来ます。

レア役が揃う場合、レバーオンで完璧に告知してくれます。

ええ
つまり告知が無ければ
毎回、親父打ちで大丈夫なんです(実践上)

これでレア役は取りこぼす事なく、完璧に奪取する事が可能!しかも告知が無ければ親父打ちで大丈夫!素晴らしい!

実は、それともう1つ!
レア役を揃える際の、私個人のお勧めの打ち方

もございます。某ダ◯ナさんの言い方で例えると

「あっちぃ〜♪^_^」

な打ち方です、勝手ながら次いでに紹介させて頂きます。

(ここから先は緑をスイカと思ってください。)



先ずはレア役完全告知の状態をセットします。

レア役の告知がなります。


右リールに逆押し、青7を上段に狙います。
狙い方はこれだけです。

次に停止形に対しての揃え方、少々パターンあります。


青7を狙って

右リール上段に、緑が止まると

チェリーor緑orボーナス。
(ほぼチェリー)
左に白七を狙って下さい、チェリー否定して
緑が止まった場合、中リールに青7で緑が揃います。
(実践上、緑の場合ボーナスを察知するパターンはありませんでした。)

上記の打ち方で
レア役否定でボーナス。
個人的に、この告知目停止形があまりアツくないパターン。

次のパターン

右リール下段に緑停止
中リールに青7を狙います、緑否定でボーナスです
(多分、ほぼほぼバケ、、)

次に行きます←雑

右リール上段に青7が止まった場合
(緑orボーナス)
これがまあまあ、アツい!!

逆ハサミで青7狙っても良いし、中押しで緑否定で
2確!
(左リールと中リールは青7狙いで)

最初っから、最後まで楽しめる奴です。

{Photo02}



次に1確目

右リール中段に青7停止
レア役完全告知バージョンの場合で
1確です(あっちぃ〜)

停止目がこちら

{Photo03}




右リール下段に青7停止、こちらも青7 1確です。
(滅多に止まらない、ハズ。)

※後で知りました、この下段青7はAタイプなら常識なリーチ目でゲチェナて奴なんですね。勉強不足でした。

以上、たったこれだけ!

たったこれだけの手順で、直ぐにボーナス察知orレア役察知が可能なんです!

レア役完全告知にすると、機械割に影響するレア役が全て回収可能です!

緑は10枚ですからね、中々太いです!

個人的にこの逆押しが1番しっくり来ましたね。
因みにBIG後のRTでは替わりに法螺貝がなります。
レア役否定目で確定です。

その逆もありまして、RT中に毎回逆押し青7狙いで
法螺貝なし+レア役目停止でリーチ目

てパターンも確認しました。
(ちなみにRT中の、逆押し中段青7は
法螺貝無しだと下段でリプレイが揃うので注意)

間違いと勘違いがなければこの内容で大丈夫!

、、、のハズ!

以上が私の文章力で

如何に皆さんに分かり易く、戦国乙女の素晴らしさを表現出来たのかと
少々不安もありますが、、、

今回ご覧頂いた皆さんのホールで、力を入れてる所が御座いましたら
一度腰を据えて、戦国乙女Aタイプを堪能して頂きますと幸いです。

見事、設定5.6をツモる事が出来たら目指せ万枚を視野に全力でぶん回しましょう!

ありがとうございました。_(┐「ε:)_

※レア役完全告知バージョンは、単独ボーナス成立後に、レア役告知→否定でリーチ目出現そのままボーナス告知のパターンもある様なので
親父打ちの場合、その一手前で成立している場合もあるぽいです←実践上

3

のりめんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
のりめん
投稿日:2017/09/07
佐々木 真さん

ありがとうございます!

右リールの白七は代用出来るんですね、知らなかr←

最初は順押しで消化していたのですが、なんかドキドキしたくて

逆青なら可能あるんじゃね?

と思って試しにやってみたら、癖になっちゃいました。\( ˆoˆ )/

でも実は

ただ単純に私の場合、通常のモードで順押し消化だと
時間掛かるし、下の設定ぽかったら捨てようぐらいの気持ちでしたのでrごにょごにゅ

私も次回は色んなこと告知方法で、佐々木さんの打ち方も試し、ドキドキしたいですね!( ´∀`)
プロフィール画像
のりめん
投稿日:2017/09/07
パチ7編集長さん

ありがとうございます!

初めての試みだったので、何度も見直したのは内緒です()

私の地元でも、扱いが良いホール

とは言い難いんですけど、当日はスロパチステーションの強めのイベント

て事もありまして、じゃあ折角だし実践してやろう!(そもそも抽選がr)

ぐらいの気持ちで初打ちして、興味を持って頂ける結果で良かったです!
書いた甲斐がありました。\( ˆoˆ )/

是非、週末にでも全ツッパで!(煽り)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/09/06
ほう! 青7狙いですか。

私は、逆押し中下段に白7狙いをしていました。白7がスイカの代用絵柄となっていましたから。1枚との同時当選を除くと、ボーナス種別察知もできてしまいます。下段までBARがスベるとチェリーorボーナス。チェリーをフォローしつつバケ狙い。

告知方法に併せて、白だけでなく青も気分で取り入れてみようかと思います(^^)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/09/06
いや、充分お上手ですよ!

あまりいい評判聞かない機種なんで、このまま打たずにさようならかな、なんて思ってましたが、打ちたくなっちゃったじゃんか!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報