パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

(empty)TANKARD

初めての『設定6』物語 | コラム

(empty)TANKARD

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2017/06/16 01:06

結局は中身の見えない設定だからこそ楽しかったりするんですよね。

なんとなく6かなぁ。6でしょ?と思いながら打ってるのが楽しかったりする訳で、まぁ最終的に

「ありゃ6じゃ無かったわ。マイナス設定6だったわ。」

などと終日【6】の幻想に取り憑かれ打ち倒した疲れを〜さくら水産〜の魚肉ソーセージで癒すスロッターが集まるそんな愉快なパチセブンの今回のお題。

…うん。今回どんなにいい話を書いてもクオカードは貰えないのが判った所で本題に。


えーとですね、そんないつだって不透明な設定6。


いつだって掴めるチャンスはあるのに近くて遠いそんな存在。

いや、普通に考えたらやっぱ、なかなか座れませんよ。


例えるなら…実は遠い親戚に凄い可愛い女子高生がいて、どういう訳かその子の両親が海外に出張するからとかなんとかで突然我が家にしばらくやって来た…みたいな。


…何を言ってるんだ私は。

疲れてるとかそういうレベルじゃないぞ。


えー、そうかアレか。

バカなんだな。


誰がバカだ。


…話が進まない事、山の如しだよ。

知ってる。


知ってるのよ。


この時点で、このコラムを読むの止めた人がけっこういるだろうなぁ、ってのはね。

分かっとるわ!


でも、いいの。


それでも、まだ読んでくれている奇特な方がちゃんといるのも知ってる。


そんなどうかしている貴方!貴女!そして俺!

飲みに行こうぜ!

好きです!さくら水産!


で、何の話でしたっけ?


あ、さくら水産の寿司って安いけど美味いよね。

美味いのよ。


そりゃ酒も進むってもんでね。

何?酒が進む?


もっと飲むかい?


よし!飲もうぜ!

ジョッキを持ってこい!

なんなら一気で飲み干すぞ!


それ!一気だ!


かんぱーい!!


てな訳で私が打った6な台は
ネットの「乾杯」です。




…えー!?それの前フリ!?


なげー!

そしてほとんど無駄というか駄文!


ふう(笑)。


もうね、そりゃ駄文になりますよ。



間違いなく私が打った「乾杯」は6でした。


というか全台に6確定の札が。

設定確認もOK。

なんなら打ってくれたお客様にはヤクルト一本サービスなんてのもあったんですから。


話は遡ること17年前。

四号機の大量獲得系が流行りだした辺りですかね。

基本はAタイプなんだけどビッグ一回で600枚とか700枚取れちゃうようなそんな台。


この「乾杯」もざっくり言えばそんな台でして。

大学の応援団をモチーフにした液晶付のコミカルな演出が売りでしてね。


いや、ゲーム性は良かったですよ。


設定6で100%切りますけどね。

リプレイ成立後の次のゲームではボーナス無抽選という、そうとう台が悪酔いしてる出来でして。


そりゃ誰も座ってなかったですよ。


でも6だし…。

で、打ってみてもやはり出ない。というか本当に当たらない。


液晶演出をキャンセル出来ないというのもアレでしたね。

なんだろ、酔っ払った上司の愚痴を延々と聞かされてるみたいな…?


まぁ、とにかく色々と残念だった台なんですよ。


でも、まぁ6を打ったよ!とはっきり言えるのなら私はこの「乾杯」です!

出なかったけど!

当たらなかったけど!


ヤクルトは…美味しかったです。


6

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/07/06
パチ7編集長さん

あの当時はインターネットとか無かった時代にも関わらずあの台は打っちゃいけない的な情報は早かったなぁと。
まぁ、それこそあの醸し出される雰囲気に多くの人が何かを感じたんでしょうね(笑)。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/07/06
乾杯懐かしいなぁ。なんか醸し出される雰囲気が怖くて打てなかったけど、打たなくて正解でしたね(笑)
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/06/19
FLEAさん コア!!あった!ありましたねぇ。あまり出回なってなかったのでちょっとしか打てなかったなが今思うと悔しいです。

まぁ色々あった時代でしたね。
今は「バグ」というのが殆ど聞かれないので相当きちんと打ち込んでシミュレーションして世に出てるのでしょうが、そんな労力とは反比例する様なガッカリな台が多いですね(笑)。


プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/06/18
インプロレスGMさん
配列に難があったコアに、アルゼの液晶筐体『出玉情報』バグ。

個人的にはこの2種と乾杯RDっすね。

次点でジャックポットⅡA(笑)

盤面押しの力技系にDT銀河の乱数直撃打法とかは当時だからこそですよね。

流石にもう無さそうですけど、そういった事に対するハード面でのセキュリティ強化にメーカーのコンプライアンスの強化ってのもスロットの進化の歩みとしてあるんだなぁ、としみじみ。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/06/16
あきうめさん

まさかの自主退場(笑)。

いやいや、魚肉ソーセージ美味いですよね。

さくら水産のはマヨネーズがついて確か50円ですから!

女子高生はお値段的には(退場
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/06/16
FLEAさん

そうなんですよね、何故か暫く稼働させてましたね(笑)。
まぁ新台入替えが今と違って毎週とかじゃ無かった時代でしたからね。

いい時代でした。良くも悪くも。

にてもあと2つの『やらかし』が気になるなぁ。

コピー打法とか盤面押しとか色々ありましたからねぇ。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/06/16
魚肉ソーセージ好きです。
ぎょって入れたら予測変換されます。
女子高生シチュエーションは
あちらの定番パターンですよね。

女子高生も予測変換されますが、
シチュエーションよりも

リアルを生きてる女子高生がす(退場
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/06/16
乾杯RD、当時あの騒動があってもホールは暫くは稼働させてたってのがね、時代っすよね(笑)
台自体に瑕疵がある
んなことが可能性として十分に考えられた時代でした。

そんな中でも3本の指に入る『やらかし』であると個人的には思ってます(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報