パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

海事典 【う】銀チャVer.

★機種に関する話 | コラム

海事典 【う】銀チャVer.

プロフィール画像
銀チャさん
沖ヒカルさんのコスプレが得意です。 パチ7血吐きキャラで、日々吐血の毎日です。 【吐血王に、俺はなる‼︎】
投稿日:2017/08/06 04:06

はい。


こんにちは。夏真っ盛りですね。
銀チャでございます。
ご機嫌よう。
我が家の3連ビスカスです。

{Photo03}





いろんな所で夏祭りや、花火大会が開かれていますね。

{Photo04}



海物語シリーズの海物語ジャパンには、お祭りモードなんかもありますから、マリンちゃんと、お祭りや花火大会に行かれてない方もお祭りモードでお祭り気分になってみては⁈

さて、

それでは海事典【う】
はじまりです(●´ω`●)


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*



【う】 (魚群)占い


海物語には、占い機能が付いてましてね、初の占い機能はなんだったか失念しましたが、確か大海辺りからの導入だったような気がします(あやふやで、すみません)

でさ、まあ…

こんな機能があるならさ、
やっぱモノは試しとやるわけですよ。一日魚群を見ることもなく終わることもある訳ですから(涙)

で、

ボタンをポチると、

泡 、クラゲ、魚群、金魚群
なんかが見れる訳ですね。




勿論、当たりに直接関係のあるモノじゃございません。むしろ、出たからなんなんだ!?





{Photo05}


気持ちいい(綺麗)……ふふふ。
最近、メガネを買いました。












{Photo02}


(うわぁ………偽物や…)












ぇぇ。それだけです。ぇぇ。


ぱちんこや、パチスロを打つ皆さんなら何となく分かっていただけるとは思いますが、この魚群占い…ゲン担ぎみたいなモノと理解してもらえたら良いかなと思います。

海のシマにいらっしゃる方で大体の方が1度は占いをされるんじゃないかなと…。

リーチ中のボタン連打並に、金魚群をオラオラオラァ!!って出すのはやめましょうね(∩˘ω˘∩ )

気持ちは分かりますけど。

しかし、海って奴はそれやらねぇとなんか調子が出ないんだわ‼︎って方もいらっしゃいます。そんな方はイチローの袖口クィックイッ!!&バット一回転みたいな海物語を打つ前のルーティンだと思ってあげてください(:3っ )へ


まあ、オカルトめいたものですが、占いという部分でも当たるも八卦、当たらぬも八卦って言うくらいなので大目にみてあげてくださいね(๑>؂•̀๑)


そんな訳で、
今回の【う】(魚群)占いでした٩(ˊᗜˋ*)و

前回のはみ出し海事典の答え。


{Photo08}



画面左上のは、マリンちゃんじゃなくて、わんわんパラダイスのラブちゃんです(●´ω`●)

ちなみに、マリンちゃんのいとこで、胸元にホクロがあるのもポイント(´∀`*)

{Photo06}



ぼのぼのはこちらです(´∀`*)

{Photo07}




見つけられましたかな?



7

銀チャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/08/08
貯金爆弾さん

海あるあるですなぁ…
わたしそのパターンをなんども体感しておりますよ(∩˘ω˘∩ )♡

コレは海打つ人なら経験あると思うので採用します!!
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2017/08/08
自分の場合、回らなくなって変動が途切れてる時に「いつまで回らないんじゃコラ!」という時に占いをやるので、あまり良いイメージは無いですw
でも魚群が出た直後にヘソ入賞すると、なんか当たりそうな気がする。気がするだけなんだけどw

あ、ぼのぼのは見つけられなかったです。全然知らなかったなぁ…


そして今回も【う】で考えました。



【海に始まり、海に終わる】


海でパチデビューを果たす→だんだんパチンコに馴れてきて、もっと演出が派手な機種にハマる→過剰な演出に嫌気がさし、海のシマに戻る

自分の知り合いがこのパターン。「やっぱ海だわ」が口癖ですw



入店後、まずは海に座る→当たらないので他の機種をウロウロ→それでも当たらず、また海に戻る→涙のキタック

これ、自分の定番パターンですw
まれに最後の海で逆転することもあり、そんな時は「やっぱ海だわ」と悦に浸るのですw
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/08/07
★★犬★★さん

あら犬さん!!ホクロ気付きませんでしたか?

実は、マリンちゃんよりもスタイルが良いのですよ(∩˘ω˘∩ )♡

バインバイン(b’V`)

プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2017/08/07
ほくろ初めて気付きました!
o(^▽^)o
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/08/06
まっつんさん

占い機能は当選には影響はないんですが、やっぱ気持ちいいじゃないですか(∩˘ω˘∩ )♡

私的には、マリンモードの後ろからぐわーって出てくる魚群が好きなので、あのパターンで占い機能を付けてもらいたいんです(∩˘ω˘∩ )♡
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2017/08/06
占いならボタン一発で魚群が引ける!その後良いこと無かったけども!_(:3」∠)_
泡で止めた方が良いのか…?
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/08/06
あきうめさん

あれ、どしたん?

なんかアニメの死ぬ前フラグなコメントは……_:(´ཀ`」 ∠):

あ、海占いで泡しか出なくてしょげてるんですな_:(´ཀ`」 ∠):

大丈夫(●´ω`●)
たまにはそんな時もあるよ‼︎
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/08/06
1番最初の画像が懐かしいですな。
ここから銀チャの歴史が始まり、
あなたのおかげで沢山の人と繋がる事に感謝しかありません。

改めてありがとう。

かしこ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報