パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ハイパーリノと規制について

★フリーテーマ | コラム

ハイパーリノと規制について

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/07/12 22:43

ハイパーリノ。

もう説明は不要でしょうか。

設定が無い、フル攻略で一応機械割100%を超えるとされている台。

BIG、REGともに約199分の1。

超楽しそうじゃん、と思ったのと同時に、「これ打つ意味ある?」という気持ちもありました。

他に打つ台が無い時に未練打ちしたり、連れ打ちで人間設定勝負するんならまあいいけど、勝負として打つには「?」となったんですよ。

だってある程度回数ついてるノーマル打つ方が上の設定つかめる希望があるじゃない。

むしろ回数ついてなくたって0%じゃない。

でもハイパーリノは上の設定というものが存在しない。希望が無いんだよ。

だから打つ意味あるのかな?なんて…

そう、考えていた時期が僕にもありました…(バキ風)。


一旦ハイパーリノの話は置いておいて。


最近巷を賑わせている規制の話。

単純にこれが依存症対策になるのか?とか、楽しみ奪われる人もいるんじゃないか?とか、いいホールが潰れちゃうんじゃないか?っていうような事に関しては腑に落ちない所もありますが…。


あくまで出玉感が減り、大逆転しづらく、単調なスペックばかりになりそうで、大負けもしないが勝ちづらくもなる、という部分「だけ」に関して。

それを一個人としての、20年以上パチンコパチスロをしてきて、一時期専業も経験し、現在は職に付き、給料を貰い、週に2回程度連れ打ちを楽しむ丸眼鏡の立場として感じた事を書きたいと思います。

あくまで私の立場としてのことで、他人への配慮やら業界の衰退がゆくゆくは回り回って自分の楽しみを奪うという可能性とかを抜きにして、なのでご了承ください。


規制されてこうなるであろう!というスペックを見て。



「まあ別にいいか…。」

である。

楽しめなくなるわけではないよなー、と。


もはやそんな勝ってないし、プレミアだって引けてねえし(笑)


専業の方は高設定狙いの人と、ゾーンや天井狙いの人といると思います。

高設定はやはり確証出るまで時間かかったりするし、掴めて初めて期待値が貰えるのでなかなか大変。

ゾーン狙いはそれよりは安定するし、打ち初めで期待値貰える。ただ落ちてないとつらい。


4号機でちょっと専業だったときはゾーンハイエナメインでした。だから5号機になる流れが来たときに無理だなと思い働き始めました。


結局5号機でも次第にゾーンや天井が出てきて私みたいに専業じゃなくなっても狙えるようになりました。


だからハイエナ稼業の人には天井の恩恵がない、むしろゾーンや天井が無くなるかもという流れはきついんだろうなと思います。

でも今の私は時間も限られてるので、いつでもやり始めれるしいつでもやめれる台の方がありがたい。


だから瞬間的に出玉率があがる部分が減ってもまあいいやって思います。うん。


ATやARTの瞬発力が高いからこそ、確定役やプレミア引いたときはそれはもう熱いですし、あれば楽しいし引きたくなるのは当たり前。

連れ打ちでもそれが醍醐味だったりもします。

それが平坦になると盛り上がらなくなるのかな…?だったらやだな…。



ハイパーリノの話に戻ります。


さっきなぜか地元ホールでなべさんとハイパーリノ打ってたんですよ。

なんで来たんだとは思いましたが(笑)


まあ設定期待できない店だから少し打つならいいかと。



スランプグラフ見たわけですよ。


ほんとに設定1段階??


こんなんじゃ一日の回数見ただけでジャグラーの高設定なんかわからないはずだ(笑)


荒れすぎじゃね???


分母小さいほうが荒れないんじゃないの?(笑)



わかってはいたがつくづく確率は収束しない(正しくはするけどするまでの回数打ち込めない)んだな、ってわかった。


設定あっても結局はその数字の中でいかに「引けるか」なんだよな。

引きが強い弱いという話じゃなくて、「引けた」時の楽しさを味わうもんなんだよな。


でね。


そんなハイパーリノを連れ打ちなべさんとしたのよ。


超楽しいのよ。


盛り上がれるのよ。


1500枚確定する役なんかないよ?


