パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

知ってます?今年すでに半分以上おわってるんですよ?

★機種に関する話 | コラム

知ってます?今年すでに半分以上おわってるんですよ?

プロフィール画像
シロクマGTさん
リーマンスロッターになりきれない リーマンスロッカスです
投稿日:2017/08/09 04:20

2017年も半分以上終わってることに気が付いて

毎年同じこと考えてんだなぁと
成長していない自分にちょっとイヤになりかけてます

今年も色んな新台が出ましたが
ジャグラー・ハナハナシリーズを除けば、獣王と番長3・G1
ちょっと稼働が落ちてきたけどエウレカが上半期の優秀台ですかね?

個人的には上半期は定着はしなかったけど、
いい台が多かった気がします。

狂竜戦線・ジョーズ・攻殻機動隊・ペダル・エヴァ勝利
とかは、なんで定着しなかったんだろ?
ちょっと不思議に思っちゃうくらい
出来は良かった気がします。
ARTまでの道が気持ち遠いからですかね?



反面、勿体無いなぁ・なんでこんなんにしちゃったの?って思う台もボチボチあった気がします。


個人的に1番勿体無いなぁって思ったのは


鬼浜!!


4号機の頃大好きだったので
鬼浜の新台が出る度にガッカリしちゃいます。
普通に継続率タイプの2.0枚純増でレア小役上乗せありで
ART消化後対決演出で勝利で継続の仕様でいい気がするんだけどなぁ
派手な上乗せもいいけど、普通に対決演出をもっと楽しませて欲しいなぁって思っちゃう。
次の鬼浜は期待したいな



モンキー3


なんか元カノに久々に街でバッタリあって
せっかくだからってカフェで少し話したら
あれっ?こいつ全然付き合ってた頃と違くね?

帰り道
なんとも言えない気持ちになる
そんな台。

結論元カノは別れたら別な子になってしまうので、きっとモンキーも…

あの良き思い出の頃カムバァァァァァァァクッッ

出来れば復縁したいですっ!!キリッ



シスタークエスト4

なにか物足りないけど、その物足りなさが
丁度いいエッセンスで
妹派かお姉ちゃん派で幾度となく
天地が裂ける戦いをし
全国のお兄ちゃんと共に貢いできた
シスタークエスト
何故だろう?今回は何かが足りなさすぎて
全く打ち込まなかったな

まぁ仕方ない。ソーラーセブン2に期待します。




エイリヤンなんちゃら


エイリヤンビギンズが好きでした
ただ好きで好きで好きで…
でもお別れです。お元気で…サヨナラ




ちなみにみんなの
惜しいなぁって思う機種ってどんなのですか?

8月からも名だたる機種が出てきますが
楽しみより不安が大きいですw

アクアビーナスとかでないかなぁ〜〜




3

シロクマGTさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/08/10
シロクマGTさん
低設定でも○吹きますよって言われるのが目に見えてるかもw
プロフィール画像
シロクマGT
投稿日:2017/08/10
とんきさん

そこは完全に偏見でいきましょうw
むしろ店長に男なんだから設定入れろやオラ!!

って小声で言ってみましょうw
プロフィール画像
シロクマGT
投稿日:2017/08/10
ゴルシさおりさん

夜露死苦ぅ!!
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/08/10
シロクマGTさん
外見で判断したら、偏見だ!とか、男は皆んなスケベだろうがー!とか、言われそうww
プロフィール画像
シロクマGT
投稿日:2017/08/10
ポリンキ→さん

ヤバッwww
おそ松さんの闇の深さww

じゃぁクマの毛を全剃りしてアクアビーナスにしちゃいましょうw
プロフィール画像
シロクマGT
投稿日:2017/08/10
とんきさん

たぶん色んな意味で大好きな店長が何処かにいるはずだから、エロそうな店長がいる店で打てば高設定間違いないよw
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/08/10
鬼浜はわたしも残念に思います
次によろしくぅ!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/08/10
アクアビーナスが性転換して分身してうるさくなったのがおそ松さんです。

毛深くなったのが熊酒場です。

アクアビーナスでたらうれしいなぁ
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/08/09
シロクマGTさん

あっw

そうかもww
これだけネタになるスロットって他に無いんじゃないかな〜〜

ツッコミ所満載でうってて1人でニヤけるw

もう本当に高設定なら一日中打っていたい

多分、閉店前に昇天してると思いますけどねw
プロフィール画像
シロクマGT
投稿日:2017/08/09
とんきさん


ウケるwww
完全に出演作品のイメージじゃないっすかw

むしろエクスタシィゾーンの響きにハマっただけじゃないっすかw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報