パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ぼくのいるまち

★フリーテーマ | コラム

ぼくのいるまち

プロフィール画像
かめせんさん
聖闘士星矢海皇覚醒これを打てばみんな幸せ
投稿日:2017/08/12 20:48

はいどーも
カップ麺はどーしたって?
日々負けすぎてもうねーよ!書いてて涙出てきたわ!


嘘です新天地が忙しすぎてキツイっす
お盆明けたらまた復活します
かめせんです_:(´ཀ`」 ∠):


さて今日はぼくのいるまちというタイトル
今俺が住んでいるところの俺が知ってる部分をみんなに発信しちゃうよ!



【注意】
偏見にまみれています あくまで1人の主観での意見です 批判はめっちゃ受け付けますがその返事を書いてる時俺はきっと屁をこきながら書いていますので気にしないでください




















ぼくが住んでいるのは滋賀県大津市
滋賀って言えば琵琶湖だよね!
いや ほんまにそれ
勤務地の目の前琵琶湖やし めっちゃ高校やら大学やらのボート部のやつらが買い物に来る それほど琵琶湖に近い てか目の前やもん(2回言ったよ?)
釣り人も多い 釣れるのは大概ブラックバスorフナ 鮒寿司とか有名らしいが臭いので食べたくはない
変な人がいない 本当にいない 奈良の時は働いててやたら難癖つけて来るやつとか奇声発するやつとかいたけど大津いない いいとこ(^ω^)
でもめっちゃ刺青入ってる人多い オシャレだね!(ヤベェ)

パチ屋は死んでる
平日 9割ぶっこぬきかな?
土日祝 8割ぶっこぬきかな?
みたいな?
あくまでこれは平均値
10割(ぶっこぬき)営業の店や(マジの)10割営業の店もあったりする

正直滋賀に越してきてかれこれ三ヶ月
パチ屋以外の良い部分は 多くみて取れるしダメな部分は不思議と見えてこない
住むには適してるし土地柄は良さそう(^ω^)


では本題
パチ屋は死んでる と書いたが具体的に説明しよう
①高設定、回る大学を探せない
出てる台、当たりの多い台ってのは流石に大津だろうと存在する
しかしひとえにそれが高設定、良台とは限らないのがこの世界 一応サラッとではあるが関東にも行き 関西は大阪、奈良、滋賀の三県でどっぷり打ってきた俺の主観での意見はこう
【奈良と同じ匂いがする】
奈良はパチンカスの住処でありパチンカー、スロッターの地獄
つまりホールはあるが総じてポンコツ 設定、釘もポンコツってなもんで
大津もそう 4ありゃ高設定 1.2が当たり前
釘も千円で18回れば神台クラス 13〜15が当たり前

②○金ギャップがすごい
出玉を流してカウンターに持ってくと謎の板を貰えるよね?
んでそれを謎の小窓に入れるとお金が貰えるよね?
だいたいスロットなら千円分が50枚 パチンコなら千円分が250発って感じになる
しかしそのまますんなりお金にはならないから
500枚が9500円とお菓子 とか10000発が39000円とお菓子みたいなもんよね
はい ここで大津
500枚が〜〜〜7500円とお菓子
はて?大阪とかで打ってた時より少ない??このお菓子高級なんかな?→カントリーマアム一個

これが大津 これ以上は何か大きな圧力が来そうなので明言はやめとこう 謎の小窓に吸い込まれる

③勝てん
設定狙い→狙うべき設定がそもそも無いよ
ゾーン狙い→狙って当てても伸びねーよ低設定じゃ
天井狙い→仕事終わりじゃ無理だよ しかも低設定だから金なくなるわ
事故狙い→低設定事故らすより高設定の方が事故りやすいんやから無理だよハナっから
ノーマルで堅く→大津のノーマルなめるな 9時には客がほぼ飛んでるわ
パチンコワンチャン→回らんパチンコにチャンスがあると思うな それがワンチャンなのは一部の豪腕か富豪のみだ









お分りいただけたかな?
これはあくまで俺が主観で見てきたものの一部ですが事実でもあります
三ヶ月ほぼ毎日打って高設定、回る釘に出会えた確率は15パーくらいかな 高設定に関しては俺がツモってない場合も含むよ


でもまだ諦めたわけじゃない
最近出た最強にして最高の台と出会えました


『ハイパーリノ』
この台には設定が無い!つまり店はどうしようもない!己の腕一つでなんでも解決!実に素晴らしい!人間設定体感機!!


を打って負けました 雑魚です_:(´ཀ`」 ∠):











もしもパチ7がホル調で大津に来る際は
「やめとけ」
とだけ言わせてもらいます











でも彦根はいいんだよなぁ・・・

2

かめせんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
かめせん
投稿日:2017/08/12
スロ寿司さん
社宅から脱出出来ません!!
プロフィール画像
スロ寿司
投稿日:2017/08/12
引っ越そう(無責任)
もしくは名古屋に出よう!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報