パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

本当は教えたくない連れ打ち(本連打)レポート

楽しかった話 | コラム

本当は教えたくない連れ打ち(本連打)レポート

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/08/29 18:38

あ、名前変えました。
Twitterと違ってたら、同一人物だと思われてなかったので・・・。
ま、俺の名前なんてどーでもいいよね!

天草ヤスヲpresents本当は教えたくないお店
パチ7ユーザー連れ打ち会

参加してきました!
駅から遠いという情報を元に、早めに家を出て東浦和からタクシーに。
「え? 近いよ・・・」と嫌な顔されたので「じゃあ、いいです」と駅から歩く。
・・・遠くはないけど近くもねえよ!

時刻は8時。
集合迄は40分。
目に入る珈琲館。

まぁ、入るよね~。
コーヒーと熱々のゆで卵とトースターを朝ごはんにホールデータを確認。
おー、ゴッドイーターあるじゃん! 久々に打ちたいなぁ~。
あ! 大好きなGF(仮)あるじゃん!
なんせ「メイン機種ではない打ちたい機種に設定が入ってる・・・かも?」の養分勢も楽しめると噂の店。
台選びは慎重に、どれで華々しく散れるか?

夢だけを壮大に膨らませ、集合時間になったのでホールに。
体調の悪い編集長による超絶雑な参加者紹介。
ホル調で見かけるいつもの面々やユーザ主体の連れ打ち企画などで会った方々に挨拶をしながら、おそらくパチ7ユーザーさん? って方々に声を掛けながら喫煙タイム。
抽選用の整列が始まり、並んでる最中に・・・猛烈な腹痛。
抽選打ち切りまであと5分。
ダッシュでトイレに走ってダッシュで戻る。
多分世界最速でンンした。

列に戻ると抽選2分前。
セーフ!
抽選番号は221。
スロットは198台。
オワタ! よし、今日はパチンコだ! とおもってたら、早い抽選番号でもパチの新台に行く人も多いと言うことと、狙い台が取れない番号の時点で別店に行く人もいるのでワンチャンあるかもよ? とアドバイスを貰い、バラエティにワンチャン求めて入店。

打ちたかったゴッドイーターは満台。
バラなら乙女西国・・・あ、とられてる。
挙動見ながら打つには隣だ!
お、デビサバ2じゃーん!
すっげえ好きだけど、すげえやられっぱなしの台。
純増枚数多いのにゲーム数が伸びないと平気で100枚行かない台。
でもいい! 好きだもん! 横なら西国の挙動も見ながら打てるし!
とデビサバ2を実践台に決める。
設定推測はよーわからんが、上はとにかくCZに入りやすく当たりやすいって位は分かる。
投資3000円で初当たり。
500枚位取れて終わり。
飲まれて追加投資。
隣の西国は早い周期でアタック行きまくる・・・。
うわぁ、西国は下はなさそうやなぁ。
並びで入れるか? いや、入らんだろ・・・。
だって、バラエティよ?
近くのエヴァもポコポコ当たってサクサクARTに入ってる。
まぁ、お昼くらいで畳んでパチンコかなぁ・・・。
ガコガコっ!
お、リールロック? スイカかなぁ・・・。
ガコ!
お、2段階・・・強スイカかなぁ・・・強チェリー?
プツン・・・
デンデン!!!
サタン降臨!!!





え? え?
うわぁぁあああぇぁあ!!!!!
1/65536のフリーズひいた!!!
あ・・・でも安めのほう(サタン)かぁ・・・(贅沢)
※ベルで乗せるフリーズ(ルシファー)とリプレイで乗せるフリーズ(サタン)があって、純増2.8なのでベル乗せの方が良いのです。


まあ、フリーズには変わらんよ!
嬉しさのあまりに、ホールを練り歩き「フリーズ引きました!」と巡回ウザ報告。

フリーズからの乗せは600枚程度だったんですが、レア役のタイミングが噛み合って一撃で4000枚超え。
事故らせた~!

