パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【裏技】思い出のホールを閲覧する方法

★フリーテーマ | コラム

【裏技】思い出のホールを閲覧する方法

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2017/07/17 23:14

皆さんがP-worldを利用する時は、どんな時でしょうか?

・あの名機が打ちたいから設置店を探すのに利用している。
・マイホの新台を確認する為に利用している。
・パチ・スロ関連のニュースを見るのに利用している。

大きくまとめると、この3つになりますかね。
私もレア台をP-worldで検索しては設置店を確認し、週末に打ちに行くなどしていました。

懐かしい台を探していると、導入当初のホール状況なども気になってしまうのですが、
常に各ホールの最新情報が表示されているので、普通ならば見られません。


しかし、ちょっとしたテクニックで過去の情報が閲覧可能になるのです!
今回のコラムでは、その方法をアイドルの女の子に紹介して頂こうと考えてます。








■■あの頃のホールを見てみよう■■
・自己紹介編

{Photo01}


ノゾミ「左からノゾミでっす!好きな台は山佐のニューパルサーV!4つボタンが斬新だったよね♪」
カナエ「カナエですわ。修羅の力が漲りますっ!!」
タマエ「タマエよ。学費は全てパパがアラジンAで稼いだの。ママは現役コーヒー嬢よ」


ノゾミ「って!自己紹介がみんなバラバラだよ!好きな機種を言わないと!!」

タマエ「CRF浜崎あゆみ物語よ」
カナエ「鬼の城ですわ」


ノゾミ「投稿者の事だからキレたパンダのメーカーでネタ振りするのかと思ったけど、案外普通だったね」


カナエ「玉では稲川淳二ですわ」


ノゾミ「こわいなー、こわいなー」
タマエ「成仏!成~仏!!」


カナエ「フフっ……」



・必要なサイトを覚えよう
ノゾミ「ここにネットに繋がったパソコンがあるから、このサイトにアクセスしてみて」

http://koko-pachi.com/

カナエ「閉業したホールから現役のホールが網羅されている、ここパチ様ですわね?」
タマエ「以前チンコめり込み隊が取材したサイトね」

ノゾミ「珍古だから、珍古!もぉ!!」



ノゾミ「ここパチには、各都道府県ごとに分かれた店のURLが表示されているから、調べたい店のURLをメモ用紙などに貼り付けておいてくれるかな?」


タマエ「球殿フジ……貼った」
カナエ「あら?数年前に閉業されたホールの様ですが大丈夫ですの?」

ノゾミ「うん!過去ログを見るわけだから、閉業しててもへーきへーき!」


ノゾミ「じゃあ次にこのサイトを開いてみて」


https://archive.org/


タマエ「英語ばっかりで怪しそう……こわい」
ノゾミ「これから説明する事を聞けば怖くないよ」



・実際に見てみよう

{Photo02}


ノゾミ「矢印の向いた方向にある枠の中に先程メモしたURLを貼ってクリックしてみて?」


タマエ「わかった」


カナエ「あら?カレンダーが表示されていますわ」

{Photo03}



ノゾミ「そのカレンダーをよく見ると、日付に色が付いてるでしょ?」


タマエ「あっ、色が付いてる日付はクリックできるみたい!」
カナエ「クリックしてみますわね」

{Photo04}




タマエ「!?……お、おばーちゃーーーーーーーん!!!(´;ω;`)」


ノゾミ「サイトは見れたようね」


カナエ「一部の画像は見られないようですけど、それでも十分ですわ」


ノゾミ「こんな風にURLさえ分かれば、現ホールの過去や閉業されたホールのログが閲覧可能ってワケ!」

カナエ&タマエ「なるほどー」


・まとめ
カナエ「これさえあれば、現役ホールの旧イベント日が分かりますわね!」
タマエ「おぉっ、そういう使い方もあったかー」

ノゾミ「使い方は他にも色々とあるから是非試してみてね♪」



■■投稿あとがき■■
QBです。
閉業されたホールの情報を知る為の裏技ですが、旧イベント日を知る裏技としても利用できます。
旧イベント日を大切にしているホールも多いと聞いてますので、役に立てたら幸いですが、
リンク先は海外のサイト故、使うときは自己判断でお願いします。ではでは。

13

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/07/20
>パチ7編集長さん
ここパチさんあってこその裏技ですね。
このコラムが編集長の思い出に一役買えて良かったです!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/07/20
おお、これは凄い! 思い出が、思い出が溢れてくるよ!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/07/20
>ゴルシさおりさん
そうですそうです。これが先日話したやつですw
調べた結果、漫画のネタにでもなってくれたら幸いですなあ。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/07/20
>鬼倉みのりさん
URLさえ分かれば、昔作ったホームページなども閲覧が可能ですぜ!
こういう時代スから、閉業されたホールが多いのも仕方ないスね。
帰省した時は残っているホールに是非足を運んでみて下さい。
今が平気でも、半年後には更地になってたりするので。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/07/20
教えてくれてたやつー!
分かりやすくありがとうございます、これで色々調べられる…ひひひ
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2017/07/20
こういうものも調べられるのですね!
まだ思い出の店もないので幼少期に実家の近くで潰れたパチ屋があったなぁと思ったら意外と潰れたパチ屋が多くてなんともいえない気持ちになりました;
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/07/18
>玉のゼロさん
泣きたい時は子供みたいに泣いたっていいんですぜ。
それが明日への糧となるなら。
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/07/18
ああ、あの店この店。
思い出で泣いちゃうかもしれません。
本当にありがとうございます。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/07/18
>すっふいーさん
はい。元ネタはお察しの通りで御座います。
最初は1人で名前も香菜でした(笑)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/07/18
>佐々木 真さん
URLさえ分かればサイトが見られるので、
何処かに情報が残ってれば良いのですがねぇ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報