レバーオンで告知すれば興奮するし、トマト揃う度顔を見合わせて全然あたらないから「この店のトマト腐ってる」とかいったり、隣が800近くはまってたからなべさんそっちに台移動してみたりwwで、なべさんの台をオカマほりに私が移動したりと…。


まあ、楽しめるんですよ。


なにに重きを置いて打つかで全然違いますが、私は楽しいのが一番ですし、今日は台より隣になべさんがいたのが重要だったんですよ。

だから別にどうなろうがいいやって。



ただ、勝つことに真剣になってる人や、納得いかない人、意見がある人はもちろんどうでもいいやって思わず意見あげていいと思いますし、私じゃ思い付かないような素敵な意見ある人もいっぱいいます。

私もまだまだ考えます。




でも悲壮感をどうか持たないで欲しい。




それでもパチンコパチスロは楽しいんだって明るく考えてほしい。

わたしがまあいいやって思うのは、メーカーが楽しい台を出してくれるはず、パチ7みたいな業界サイトが楽しめる関わり方を提案してくれるはずとそれでも期待してるから。


未来を明るくしたいなら、ぜひ明るい気持ちでいてほしいんです。





今日ですか?



負けましたよ(にっこり)


別に…暗くなってないですから!!

22

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/07/19
おしゃまちゃんさん

設定あってもよかったかもしれないけど無いからこそ機械のせいにできない面白さ!

コイン持ちはほんと鬼悪い!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/07/19
なべっ子さん

ねー!連れ打ちたのしいからね。うちらは連れ打ち依存症かなぁ?
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/07/19
ライオンさん

養分はまおさんじゃないけどみんなの栄養分。まわりも楽しめる打ち方できたら最高です。人間設定高いです。

出玉率だけが人間設定じゃない!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/07/19
あきうめさん

好みも変わりますし、あるもので楽しむことはきっとできますからね。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/07/19
凱旋ユイリィ@Hリノさん

オフするほど台数がない悲しさ(笑)
プロフィール画像
投稿日:2017/07/14
ハイパーリノは、もう少しコイン持ちを良くして欲しかった印象…
まぁ、楽しめれば何でも良いですよね。
( ̄▽ ̄;)
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/07/13
何故僕があそこに居たのか?
それはそこにポリンキーさんが居たからです。

車で30分で行けると分かった途端、脳よりも先に体が反応して動いていました( 笑 )
打つのはハイパーリノ一択でしたし、僅かな時間でも楽しい思いが出来た事に満足です。

だから、この先に規制が入ったとしても、楽しみ方を見つければスロットは止めないでしょうね!
どんな台でも連れ打ちすればきっと楽しい。
連れ打ちをし始めて1年、今ではそう信じています!
プロフィール画像
投稿日:2017/07/13
設定一段階?どうせ人間設定的に6でも勝てないから良いんです。
私は楽しむ事にしか重きを置かない養分(笑)!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/07/13
本当にそう。
4→5に変わる時も
オワタツマランと一部は騒いでたけど、エヴァやサクラやシェイク2打ちながら楽しんでましたよ。
正直、5号機のほうが打ってる時間長いと思う。
ニューパルやアクロス機種も、5号機になって面白さがわかって、
「あぁ4号機の頃にもっと打っておけば…」って後悔する事も。

新しい機種が出て打ってつまんなかったらそれまでだし、
面白いポイントをパチ7の皆が見つけてくれると思うんですよ。

とりあえず今は、スマホからだと異様に重いのが早く治ってほしい。

そう祈るだけです。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/07/13
トマト揃ったあの音を聞くと自然と振り向いてしまう!
他人の台でもトマト成立後次のゲームで、
リーチ目かリプ連を願っちゃう!(。>д<)

あと、ハイパーリノオフがしたいですね!(^◇^)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報