パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【第1回】あなたの好きな7選手権

★フリーテーマ | コラム

【第1回】あなたの好きな7選手権

プロフィール画像
ゲッチュージローさん
熊本出身。目押しポンコツ知識は皆無。歴だけは異様に長いおじさんです
投稿日:2017/06/11 13:32

全国のパチ7ユーザーの皆さま、お待たせいたしました!いよいよ開催されました【第1回】あなたの好きな7選手権!

パチ7ユーザー歴がまだ浅い私。もしかしたら同じテーマでコラム書かれてるかも知れませんが…もしそうだったらゴメンなさい((((;゚Д゚))))

人それぞれ好きな7絵柄があると思います。スロット歴28年にもなるワタクシ、ゲッチュージローはNO.1を選べと云われても即答出来ません(笑)それくらい好きな7はあります。

ですので、最近お気に入りの台からチョイスさせていただきました。

KPE【G1優駿倶楽部】の7絵柄です!

どうです?カッコ良いでしょ?(笑)この台最近お気に入りで良く打つのですが、その上に鎮座するチェリーもなかなかのセンスなんすよね。んー!堪らん!

好きな理由も、お気に入り台の7だからとか、とにかくデザインが最高!とかいっぱい勝ってるからとか…色々あると思うのです。

そんな皆さまの好きな7を厳選して1台、コメントで教えてください!

あなたの【7】の好きな理由、出来れば画像なんかもあると盛り上がるのでは無いでしょうか?

私の好きな7絵柄は

2号機アニマルの7『あまり打ってないけどデザインが好き』

3号機ワイルドキャッツの7『たくさん勝ってるし思い入れも深い』

3号機リノの7『デザインもそうだが、7絵柄の色が微妙な感じが好き』

2号機センチュリー21の7『現在のユニバ系の7の原型のようなカタチが好き』

あぁぁぁぁ!!!たくさんありすぎて選べません(笑)

たくさんの皆さまのご参加(コメント)、お待ちいたしております!


15

ゲッチュージローさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(15 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/17
バークレスト プレリュードですかねー。無茶苦茶迷うのですが、自身で揃えたことのある7だとこれです。昔の縦に長い7がかなり好みです。
イメージ
プロフィール画像
ELECTRAだんちょー
投稿日:2017/06/16
悩みに悩んで最終的に選んだのは『タロットマスター』の『赤7』♪

が、フツーの赤7ではなく『4thリールの赤7』w

大花火みたいに “にゅ〜〜〜〜ん…” と動くのではなく、タロットマスターの4thリールは絵柄から絵柄へ “ガーーーッ!!!” と動くんですよねw

“ガーーーッ…ズドンッ!!!”
“ガーーーッ…ズドンッ!!!” みたいなw

この巨大な赤7が止まった瞬間のインパクトが最高過ぎますw
※同時に鳴り響くファンファーレ(告知音?)も♪

因みに、BIG中の曲も赤7のが好きですw
て事で、タロマスの赤7に1票♪

イメージ
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2017/06/16
アリストクラート 哲也 雀聖と呼ばれた男の緑七に1票!
アリスト系の七が好きなんですが、見やすいし発色も良い緑七が一番好きです!
イメージ
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/06/16
う〜〜〜迷う。迷いすぎるっ。脳内会議を経て決まったのは……

2号機“『リバティベルIV』”の虹7です。ユニ7の原型という形のスタイリッシュさ。初めてのカラフルすぎる彩色。初めて見たときの衝撃が忘れられません。

5号機でも復刻されましたが、リール幅が広くなっていて。なんか締まりがないように思えてしまいます。
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/06/14
仮面ライダーの黒7(サミー 4号機)
キモキャプさんも言われているように黒7かっこよくて好きなんですよね
それとこの時期のサミーのデフォルメキャラが好きでした。マンクラとかトリプルライダーとか
まぁ、ほんとは仮面ライダーV3のV3図柄が一番好きなんですが7じゃないのでw
イメージ
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/06/13
バジリスク絆好きとしては金7を投稿しようかと思いましたが、やはり現役最強の7はこの方を置いて右に出る者はいないでしょう。
イメージ
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/06/13
ユニバ7の完璧なシルエットも捨てがたいですが、わし、白7が好きなんじゃい!
イメージ
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/06/12
タロットマスターの死神が好きなのですが、七図柄ということで…
タロットマスターの青七が好きです!
イメージ
プロフィール画像
ゲッチュージロー
投稿日:2017/06/12
私のTwitterのフォロワーさんからのコメントも追加します

ニューペガ@馬小屋さん

1.5号機ニューペガサスの7

ねりねり@パル⚫スはモスクワの味さん

ドリームセブンJrの7

結城るかさん

ソーラー7の青7






イメージ
プロフィール画像
ワイルド
投稿日:2017/06/12
花月(山佐:4号機)の白7、
ダブルアップ(ベルコ:4号機)の黄7とか
いろいろ悩みましたけど、

Bin貧神さま(サミー:4号機)の黒7に決定!

ポッパーキングと並んで初期の大量獲得機だったので、
黒7の揃った時の高揚感が忘れられないんですよね~。
あとは単純に黒7は渋いから好き。
バイオメサイアとかプレイボーイの黒7もカッコいいですし。
イメージ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報