消化中、お昼休憩を取ったのですが、なんせ大人数。
入れるお店がなく、別れて食べることに。
珍しくモーニングなんて食べたので、ぶっちゃけお腹空いてなかったので大水さん含む4名で珈琲館へ(2回目)

お店が決まらずウロウロしたのもあって、休憩残り20分弱・・・。
うん、パフェにしよう。
と注文すると、4人ともパフェという。
パフェオフ会かよ!
女子会かよ!
とおもってたら、大水さんも朝からアマツを引いていると!?
2/4名でフリーズ引いてるね~。
きっと戻ったら2人もフリーズ引くよぉ!?
なんて話して、パフェを食し、ホールに戻る。

暫くして肩を叩かれ、振り返るとパフェ組の1人しゅんぴさんがハーデスの画面を割ってガッツポーズ。
この後、残ったパフェ組の真後ろでゴッドイーター打ってた青シャツさんから「引きました」と報告が!

パフェ組4/4でフリーズ達成したどぉ!!!


ええ、実はあのお店は本当は教えたくない店では無いんです。
斜め前の珈琲館でシンフォニー(コーヒーパフェ)食べればフリーズが引ける店だったんです!


その後飲み会。
大味さんの席で濃いスロ談義を笑顔で誤魔化し、鬼くんの席での濃いビタ押し談義から笑顔で逃げ出し、いろんな席を渡り歩いて色んな方とお話が出来て楽しかった。
モンハン月下あるあるは共感出来すぎて超笑った。

二次会で主催のヤスヲ先生の熱い話に耳を傾けて、心地よい疲れとともに帰宅。


設定が~! とか、お店全体の割が~! とか。
設定に関しては完全に満足してないという人も居ましたし、今回の企画自体が「高設定を掴んで楽しもう」がコンセプトだったので、企画としてはアレですが、初めて会う同じサイトを楽しむ人達と時間を共有出来たことが一番の収穫ですよ!


決してフリーズ引けて勝ったから楽しかったわけじゃないですよ・・・・・・多分。
いや、多分じゃねーな。絶対!

まぁ、楽しかったし、またやって欲しい!
ので、編集長は早く体調治してください。

8

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/09/07
パチ7編集長さん
編集長も是非、Let's シンフォニー
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/09/05
パフェやば(笑) 珈琲館やば(笑)
プロフィール画像
投稿日:2017/09/01
ポリンキ→さん
珈琲館ゴトは諸刃の剣なのですよ。
フリーズ引くかゲロ負けするか・・・
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/08/31
オレも珈琲館いけばあんなにやられなかったかな…。

いいもん。オムライス美味しかったもん。
プロフィール画像
投稿日:2017/08/31
凱旋ユイリィ@Hリノさん
設定があれば、レア役からのエクストラもあったんですが・・・
(。・ω・)y-゚゚゚
サタンが去った後に色々起きて乗せれました(^_^;)
パフェゴト・・・あるでぇ(笑)
プロフィール画像
投稿日:2017/08/31
とよぴ〜さん
サタンとルシファーで性能が違いすぎるんですわ(^_^;)
まぁ、ルシファーもラインベル乗せなので、乗らない時はとことん乗らなかったりするらしいですが(^_^;)
快勝出来て良かったですヾ(●´∇`●)ノ
プロフィール画像
投稿日:2017/08/31
大水くんさん
シンフォニーゴト・・・あるでぇ(笑)
実はデビサバで出した事、私も初めてだったりします。
好きな台ですがコテンパンにやられてたので、リベンジ達成です!
今度引いたら大水さんに消化お願いしますね。
アマツと交換で(·∀·)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/08/30
サタンはレア役乗せレベル3なので、
エクストラターンによるレア役連打したときがやばいんすよ!

デビサバの表示獲得枚数が僕の家スロデビサバ最高記録越えてて羨ましかった!(。>д<)

パフェゴトも存在することが証明されてしまいましたね!(*´-`)b
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/08/30
サタンとルシファーでえらい違いになりそうですね( ;´Д`)
しかし快勝おめでとうございます(´∀`*)
プロフィール画像
大水くん
投稿日:2017/08/30
いやぁ〜〜見事にシンフォニー(パフェ)ゴト実践したなーって感じでしたね…先日はお疲れ様でした!\(^o^)/
正直デビサバで出したことないんでわたしとしてはそちらの方がアマツより羨ましい限りです…!今度是非フリーズひいたらわたしに消化させてください!(わがまま)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報