パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

リコシェ(仮)

★パチンコ関係ない話 | コラム

リコシェ(仮)

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2017/08/23 08:06

いや、あのパチンコ、スロット全く関係ない話ですしそんなに面白い話でもないですよ。

うん、面白がないのもなんなので何か入れときましょうか。

~だっふんだ!~


よし、ノルマクリアだ。

さて、先日職場でとても嫌な事がありましてね。

まぁ、かなりイラッときたんですよ。

でもイラッときたことにイラッと返しても何にもならないのかなと。


で、色々考えて寛容になろうと。

大好きなシティーボーイズのコントにこんな言葉がありましてね。


「イライラするとイライラするよ。」


偏差値低い言葉なんだけど妙に意味深というか。

そうだよなぁと。


なので後日寛容に話をしようかなと。


そんな感じで自分に「寛容であれ」なんて事を思いながら職場を後にしての最寄り駅に向かう道すがら、コンビニで買ったビールと唐揚げをモサモサ食べながら歩いてたんですよ。

なんだモサモサって。


まぁ、それはいい。


したらですね、いかにも外人さん。

東南系かなぁ。


プロレスファンの方にはそうですね、とりあえずプロレス能力を全部取り除いたリコシェさんを想像して頂いて。


プロレスファンで無い方にはそうですね、一回リコシェ選手をYoutube でもなんでもいいので見て頂いてリコシェ選手を理解した上でリコシェ選手のプロレス能力を全部取り除いた人を想像して下さい。


なにその面倒くさい手順。


まぁ、話を進めるとですね。

リコシェ(仮)さんが彼のスマホを見せながら、この場所はどこだと聞いてきた訳ですよ。


こちとら、ビールと唐揚げを絶賛モサモサ中のBABY METAL を爆音で聴いてる真最中なんすよ。


そんな至福の一時をって話ですよ。


でも、今日から私のテーマは寛容。


何気にイヤホンを外し彼のスマホに表示されている地図を見る。


あぁ、ここかと。


ここを真っ直ぐの左よ。

リコシェ(仮)が、さっきそこは行ったと。


ちょっとイラッと来る私。


いやいや、ここはそうだから。

納得しないリコシェ(仮)。


よし分かった。

私が連れていってやる!


「Followme 」

と言い、両手にビールと唐揚げを持ちながら連れていく。


ここだから。

と、案内する。

リコシェ(仮)ようやく納得。


凄いお礼を言われる。

物凄く丁寧にお礼を言われる。


両手にビールと唐揚げを持ちながら、どうしたらいいのか分からず何故か「Thank You」という私。

なんで、私がお礼を言ってるのか。


したらリコシェ(仮)が目の前にあった自販機を指差して何か奢らせてくれという。


いいよ、という私。


それでも是非というリコシェ(仮)。

いや、本当に大した事じゃないからと遠慮する私。


したらリコシェ(仮)勝手にお金を自販機に入れ選べと言う。


いや、嬉しいんだけどね。

その気持ちだけで十分なんだぜ。

だって私、今両手ビールと唐揚げで手一杯なんだぜ。

まぁ、コーヒーを頂いて背広のポッけに入れましたけど。

んで、リコシェ(仮)を見送ってビールと唐揚げをモサモサ食べてコーヒーを飲む。


ビールと唐揚げの後のコーヒーは違和感しかなかったけど美味しかったです。


寛容っていいですね。


ただ、道案内とかしている間にうっかり再生中だったMP 3が電池切れになってすっかりBABY METAL が聴けなくなってましたが。

そんなお話。

本当にパチンコ関係ない話だなぁ(笑)。

6

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2018/05/30
今更っ!今更なコメントで勘弁してください!

もしかして東北出身ですか?
何かそんな気がしてヽ(・∀・)ノ

ちなみに自分はこの間、しこたま飲んだ後のbarでデンマーク人に絡まれ、英語を話せなくてスミマセンとひたすら謝る1時間を過ごしてきました。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/08/25
パチ7編集長さん

リコシェいい奴でしたよ。
なのでプロレス番組見ていてリコシェ(本物)が出てると
「あー、俺こいつから缶コーヒー奢ってもらったなぁ」
と一瞬錯覚を起こします。

自分、今疲れているんだなぁと自覚はしております。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/08/25
あきうめさん
E-girlsはリストに入ってないんですよ!
にしても、今知ったのですが私のスマホ。

E-girlsって「いーが」まで打ち込むと普通に出てきました。

凄いぞE-girls。
ちょっと聴いてみます。
唐揚げ食べながら(笑)。 
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/08/24
リコシェ(笑)

良いやつだ。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/08/23
これで、E-girls聞いてたら最高の展開だったんですけどね(笑)

唐揚げを歩きながら食べる事ができるようになるともぅね…

最強ですよね(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報