パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチ7落語会

★パチンコ関係ない話 | コラム

パチ7落語会

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2017/08/29 18:41

夏ももうすぐ終わりに近づきまして、冷えたビールを流し込む季節ももう終わりだなぁと寂しくなります。

けれどもすぐに秋がやって来て食欲の秋。脂の乗ったさんまで一杯。

そうして冬がやってきて鍋なんか囲みながら一杯。

冬が終われば春が来て花見で…って私ずっと呑んでますね。

さて世の中には食通、と言われるお方がおりまして、食へのこだわりと知識はとても素晴らしい物であります。
そんな食通でも困ってしまうような事もございます。

「おい新さん、せっかく酒があるのにつまみがねぇって言うのはどういう事だい?」

「つまみは台所の奥に古漬けがあるだろう」

「やめとくれよ。臭くって酒なんぞ呑めやしない」

「そういえば、戸棚に豆腐が置いてあったわ」

「それを早く言いなさいよ。つまみには持ってこいじゃないか」

「いや…それが…」

「それがどうしたってんだい」

「昨日の朝から出しっぱなしなんだよ」

「なんだいそりゃ。こんなに暑い日が続いてんのに、昨日から出しっぱなし? 腐ってるに決まってらぁ」

「いやわからんぞ、とりあえず持ってくる」

「ブフホォォォ」

「ほれ見たことか。酸っぱい臭いがそこら中に漂ってんじゃねぇか。……おや、あれは呉服屋の若旦那じゃないか。あいつは食通ぶっててなんだか生け簀かねえ。よし、この酸っぱい豆腐を食わせてみようぜ」

「若旦那!若旦那!」

「ああこれは八っつぁんに新さん、お二人揃って」

「仕事も休みだから酒でも呑もうと誘いましてね、ちょうど旅行から帰って来たばかりの新さんが、南蛮渡来のつまみを買ってきたってんで、これから食うところでさぁ。
そうだ。若旦那も上がって一口どうです」

「いや、私は家に妻を待たせてますから…」

「いやいや一口くらい酒に付き合ったってバチは当たらんでしょう? それに私らの酒は呑めないとでも言うんですかい?」

「じゃあ一口だけ頂いていこうかな」

「さすが若旦那、べっぴんのお嫁さんをもらうだけあって器量が大きい。新さん、あの南蛮渡来の一品、持ってきておくれよ」

「ほほぅ、これがブフホォォォ! ブフホォォォ! 南蛮渡来ブフホォォォ!」

「どうしました?若旦那」

「これは珍しい、酢豆腐ですか」

「酢豆腐?」

「そう、この酢につけた豆腐が南蛮では重宝されましてね、臭いはきついけど非常に美味なんですよ」

「…そうですか?私らはただの腐った豆腐なんでとても食べられない代物ですが」

「これだから素人は困ります。この独特の風味がたまらないんですよブフホォォォ!」

「むせながらも全部食べちまったよ、夏だから頭おかしくなったのかい」

しかしこれでは面白くないと、新さんと八っつぁんは無理難題を押しつけます。

「ところで若旦那、若旦那はなんでもご存じのようで」

「ああそうだね、食に関しては誰にも負けない自信があるよ」

「そうですかい。じゃあこいつは食べられるんですかね?」

そう言って一台のパチスロ台を持ってくる。

少し困った表情をした若旦那。しかしすぐにこう答える。

「あぁ、このパチスロ台はきちんと火を通さないと食べられませんよ」

「一体どういう事ですかい?」





「レバーは生じゃ食べられない」



お後がよろしいようで。

8

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/09/05
とんきさん
また難しいお題をw
・・・とりあえず考えてはみますwww
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/09/05
秋っぽくなってきたところで、次作は目黒のサンマでおねしゃすw

わたしも落語好きなんで楽しみだわ〜〜

パイポパイポ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/08/31
TSUKAOさん
うわぁ!
まさかコメント頂けるとは!
「まんじゅうこわい」はもう使ってしまってまして(汗
ネタを探しつつ、うまく落語に見えるようなコラムを作っていきます(*´ω`*)
プロフィール画像
TSUKAO
投稿日:2017/08/31
ちょと~
あきうめさん、面白コラムじゃないですかぁ~w
パチ落語なんていいですね
『バジ絆の設定6が怖い』
なんてサゲの落語聴いてみたいw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/08/31
玉のゼロさん
コメントの返信も見てくれますでしょうか。

ただでさえ閲覧数の少ない私のコラム。
そしてコメントも少ない中、希望はゼロさんとFLEAさんだけなのです。
やっとゼロさんが顔を出してくれて安心しました。
きっと忙しいんだろうと。

正直、閲覧数も少ない、面白いも伸びない、コメントも来なくなったで、
もう書くのやめてしまおうか。
そう考えてましたが、
やめました。
下らなくても、面白くなくてもコラム書きます。

だから、死ぬほど忙しくても戻ってきて下さい。

重いコメントには思いを全部乗せたコメントでお返しします。
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/08/30
ご無沙汰しております。
嫁ちゃんですら理解してくれませんが、落語は日本にとって至高の文化だと考えます。
んー、堅苦しい言葉辞めます。
あきうめさんとは最高にうまい酒が飲めそうです。
死のうかなと、ここ二週間ほど激動の日々を送ってますので人生の余裕はありませんがあきうめさんのコラムは全て閲覧させて頂いています。
またこの場へ戻ってこられるように、誠心誠意頑張ります。

重いコメント残してしまってゴメンナサイ。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/08/30
佐々木 真さん
そこなんですよね…。
顔の動きだったりで人物を変えてる。
けれど、そこを書いてしまうと落語じゃなくてなんだか台本読んでる感じになりそうで、スピード感がなくなるかなと…。

でも二人だけで落ちまで行くのも難しい。

困ったもんです(苦笑)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/08/30
落語のセリフ部分に、言った人の名前を書くのは不粋なんですが。3人になったところからはちょっと欲しいと思ったり。

落語家さんは、声色だけでなく顔の向きも使ってますからねえ。

あ、焼いたレバーを食べながら書いております(^^;;
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/08/30
大水くんさん
いやいやそんなに褒められたら、好きになっちゃうから。

いやもう大好きだから(重い)

ごめんごめん。重すぎるね。

もう、家の鍵渡しとくから(さらに重い)
プロフィール画像
大水くん
投稿日:2017/08/30
いやあきうめさん文才ありすぎなんですけど!?_(┐「ε:)_

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報