パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ぴよンキーの連れ羽根!第0回「トキオプレミアム」

楽しかった話 | コラム

ぴよンキーの連れ羽根!第0回「トキオプレミアム」

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/09/01 00:26

こんばんわ。

連れ打ちの鬼神(寂しがり屋)、ポリンキーです。


8月6日に第2回ユニーク勢連れ打ちを行いまして非常に楽しんだわけですが(そのレポートは暫しお待ちを…)その時の参加者、パチ7自由帳漫画家のぴよすけ氏とこんな話をしていました。


羽根物の連れ打ちしたいですな。


無類の羽根物好きなぴよすけ氏。

そしてわたくしポリンキーも羽根物は大好物。
思えば初めて触れたパチンコ台は、子供の頃ゲームセンターで遊んだ羽根物。

実際のホールでも昔からよく打っておりました。

パチンコ史上初のタイアップ機といわれる「オロチョンパ」も中目黒で打っておりました。

昔話はさておき、進化した最近の羽根物。

液晶がついたり、SPルートが出来たりと、様変わりしましたが、基本的には玉の動きに一喜一憂するところは何も変わっちゃございません。

もちろんデジパチも好きなんで、なんていうか、デジパチ、羽根物、パチスロなんて分け方で別物として楽しんでる次第です。はい。

同じ思いをもつぴよちゃんと羽根物好きを募って連れ打ちしたいよね!と盛り上がったので、まず二人でやってみようということに(あと二人参加予定でしたが都合が悪くなり二人に…残念!)


場所はトキプレの聖地ともいえる池袋の某店。


朝イチからならび、二人でトキプレに着席。


どうせ二人しか座ってないんでしょ?と思ってません?

一列羽根物の島は開店して30分たたない内に半分以上うまり、日中はなかなか空き台でないくらいなんです。

まあ良く鳴くし、釘やネカセにもメリハリがあり、トキプレ打つならここしかねえな、と思います。

さあスタート!

{Photo04}



最初に当たったのはぴよちゃん。

しかも飛行機in!!

…えーとトキプレの説明したほうがいい?


いいか。


まあなんだ、当たるまでのルートや玉の動きがほんと多様でさ。


「あはぁんっ!」って悶えながら打つよね。


当たったら、ラウンド抽選。


まず3ラウンドか、それ以上かを回転体で抽選。

3分の2でそれ以上(UP)に入ると玉が上にいき、最後は2分の1で7ラウンドか16ラウンドに振り分けられます。

最大二回抽選するので見てるだけでドキドキ。

逆にドキドキしすぎて見てられない!



そんな時は「見ないゴト!!」

回転体を隠し、ラウンド表示を見ます!

{Photo01}




「見るゴト!」からの「見るゴト!」なんかはもうただ見てるだけですね。


最初は僕だけやってましたが、そのうちぴよちゃんもやりだしました。

シールで見ないゴトするぴよちゃん

{Photo05}




あまりにも16ラウンドが引けない僕は禁断の技として「見ないゴト」からの「見ないゴト!!」という「1日一回しか使えない」技をくりだす!!


見事16ラウンド…。


ポ「ハァハァ…これは引き換えに体力をつかうので1日二回やると確実に…死ぬ!」

ぴ「諸刃の剣!!」


最初調子よかったぴよちゃんが飲まれるとわたしが出だし、わたしが飲まれるとぴよちゃんが出る、というなかなかもどかしい展開。


そんな中ぴよちゃんが新技を!

{Photo02}




これがうまく行き、「眼球で16ラウンドに押し込む」という域にまで二人とも達しました。

※そろそろついていけない方はいいねを押してからブラウザバックしていいよ


そしてついにぴよちゃんも…。

ぴ「見ないゴト…!からの…見ないゴト!!!」

ポ「!?」

ぴ「来い!」

ポ「危ない!素人が手を出すと危ない!」


どるるるる!

16ラウンド!!

ポ「よかった…今日はもうやったらだめだ!」



なんてことをしながらご飯をはさみはしましたが、気づいたら6時間も打ってました。



楽しかったなぁ…。

ぴよちゃんも面白かったし…。


羽根物って、絶対連れ打ち向いてる。


もっといろんなラインナップあるとこで、みんなで連れ打ちやりたいですね!

いや、やります!

羽根物のいいラインナップのお店(できれば都内近郊)の情報求む!



ぴよンキーの今後の展開をジュリーのものまねをしながらみなさんお待ちください。




おまけ

池袋によくいる人も途中から参加してました(羽根物打ってねえ)

{Photo03}

24

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(25 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/09/02
せせりくん@パチ7編集部さん

次回は羽根物を一緒に…。

遠目から楽しそうに打ってるなぁと思ったからオチにしました
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/09/02
とよぴ〜さん

羽根物に目もくれず甘パチいきやがって…!
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2017/09/02
ポリンキーさんの絵癒されるなあ…そして楽しそう…。

んでもって僕がオチに出てくるとは思わなかったですw
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/09/02
まさかのせせりくんがオチにくるとはw
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/09/02
大水くんさん

味噌ラーメン吐くの我慢ゴトしてください。

見ないゴトのコツは「見ないゴト!」と言いながらやることです。

さあ、やってみよう!

大水くんさんと連れ打ちしたいのう。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/09/02
おしゃまちゃんさん

数台しか置いてないとなかなか出してはくれないからなあ。

羽根物色々あって楽しいから無くならないでほしいなあ。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/09/02
なべっ子さん

なべさんが羽根物って確かにレアかも(笑)

今度やりましょうよ!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/09/02
あきうめさん

羽根物でコツコツだしたやつ甘に飲ませるのはあるあるですな。

ただこの日はトキプレで出した2000発をクイーンに飲ませたら飲まれかけたとこから4000発でてウマーでした。

トキプレ最高(クイーンも)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/09/02
Piyos-Kさん

あとは当たりかたじゃなくハズレかたにも名前つけたりしてとにかく楽しかった!羽根物オフはやりましょうね!

とりあえずせんげん台でまたやろっか。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/09/02
インプロレスGMさん

河内家菊水丸ですね。

たしかフジテレビの番組かなんかだったような。

羽がひらくときに菊水丸の声で「おろちょーん!」っていうのが面白かったです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報