パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

マナーと提案をしてみるお時間

物申したい話 | コラム

マナーと提案をしてみるお時間

プロフィール画像
タイルまんさん
世の中で一番必要ないものって知ってる? お金だよ。 お金さえなきゃ戦争だって起きず平和になるんだ…。 だから皆のお金を処分してあげるからオラに皆のお金をわけてくれ!
投稿日:2015/07/19 03:01

先日のコラムでジェットさんから


YOUマナーページ作っちゃったらいいじゃない!


というコメントをいただきました。

実際こんな軽く言ってはないですよ?


でも本当真面目にこんな時代だからこそ必要な所はあるのかなーと考えちゃいました。



都会から地方にくると余計マナー違反の人達って結構見えちゃうんですよね。


そう考えると都会ってマナーいいな…

その前に店員がしっかりしてるんだなと思います。

うちの地域だけかもですがあまりマナーよろしくない。


老若男女問わず掛け持ちは普通にやるわドヤ散歩するわ他の客の邪魔考えないで通路でわーわーやってたりするわコイン入ったドル箱を隣の台の椅子に置いてたりで…。


ジャグラーのシマなんか普通に隣の空き台にコイン入れて回してるし考えられない。


ちなみに自分は1度たりともそんなのやった事ありません。
いや1枚余ったからテキトーに入れて回すはやっちゃいますけど…。



まーそんなの注意しろよ言われたら終わりですけどトラブルも怖いんでね…。
ビビりですんません(笑)


そもそも論で暗黙の了解で店員の目の前で回してて注意しない店員もおかしいですけどね。
掛け持ち遊戯禁止書いてんのに。



そんなの経験してると必要だろと。


しかしここで問題が。

















アナログ人間です(笑)




そんなの作れない(笑)



それにここにいる皆様よりマナーについてそこまで詳しくもない(笑)


わーわー言ってるけどもしかしたら昔からやってる方々からすれば思いっきりマナー違反してるかもしれない…。


そこでですけど。


パチ7をご覧になっている方々だけでもここで作ってみるのも面白くないかなと…。



どうでしょう編集部の皆様?


と、顔色を伺うというね(笑)


まーここにいらっしゃる方々はそんなマナー違反するよーな人達じゃないと思うんですけどね。


でもこーゆーの見てて嫌じゃね?

とか

こりゃしちゃいかんでしょ!

とかあると思うんです。


やっぱ公共の場ですしね。

人のふり見て我がふり直せって言葉もある訳じゃないですか?

それに皆様沢山の方々から意見頂ければ個人で書くよりもっと良いもの出来ると思うんですよ。

意見集めた挙句僕は編集部の皆様に丸投げしますがね!(笑)

そんなページがあるサイトもあって良いと思う!


これから始める人や今までやってきた人達にもタメにはなると思う!

どーせそんなのあったって変わらねーよ!

そう思ってる人達沢山いると思いますけど変わる可能性もあるかもですよ?

諦める前にやってみる!

これ大事!

何度も言いますがアナログなんで僕は何も出来ませんよ(笑)

この時点で言う資格ないですがね!!

でも次のお題とかでどうです?そこで集めたもので1つのページ作ってみても?
編集部の皆様どうでしょう?


と、再度顔色を伺ってみましたが(笑)



というよりこれコラムよりQで書いた方が良かったのかな(笑)

まーそんな事を少し真面目に考えてみました。

ただただ色んな方面にコラムを利用して噛みついたりキレてる奴の戯言です(笑)

ご静観ありがとうございました。

7

タイルまんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/07/20
FLEAさん
いやいや!真面目に聞いてたので動揺されないでください!(笑)
積み方が下手なんでたまらねー感覚を味わいたい反面、そんな技術なくても豪運で帳消しじゃ!という反骨精神があるんですよね(笑)
まぁ…FLEAさんと同じでそんな場面最近全くないんですが(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/07/19
いや、僕ももとスモーカーなんであれなんですが…(しどろもどろ)
すっごい出た時は、木の葉&俵ツミして周りの失笑を買うのがたまんねぇんだ‼︎
って最近はサッパリ出ないんでアレですがね(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/07/19
藤原ジェットさん
1つは当たりましたね!
シェイクは最近本当見ないですが木の葉は皆やってますよね。
不器用なんであれ時間かかるしいつまで経っても慣れないので自分は平です(笑)
盛り方に関して特にこだわりがないので(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/07/19
yuuさん
シェイクを初めて見た時は気が狂ってる人だと思いました(笑)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/19
シェイクと台パンが僕の二台巨頭でしたw

シェイクも上級者になると箱2つ使ってやりますよねw
あれは初めて見たとき笑いましたよw

にしても最近見ないなぁ・・。逆に木ノ葉は根強いですねー。
でも素早くて上手な木ノ葉は滅多にお目にかかれません・・。
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/07/19
同じくドル箱シェイク、あれはあかんですわ
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/07/19
FLEAさん
確かにシェイク見なくなりましたね…良い事です!
くわえタバコは…一瞬ですがやっちゃいますね…吸ってる途中でクレ無くなって左手でコイン持って右手で打っちゃうとやっちゃいます…気をつけます…
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/07/19
藤原ジェットさん
おー!先駆者がいらっしゃる訳ですね!
二大巨頭の1つは…パンですかね(笑)
なんの得があるか分からないですが(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/07/19
マナーにうるさいおじさんが通りますよっと。
これは、ドル箱シェイクですね(ドヤァ)‼︎ってか最近シェイクしてる人見ないね〜
あと1つは…くわえタバコじゃないかな〜って。

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/19
確かに一昔前の個人のファンサイトなんかにはマナーのページあったなぁ・・
マナワルは二大巨頭があって、

アレとアレねw  多分FLEAさん辺りが答えてくれますw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報