パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

牙狼の新作を打って思ったこと(駄文)

★機種に関する話 | コラム

牙狼の新作を打って思ったこと(駄文)

プロフィール画像
モリくんさん
誰がなんと言おうと北斗修羅は名機だと思う
投稿日:2017/08/13 00:10

牙狼ゴールドストーム翔
酷評されてますが、金色、魔界好きなんで打たないわけにも行かないので打ってきました。

結果からいうと7本で通常駆け抜け。まぁこれはいいんです。新基準のパチンコなんてどれもこんな感じ。
右打ちで16取れるほうが大事。取れないのは引きが悪い。
右で通常引いたなら100回転で戻せばいい。このスペックは正直嫌いじゃないですよ。
何度も検定落ちて妥協スペックと聞いてましたが、別に僕は戦えないなんて思わない。

演出、これはなんでしょうか?
牙狼剣出てくる時のオッパッピーって音は?
なんでこんな擬似るの?
保留何これ?TE◯GA?
(すいません。極力情報を入れずに初打ちしたパチンカスの拙い感想です。)

ST入れるまでは打ちますけど、正直これは客飛ぶだろと。店も大迷惑ですね。

何が言いたいかって、シリーズ物って前作を「進化」あるいは「継承」しなきゃいけないと思うんですよね。

スペックはしょうがないんです。内規が違うから。ゴールドストームのスペックは繰り返しにはなりますが、苦肉の策でよく考えたと思います。
じゃあなぜ演出は退化するの?

牙狼の面白いところって、熱いのがちゃんと熱いとこだと思うんですよ。
赤保留なんてきたらもうバクバク。牙狼保留なんて言わずもがな。
ガセの方が薄いんですから。
ガセ引いちゃってるかも。いやでも当たってるよね?時短かな?STかな?
頼むよマジで。

この高揚感と、外れてたらどうしようってひりついた感じが良かったんですよね。

いつからパチンコは赤保留がスタートラインになったんですか?
赤でも発展先弱ければダメとか
強いリーチでもここでチャンスアップがーとか。あそこが金じゃなくて赤だったなら外れてもしゃーない。とか。

出玉性能なんて、この時代の打ち手は妥協して店に来てるわけですから。
せめて演出バランスくらいは「継承」してくださいよ。
ギミックで新しい客層をーとかそれもいいですけど、
古くからのファンを幻滅させて離れて行ってしまう方が痛手だと思いませんか?
正直、演出バランスがしっかりしてれば客はまだ飛んでなかったはずです。

あの目が痛い液晶、役物。オッパッピー。
賞賛する声は皆無なんですから。
今からさらに規制で出玉性能が落ちます。
メーカーは、せめて演出面でがっかりさせない機種作りをして欲しい。
そんなことを考えさせられたゴールドストーム初打ちでした。

12

モリくんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/08/18
新しい牙狼で何が1番許さないって、ST中に通常当たりでST抜けがあるって事です・・・・・・。
プロフィール画像
モリくん
投稿日:2017/08/15
パチ7編集長さん
どのメーカーもバランスは改悪の一途ですからね〜。
最近の台ではガンツだけは演出バランスちゃんとしてると思うんで、他のメーカーも退屈させないを履き違えず、純粋に楽しめる機種を作って欲しいですね。
プロフィール画像
モリくん
投稿日:2017/08/15
久兵衛さん
確かに音楽はいいですよねー!
牙狼の魅力は個々それぞれ、確かに出玉だけという方もいれば、これ待ちポイントを楽しむ方と人それぞれですよね〜。
こんなコラム書いといてあれですが、昨日打ち込んで意外と面白ポイントがあるのでは?とも思ったので、もう少し打ち込んでGSの楽しさを見つけられたら、謝罪兼GSの熱打ちコラムを書きたいと思います笑
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/08/14
出玉性能なんて、この時代の打ち手は妥協して店に来てるわけですから。
せめて演出バランスくらいは「継承」してくださいよ。

すげーわかります。メーカーさん、ユーザーをバカにしちゃアカンよ。。。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/08/13
牙狼の面白さって個々で色々とありますが、
自分の中での牙狼ルーツって実は「音楽」なんですよ。

歌手の遠藤正明氏のファンって事もあって、
特にガロFINALは新作が出ても古い店で現在も打ち続けています(1/199)

GSにも触れましたが、結局2回当てて再びFINALです。
話も冴島鋼牙編が一番面白いし、完全に撤去されるまでは
定期的に打って行くでしょうね。
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/08/13
モリくんさん
あ!初めましてでした!
ダンバインブームは僕じゃなくても出来ていたはずですよw
脳汁全開機種ですからw

そう、打ち手をドキドキさせて欲しいっすよね!
プロフィール画像
モリくん
投稿日:2017/08/13
ポリンキ→さん
コメント編集しようとしたら消しちゃいました汗
音に関しては…ですが、そう!もう一つ!
頭打ちますよね!笑
僕普段帽子かぶってるんで、ツバが役物に当たってずん!てのが何度も起きます笑
プロフィール画像
モリくん
投稿日:2017/08/13
スロ寿司さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
そうなんですよねー。騙すような紛らわしいものはやめて欲しいですよ汗
打ち手はそんなんで誤魔化されないですし汗
色も赤の価値は下がってますよね〜。ガンツは赤やチャンスアップがしっかり熱くて良かったのですが、それ以外は酷い…少しでも退屈しないようにというメーカーの意図とは思いますが、ずれてますよね…
プロフィール画像
モリくん
投稿日:2017/08/13
かなたさん
はじめまして!駄文ですがコメントいただきましてありがとうございます。
僕はオッパッピーと聞こえてならんかったです笑
音って大事だなーと反面教師的に考えちゃいました笑
プロフィール画像
モリくん
投稿日:2017/08/13
凱旋ユイリィ@Hリノさん
確かにあんまり出てないですよね?僕としてはスペックはそこまで酷くはないと思ってるのですが…
是非打たれて見てください!この前ユイリィさんがリングでオスイチ引いたホールに入ってますよ笑まずは低貸で打った方がいいかもです汗

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報