パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

魔法中年のCRまどマギ新装初打感想【通常時編】

★機種に関する話 | コラム

魔法中年のCRまどマギ新装初打感想【通常時編】

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/09/05 10:34

どうも!現実逃避が得意な魔法中年、ポリンキーだよ!!

話題のパチンコ、CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ、打ってきました!!

319ミドルながら、突破型の保留連STというなんともヒリヒリしそうなスペック…。


一応システムは理解しましたが、見た目上それがどんな形で表現されてるのかは打ってみないとなかなかわからなそう!


打ってみたけど、どういうこと??となってる人もいると思うので、自分が体験したことをもとに書いてみますね。色々。

まずは打ったことない人が気になる通常時の演出からいってみようと思います。

詳しい演出の信頼度などはパチ7公式サイトをご覧ください。

あくまで頭に残った体感的な感想を書きますので、予備知識くらいの内容になります。

打ってみたあとに公式サイトで細かく見るとまたハァハァできますよ!


【うるさくない】

通常時。わりと静か。

毎ゲームガシャガシャ役物動いたり、リーチすら行かない保留変化で当たったような音したりする最近の台に比べると大人しい。

隣の○尾の台はずっと騒がしかった。


保留変化も、しそうな演出きてほぼしない台もありますが、わりと演出おきればしてくれます。

とにかく当たりに絡まないいらない演出があんまりないです。

疑似連もあまり起こらず、起こればわりとチャンスに繋がります。


ほむほむが、時間を止めてやり直す、という演出。リーチ中に起こったりするし、なかなかカッコいい。

「わたしは何度でも繰り返す」←だいたい一回しか繰り返さない


あと、リーチの強弱で期待度は決まるみたいなんで、以外と疑似2とかでも当たります。


保留をまどかがぶん投げて届いたら変化、みたいなのが海のウリンちゃんみたいでかわいい。
失敗しても、ほむらが出てくれば…。


【リーチ】
ノーマルリーチ自体少なめで、一応発展すればドキドキできます。

なぜならリーチ中に保留変化がおこり、緑だけじゃなく白や青から直接赤に変化したりします。

3Dリーチは弱→強とありますが、強ならどのキャラクターでもチャンスアップで期待できるようになります。

あと3Dキャラクターリーチに、賛否あるみたいですが、あのCGキャラに文句ある人は家でポスターでもペロペロしてましょう。出来いいですよ。

本機で一番強いストーリーリーチと区別するためなんだろうと思います。


そのストーリーリーチなんですが、キャラクターごとに信頼度あるものの、いけば「あるで!これはあるで!」と思っていいです。

ただ、保留が緑のままだったりするとちょっとフアンヌが顔を出すと思います。


結局、最後の最後の瞬間の状態が当たりはずれ左右するんで、入り口が弱くても、だんだん尻上がり的に強くなっていくのがこの台のいいところ。


困難を乗り越えて少女たちが成長していく姿と重なりますね(無理矢理)。

保留白のまんまストーリーリーチいくこともあればチャンスアップなしで、ボタンが急に飛び出たりと、この変のバランスはダンバ感あっていいですね。


【強いやつ】

そんな中でも強い演出もございます。これが出なきゃダメって訳じゃないので出たら大変お熱うございます(岸朝子風)。

・キュゥべぇ飛び出し
入賞と同時に音がして上に隠れてる白いやつが勢いよく飛び出します(いやらしい意味ではないです)。
恐らくSP確定程度なので同じメーカーのAKBにあるバラの儀式フラッシュ的な(「おおりゃあー」「いただきまゆゆー」)信頼度じゃないかと。
もちろんはずれることもありますが、めったに出ない上に発展すればチャンスアップしだいの台なので発生時は熱い(個人信頼度33%)

・赤保留
まずここ目指したいです。まあたぶん半々くらいなんでしょうが、幸いにも昨日1日打って一回もはずれませんでした。

・金保留
他人(まろさん)が打ってるときに見ました。わたしは見れませんでしたが、激熱のはず。三代目の泥棒は見習え。

・ゼブラ
見れず。ただこれも出たら激熱よね。デンジャーは見習え。

・まどかattack
一回だけ見ました。あたりました。
いきなり突入したからケツ浮きしました!

ケツしゅっしゅっ!

・ほむほむ背景
テンパイあとのボタンプッシュから出るほむほむが髪をかきあげるカットイン。レイ背景的なやつかな。

あ、かわりにさやかの水着カットインが出たこともありました(当たた)。

・次回予告
おなじみのオカリナ的な音から発生。
ストーリーリーチに行き当たりました。
あの音を聞くだけで原作を思い出しちゃう。

思い出すぅ~!!


はい。まだまだ色々法則はありますが、打てばすぐわかるくらいシンプルです。

最初に言った通り公式ページに信頼度は細かく書いてありますが、僕は初打ちの時はあえて見ないで挑み、楽しんでから答え合わせ的にじっくり読む派です。帰宅後読みまくりました。



ST終わったあとに「また当たり目指すのだりいー」とやめたくなる台もありますが、「もう一回当てたい!」となるくらい当たるまでの段階と当たりかたが気持ちいい!!


【そして…。】

さあそして見事あたれば100%ST…。

わずか数回のここをまず突破すれば、激熱の80%STに突入です。


通常が楽しい、という話をしましたが、ラッシュ中の楽しさはもう異常です。

114,514倍面白いです。

まずは初回を突破しなければなりません。

ここが一番ヒリヒリします…。


そんなわけで、打ったことない人は是非是非打ってみてください!


打った人、ラッシュ中について知りたい人のために、【ラッシュ中編】につづく!

8

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/09/05
お早い感想嬉しいです!

ラッシュ中のイケイケ感はなかなかのものですよね。私みたいにスロしか打たない人にもこの機種は打ってみてもらいたい。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報