パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

HOTD

★機種に関する話 | コラム

HOTD

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2017/08/23 22:23

HOTDは入れ替え週間が甘い高尾狙いです。

これは自分が一番始めに覚えた技術介入、ステージ止めが効くんです。

打ちっぱなしとステージに入ってから止めるとワープに入ってから止めるとで最低三パターン打ち方はあると思うのですが、私はワープに入った瞬間に手を止める方が良いと思います。

一概に言えない理由は個体差があるからで、全然入らないやんかい!と言われる可能性を恐れていたりするので、実際何店舗かで打たずにどうこうと言えるものでもなかったり。

強ストロークとチョロ打ち、どっちが使えるかという部分が何台も何台も打たないと見えないところが多くあり、試せば試す程に迷宮に入っていくんです。

例えば、チョロ打ちだとワープに入りやすくなるがステージ性能が落ちてるとか、強打すると乗り上げの可能性が増えるなぁとか。

回る事は分かったとしても、実際ボーダーどこなのよ!が一番打ちたくない理由だったりするのですが、転落式とリミット式融合系はどうやって出せば良いのだろうか。

本当の出し方を教えてお願いとなってしまうので、遊び打ちになっちゃうんです。

オーバー入賞に関してはアタッカー前の状態が悪いやつは入りにくく、それを初手で触ってしまうと入らねぇよ!ってなりますが入る。大丈夫だ、シビアに対応できる高尾ハンドルは優秀なので入る台はある。入らない店もある。

止め打ちに関して

やりやすい感じなので玉は増えずもやってる感はあるのではないのでしょうか。

手順も簡単で、閉じる瞬間三発の繰り返しのみでスルー枯れる様であれば四発でいけば全部食いますし、そもそもスルーの場所が良いので入らない事はない感じはします。

後は注意点

初回からラッシュに入る、時短に突入は液晶が戻ってから変動始まるのですが、ラッシュ継続時は突入画面から電チュー消化始まっていて、玉止めて待っているとヘソ保留まで使ってしまうので奴ラッシュ中は慣れるまで最終ラウンドは打ちっぱなしの方がいいかもしれません。

ヘソ保留は持っていけますから。

2

一琉。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/08/24
ペリコさん

どうぞ。私を自由にお使い下さい。
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2017/08/24
隣座って打ち方見てみたい!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報