パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【海事典】「う」ウリンチャージで当たると連チャンする

★フリーテーマ | コラム

【海事典】「う」ウリンチャージで当たると連チャンする

プロフィール画像
まっつんさん
パチスロ大好き、パチンコはほどほど。 遊べるボーナス主体かRT機がメイン。 ハナビがどこででも打てるとか、素晴らしい。 しかし収支の中心はパチとジャグラー パチ、スロだけでないtwitter @mattun_p7
投稿日:2017/08/04 16:07

ほほう、ウリンちゃんは雪物語が初登場なのか~

雪物語はちょっと見かけて1~2回触っただけだったかな…

キャラ3Dをよく見ると、本家よりゲレンデ効果的表現なのかカワイイ系に見えるなぁ…ついででサムがチャラく見える(笑


と、ウリンちゃんの出自を見たところで「う」の海事典です。

いつから搭載されているのか把握はしてないのですが、沖海を打っていればほぼ遭遇するはずのウリンチャージ(ここでは沖海4の演出中心)の話。


しばらく打っていると画面の下の方で貝がポコポコと鳴って前兆、開いてウリンが出たらウリンチャージ発生。

電チューが長く開いて、電チュー保留をほぼ4つ付けられるオマケみたいな機能ですね。

これが発生するだけでは当たりでも何でも無いですが、この演出がなんだか好きです(笑


電チューに玉が入ったなら電チュー保留の数だけ専用演出、ウリンちゃんが貝に挟まれてそこから脱出…もとい開こうと頑張ります。

{Photo01}


大抵、青か黄まで色変化しつつ開こうとしますがまったく当たりません…が赤までいったらチャンス!

見事、図柄がテンパイすれば当選確定! ※これは機種によって違うかな?沖海4は当確のはず。


で、このウリンチャージで当たりをもぎ取ると、その後連チャンしやすいっていうただのオカルトですね(長々説明書いて結果コレだけ


そもそも機種によっては電チュー当選の確変割合が優遇されていたりするので、そういう意味では当然な話でもありつつ…

個人的にウリンチャージで確変なら当然のこと、通常当選でも時短引き戻しが多くて結構期待してるオカルトではあります(笑


…「う」は海とかウリンとかしか思いつかなかったなぁ…他にありますかね?(汗

5

まっつんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
まっつん
投稿日:2017/08/08
貯金爆弾さん
言われればサザエ感(笑

出てきた時は自分も似たような感想だった気がしますが、今や強めの位置にいますからね…時は経つものです。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2017/08/08
ウリンのイラスト、ワロタw
2枚目、サザエさんのオープニングみたいでツボですw

それにしてもウリンちゃん、完全に定着しましたね。
最初は安易な萌えキャラが出たと思ったけど、今や無くてはならない存在かと。

でも、最近のCGウリン、目が大きすぎると思うので、個人的には沖海3の頃に戻して欲しいです!
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2017/08/06
銀チャさん
当たらんだろう、なんて思いながら見てるとあれ?となるのがウリンチャージのたまらん所です(*´-`)

そういえばウニがいました!(しかし役に立った覚え無し)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/08/06
ウリンチャージ来ましたね(●´ω`●)

わたしは、まだウリンチャージからの当たりを引いてないので引きたいものであります。

しかしながら【う】なかなか題材が厳しい単語ですなぁ_:(´ཀ`」 ∠):

プロフィール画像
まっつん
投稿日:2017/08/05
久兵衛さん
そういえばイラスト資料なんて探してる時に、瞳の色は気になりました。

その点、自分の絵は目が棒なので皆兄弟姉妹で安心!?
髪は染めてますね、あれは(自己完結
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2017/08/05
あきうめさん
毎度クオリティアップに励みます(笑

う、なかなか出て来ないですね…冠言葉が海ばかりになりそうな…
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/08/04
ウリンちゃんとマリンちゃんは姉妹だけれども、瞳の色や髪の色が違うので家庭事情が気になる。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/08/04
やべぇ。
まっつんさんの絵にハマリそう(笑)

う……う……あぁまだ思いつかない(泣)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報