パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【漫画】無くなる何か(後編)

パチ7が代表して『パブリックコメント』に意見出してみます! | コラム

【漫画】無くなる何か(後編)

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/07/17 12:30

前編↓
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/11138#contents

{Photo01}


{Photo02}


{Photo03}


{Photo04}


{Photo05}


{Photo06}


{Photo07}


{Photo08}


{Photo09}


{Photo10}



長くなってしまいましたが…。


とにかく、規制後速やかに台が入れ替わらなくてはならないなら、小さい、それこそイベントもやらない、地域に密着したいいホールがなくなってしまいます。ぜひ緩やかに移行を。


演出面で依存度があがるという意見もありますが、演出が落ち着いてても依存症にはなると思います。単純に毎回毎回当たりそうな音するのうるさいから止めろとは思いますが。

依存症対策という点から見ると確かに意味はあまりないのかなとは思います(0ではないと思う)。


依存症は誰でもいつでもなる可能性があり、漫画だと極端に描きましたが、規制きっかけで依存に走りそうになりました。


なんにせよいままでも規制はされてきましたが、面白い台、楽しい台はたくさん出てきました。

規制に納得いかない部分はもちろん声をあげるべきですが、楽しみに行く所だ、という気持ちは無くさず、悲観せず、かかわりかたと再度向き合っていきたいなと思います。

もっとちゃんと描きたかったなぁ。



特にナガタロック。

17

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/07/28
パチ7編集長さん

全く触ったことのない人の新規ユーザーって、例えば誘われて大学デビューしたり、好きなアニメのコンテンツとかからとか色々あると思うんですが、一時期の遊戯人口増えたのは間違いなくギャンブル性が高かったのも一因でしたよね。

これからはホールにいくこと自体が楽しめる何かがないと増えるのは難しいとは思います。

時間潰しに最適な、短時間で遊べる台や、空気も悪くなくて、ゆったりとしたスペースでコーヒーのみながら音も光も抑えめな台ばかりのおしゃれな店(入場料あり)とか変な店でてくるといいなあ。

似顔絵サービスなんてほんといい試みだと思うんですよ。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/07/27
私は個人的にパチ&スロはギャンブルではなく、ちょっと刺激のある遊びだと思っているので、投資とリターンのバランスさえとれていればOK。そしておっしゃる通り面白い機種さえあれば、全然打てるし楽しめると思っています。

恐らくそういう考えの方が遊技を続け、ギャンブル志向の方は減るのかと。となると気になるのは新規ユーザーが増えるのか?うーん、どうなるんだろ。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/07/20
鬼倉みのりさん

ただの暗い話やいい話になりそうだったので、ややふざけました。

楽しむ心はわすれません!
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2017/07/20
想像していた以上にいい話すぎて何を言おうか忘れてしましました;
どんな状況でも楽しんで行きたいですね♪
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/07/19
ゆーきさん

あんたなめさせないじゃないか!www
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/07/19
ふかちなまさん

誰が痛むのかわかってやってない気もしますね。いま依存症の人にホールがなにかしてあげることなんてないんすよ。カウンセラーか、まわりの人だけ。だからこれから依存症ならないようにという規制なんだろうけどそれでも効果は微妙だなぁと。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/07/19
玉のゼロさん

暗い話も好きだから単純に救いようのない落ちも考えたんですが、さっぱりした方に変えました。

悲しいことも起こりうるでしょうがぜひ前向きに。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/07/19
あきうめさん

依存症対策っていままでもまあやってきましたよ的な事はいってきましたが、効果でてるかわかんないんですよ。だから今回も効果でてるか検証するまえにどんどん色々進みそうですよね。

俺ごと駆れ、ならぬ弱小店舗ごと剥ぎ取れ!にならなければいいですが。
プロフィール画像
元ゆーき
投稿日:2017/07/18
ひっこぬいてさしこんでかきまわせwwwww
俺もなめられたい!!
プロフィール画像
投稿日:2017/07/17
言いたいことが、分かりやすい!

公開するのがココだけというのが残念なくらい。

規制云々の前に、みなし機や古い射幸性の低い台が撤去される事はどうにかしてほしい。

何にするにしても、警察、メーカー、ホール、ユーザーの痛み分けであるべきで、ホール、ユーザーだけ冷遇はやめてほしい。撤去費用警察負担、新規定は検定料値下げ、新規定台は当分10万以下とか。

まあ、無茶苦茶な話ですけど。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報